SSブログ

◆「憲法改正」争点隠し [社会・政治・経済]

NHKの党首討論において、
参院選で改憲が争点になるかどうか

↓ 安倍首相の思うツボ(9党党首ネット討論会の様子)
党首ネット討論会.jpg

安倍総理

どの条文か決まっていないからこの選挙では議論できない
必ずしも争点とする必要はない
決めるのは国民投票だ」と、否定

そして「私たちは党草案(自民党憲法改正草案)を示しており
何も隠していない」と、強調。

世論は改憲について消極的な意見が多い。

争点化を避け、
参院選で勝利すれば「もともと草案に書いてあった。信を得た
として改憲に突き進みます

↓ 参院選前の争点化を避けたい安倍総理
安倍総理1.jpg
安倍首相の得意な常套手段です。
こちらもやることが、せこく汚い

衆院に続き、参院でも改憲発議に必要な3分の2の勢力を
安倍首相に与えたら、
いよいよ暴走政権の思うがままです。

絶対、阻止!

裏話(党首会談の)
もともと与野党7人(多いくらい)による党首討論を予定していた。
官邸周辺から「日本のこころ」と「新党改革」も加えて欲しい・・9人に
安倍首相が望んでいるのは間違いない。
中山代表も荒井代表も、もとは自民党員、安倍首相とはツーカーの仲。
つまり“安倍応援団”の2人は、野党でありながら側面支援してくれるのです。
案の定、その通りのストーリーです。
しめしめ、と言っているのが聞こえるようです。


↓ 近所の農家ではイチゴの苗作りが盛んです
   親株からつる(ランナー)が伸び子株が出来ます
   ピンで押さえて根付けさせます、すごい数の子株ができます。
DSCF2611_2.JPG



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

えんや

詐欺・姑息なアべ自民党です。
騙されることのない宣伝が大事です。

by えんや (2016-06-21 19:22) 

majyo

アベアベ詐欺ですよ。
今日は私も改憲について書きましたが、ホントヒドイ
それと「日本のこころ」と「新党改革」は、野党ではないです
なあなあですから。
自公以外でもダメな党は多いです。
by majyo (2016-06-21 20:31) 

gonntan

姑息という言葉がこれほど似合う政権も今までなかった
これがジミントウの本質なのでしょうか?

by gonntan (2016-06-21 21:43) 

ファルコ84

えんやさん
すぐに憲法改正は、しない
と、言っていますが、
じりじりとその方向に
向かっている事は、確かです。
by ファルコ84 (2016-06-21 21:57) 

ファルコ84

majyoさん
9党党首討論となると
全党に発言のチャンスがあるので
言いたいことを言えます。
荒井代表、話は達者です。
「日本のこころ」と「新党改革」は
いずれ、公明と同じ扱いにしてほしいと
期待しているかのようです。
by ファルコ84 (2016-06-21 22:02) 

ファルコ84

gonntanさん
安倍総理の話は巧みです。
成果を大げさにアピールし
理想論をぶちまける
そして、ごまかしを織り混ぜる。
皆騙されてしまいます、姑息だ!
by ファルコ84 (2016-06-21 22:07) 

hnhk

第一次安倍政権の教育基本法の改悪、第二次では秘密保護法に戦争法の制定
経済は他国との競争があってどうにもならないから、結局は治安、思想、軍事でしか「実績」を残せないのが彼
改憲しか頭にないのは、明白ですね!

うちでも鉢植えイチゴからランナーを伸ばして増殖させていますが、プロはこんなふうにやるんですね。
驚きです。
by hnhk (2016-06-22 16:56) 

cyoko1112

こんばんは。
昨夜の党首討論、チョコ君も見ました。
「日本のこころ」と「新党改革」、何なんでしょう?
野党とは言って欲しくない、「くっつき党」と言え。
majyoさんも言って居られますが、こんな憲法改悪をやらせては
絶対ダメ!!
頑張りましょう!打倒アベ!!!

イチゴの苗づくり、参考になりました、こんなふうに増やすんですね。

蛇足です。
女優・高樹沙耶が新党改革から立候補、ショック!!
by cyoko1112 (2016-06-22 22:09) 

ファルコ84

hnhkさん
風当たりの強い改憲を隠し
議席を取った暁には
自民党憲法改正草案を出していると
強気に出るのは目に見えています。
戦争法案の強行採決を見れば分かります。
いざとなると強引です。
独裁です。
by ファルコ84 (2016-06-22 22:40) 

ファルコ84

cyoko1112さん
こんばんは
金魚のフンのような
「日本のこころ」と「新党改革」
自民党が吸い込めばいいのに!
目ざわりですが、放っておきましょう!
憲法改悪絶対阻止です。
by ファルコ84 (2016-06-22 22:47) 

Hide

こんばんは、いつもお伺い頂きありがとうございます。
素晴しいお言葉まで頂戴し本当に感謝しております。
 このお兄ちゃん、どこ迄国民をなめているんでしょう。
これに騙される国民が如何に多い事か!恥ずかしい事です。

by Hide (2016-06-22 23:47) 

ファルコ84

Hideさん
景気は回復しています・・・
安全と平和な日本・・・
ab総理のこの言葉に皆騙されます。
参院選はしっかり見極めたいですね!
by ファルコ84 (2016-06-23 21:50) 

momotaro

一番大きなことを国民を誤魔化して進めようというのですから、根性が許せません!
by momotaro (2016-06-29 15:41) 

ファルコ84

momotaroさん
争点をすり替えての
選挙は、許せない。
安倍政権のやりそうなことです。
せこい!
by ファルコ84 (2016-06-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。