SSブログ

◆安倍総理の体裁発言・空々しい [社会・政治・経済]

新国立競技場の高額な費用が問題になっている
誰が考えても高すぎるのは明確です。

下村文部科学大臣をはじめ
遠藤五輪担当相
森オリンピック組織委員会会長
本当にこの予算2520億がつくと思って進めていたのでしょうか
まるでお金の感覚がない面々。

新国立ダウンロード.jpg

安倍首相は建設計画見直しを正式表明
「計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直す」とした
「コストが当初の予定よりも大幅に膨らみ、国民から批判があった」と
「東京五輪までに間違いなく完成させることができると確信したので決断した。
残念ながら19年のラグビーワールドカップ日本大会には
間に合わせることができない」と

この件について、
1カ月ほど前から見直せないか検討してきた」と強調
首相はこの表明に先立ち、
つい先日あの森さんと会談している。

しかし、都知事は反論する
だとすればもっと前に表明する機会があったのに!

政治家は、体裁を整えるため
このように都合のいい発言を
あたかも分っていたかのように発言する。
何とも空々しい

裏では、ゼネコンとの繋がりも!
既に、デザイナーには10億支払われているとも聞く。
この様になった責任者も不在!なすりつけ合い!

森氏plt1507180002-n1.jpg

森さんは、ご不満なようです
新国立競技場(五輪の歴史)に名を残したいのでしょう。
見え見えです!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

トックリヤシ

タダじゃ転ばない人ですものね~。。。
by トックリヤシ (2015-07-18 15:35) 

ファルコ84

トックリヤシさん
経済大国日本
2500億位出せるだろ
と言っているようです
借金大国日本
これ以上の借金
未だ垂れ流すんですか
その立役者の一人でもあります
by ファルコ84 (2015-07-18 16:09) 

majyo

森さん、ミエミエです。
アスリートが涙ながらに反対していました。負の遺産です
そして、強行採決後の世論の厳しさに
ちょっとビビって、白紙撤回になりました。
コンパクトなオリンピック? 笑っちゃいます。
コンパクトでは、ゼネコンも儲からない
また、予算は増えますよ。きっと
by majyo (2015-07-18 20:09) 

ファルコ84

majyoさん
政治家やお偉いさん
いつまでこんな事繰り返すんですかね
指摘されるまで
人の金(税金)なので全く気になりません
もう少し良識がほしい!
by ファルコ84 (2015-07-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。