SSブログ

◆参院選では許さない! [社会・政治・経済]

気象庁は5日午前、
「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
今日は、朝から曇り空で雨がぱらつく時間帯も
夕方近くには青空も・・・複雑な空模様です。

梅雨入り宣言.jpg


安倍首相は、アベノミクスの失敗を認めたくないのでしょう、
新しい判断」・・・など、めちゃくちゃ発言![わーい(嬉しい顔)]

国会終了で議論を封じ込め、参院選へ突入。
真っ黒なクロなのに何やってもいいという大人(政治家)の論理、
せっかく選挙権を得た18歳の目にどう映るんだろうか!
このまま許していいはずはない

首相が熊本に出向いた際、
参院選について記者団に、
「アベノミクスをしっかり進めていくのか、
かつての民主党政権のような混乱に戻すのか」と! 脅し。[ちっ(怒った顔)]

参院選で議席の過半数に届かなかった場合に退陣するかとの質問に、
「与党で過半数を獲得することで頭がいっぱいだ」と! おとぼけ。[がく~(落胆した顔)]

共産党も地方演説でいつもの通り、
「アベノミクスのエンジンを全開させるといっているが、
めちゃくちゃに壊れている。
首相は矢を6本撃っても当たらない」と! こき下ろした。

↓ 街中には、選挙ポスター用の看板が既に立てられています。
DSCF2518_2.JPG

アベ政治を許さない
を、旗印に参院選を盛り上げ
一泡吹かせましょう
アベ政治を許さない.png



nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 18

トックリヤシ

アベ政治を許さないのはもちろん
アベ政治を支持する多くの国民をも許してはなりません!
by トックリヤシ (2016-06-05 18:03) 

えんや

安部政権のやったことは、格差拡大と一層のブラック企業を増長させたことです。
許せない!!!
アベ政治を許さない!
怒りでいっぱいだ!!!

by えんや (2016-06-05 21:07) 

ファルコ84

トックリヤシさん
今の政治がいいはずが有りません
流れを変えるべく参院選では
皆さんの力を結集しましょう。
by ファルコ84 (2016-06-05 21:42) 

ファルコ84

えんやさん
政治は万民に平等で有るべきです。
安倍政権は、企業や富裕層優先です。
政治を取り戻しましょう。

by ファルコ84 (2016-06-05 21:45) 

majyo

残り少ないです。本当に気合入れなくちゃ
アベ政治で日本はダメになりますね
今日の国会前も大騒動でしたよ

by majyo (2016-06-05 22:15) 

ファルコ84

1政治家(ab)の誤った考えで
日本全体が動かされていくのを見ていると
怖い気がしてなりません。
この流れを変えないと
日本は、もっと恐ろしい国になってしまいます。
力を合わせて行きましょう!
by ファルコ84 (2016-06-05 22:37) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。

安陪の言葉。
「これまでのお約束とは異なる新しい判断です」。
お前とお約束なんか何もしていません。

>アベ政治を許さない!を、旗印に参院選を盛り上げ
一泡吹かせましょう。
   ↑     ↑
打倒、打倒、打倒安陪
一泡も二泡も吹かせましょう。

by cyoko1112 (2016-06-05 23:06) 

ファルコ84

cyoko1112さん
安倍総理は、言葉巧みです
謝罪・反省の言葉なく
次の新しい夢のような言葉で
国民は、騙されています。
このような政治を断ち切りましょう。
by ファルコ84 (2016-06-05 23:27) 

いっぷく

もう看板がたちましたか。
東京選挙区は、田中康夫氏が与党側で立候補というのががっかり。
兵庫で公明党の幹事長とたたかったのは何だったのだろうと思います。
by いっぷく (2016-06-06 02:57) 

ファルコ84

>田中康夫
おおさか維新の会と理念が重なるとか!
ウルトラ無党派層の支持を集めたいとか!
この人も、よく分かりません。
by ファルコ84 (2016-06-06 08:46) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。

沖縄県議会議員選挙、翁長県政支持派が27議席確保です。
半数24を上回りました、NICE!!!

この調子で参議院選挙も頑張、ガンバで!!!
by cyoko1112 (2016-06-06 21:46) 

ファルコ84

cyoko1112さん
参院選前に沖縄県議会選
幸先がいいですね!
菅官房長官の発言
「・・地域経済の発展、住民生活の向上など
各候補の主張が表され、その結果が出たと受け止めている」
だと、ふざけんなーこれが民意だ!

by ファルコ84 (2016-06-06 22:41) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
本当にそう、何故民意が解らない?
本当は解っているけど誤魔化ししか言えない!!
これが現政権の姿!

お前たち、7月で終わりじゃ!!!
参議院選挙頑張りましょう、ガンバ、頑張!!!!
by cyoko1112 (2016-06-06 23:05) 

lamer

コメントをいただき有難うございます。
安倍さんは失敗を認められずに「新しい考え」と言いました。
こう言う言い方を「詭弁」と言うのではないかと思いますが・・・。
私は選んではいませんが・・・自公が政権を取ると何方かの政党の
総裁が国民に選ばれた訳でもないのに選ばれたつもりになって
自分の考えで日本の舵取りをするのですから怖いです。
気をつけましょう。
by lamer (2016-06-07 15:47) 

ファルコ84

cyoko1112さん
都知事は、
1国(インドネシア)と同じくらいの
権力をもっています。
4年間の報酬も1.6億にもなります。
辞められません!
by ファルコ84 (2016-06-07 20:32) 

ファルコ84

lamerさん
日本・東京都
舵取りをするリーダは
正直であらねばなりません。
民意の代表者です。
by ファルコ84 (2016-06-07 20:37) 

momotaro

アベ政治にはっきりNOを示さねばなりません。
その必要性を訴えて参りましょう!
天下分け目の関ヶ原、頑張りましょう!
by momotaro (2016-06-08 05:51) 

ファルコ84

momotaroさん
どのリーダも
自分の悪さ加減が分かっていません。
気付かないなら
分からせてあげましょう!
はっきりノーです。
by ファルコ84 (2016-06-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。