SSブログ

◆あー自分にも1票が欲しかった [社会・政治・経済]

都議選を前に国会を無理やり閉じ臭いものにフタ安倍政権
そうは問屋が卸さないとばかりに、次々出てきます。

萩生田官房副長官の加計新文書が発覚、応援演説にも出られず
豊田衆院議員の「この、ハゲーーー」の絶叫が追い打ち
そして、都連会長で前文科大臣の下村氏、加計からの200万闇献金疑惑、
反論するも中身はインチキっぽい!

選挙戦では、
茂木政調会長が街頭演説中、「自民党は引っ込め」のヤジが!
丸川五輪担当相は、なんと都知事を褒めちぎった、対立構図を避け!
稲田防衛相が応援演説で「防衛省、自衛隊、・・お願いしたい」と問題発言!

↓ 安倍総理には、苦悩と焦りの色が濃く漂います、自業自得です。
   小泉進次郎議員いわく「自民党に対する今の逆風は否定しようがない。
      自民党自身がまいた種だ」・・その通りです。
安倍苦悩焦り.jpg

そして、安倍総理が都議選を避け逃げ込んだ先は、身内とされる「『正論』懇話会」
ここで、改憲スケジュールの前倒しをブチ上げ
獣医学部を全国に2校でも3校でも・・」などと、とんでも発言を繰り出した。

こんなことでは都議選で自民は歴史的大敗をするでしょう。

共同通信の24、25日の世論調査では、
決めている人で、都ファ27%、自民26%
都ファに流れるだろう無党派で「まだ決めていない」が57%
自民の対応を見る限り都ファに流れる可能性は大きいのでは!

もし、自民が勝つようなことが有れば安倍1強独裁を認めたことに
何が何でも勝たせてはいけないのです。

あー自分にも1票が欲しかった。(非都民のつぶやき)


↓ モントブレチア(ヒメヒオウギスイセン)が素朴なオレンジ色の花を咲かせています
P1400714-2.JPG
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

トックリヤシ

自民が勝てば
まだまだ政治に関心無い人が多いってことになりますね。
都民の皆さん、よ~く考えて投票してくださいね。。。
by トックリヤシ (2017-06-30 17:40) 

ma2ma2

都民なので投票に行きますが、自民には入れないです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-30 18:27) 

majyo

都議選応援は体育館、それでも女性のヤジがありました。
正論の懇談会では、2校でも3校でもですからね
もう末期症状です。
気が付いてください。都民の皆さん!
by majyo (2017-06-30 18:58) 

gonntan

首相自体が元々でまかせそれいけドンドンなんですから
子分たちもそれに乗じて「言いたい放題でOK」だと思っている
良いと思ってるんだから、これから先も反省なんかしませんよ
せいぜい撤回くらいでお茶を濁せば良いとわかってる・・・

by gonntan (2017-06-30 20:27) 

えんや

私にも一票下さい、、、です。


by えんや (2017-06-30 21:17) 

ファルコ84

トックリヤシさん
そういう事になりますね
都民の皆さんの政治への関心度が試されます。
よーく考えてね!
by ファルコ84 (2017-06-30 22:16) 

ファルコ84

ma2ma2さん
考えた末での選択、大歓迎です。
自民には痛いお灸になることでしょう。
by ファルコ84 (2017-06-30 22:19) 

ファルコ84

majyoさん
安倍総理の状態は深刻です。
噂では、体調が以前と同様悪いとか!
いう事なす事おかしい事ばかり
無理しないで休んでもらいましょう。
by ファルコ84 (2017-06-30 22:23) 

ファルコ84

gonntanさん
議員さんたちは、いいですね!
撤回や返金や・・で罪になりません、特権です。
国民にも同じ権利が欲しい、
世の中みんなやりたい放題になってしまいます。
まさに無法国家です。
by ファルコ84 (2017-06-30 22:26) 

ファルコ84

えんやさん
都民の皆さんに、
一票の重さに気が付いてほしいですね。
by ファルコ84 (2017-06-30 22:27) 

yam

謝 蓮舫さんが良いですか?

by yam (2017-07-01 12:49) 

momotaro

歴史的大敗北を期待しています!
by momotaro (2017-07-01 23:30) 

ファルコ84

yamさん
蓮舫さん(民進)が決していいわけではありません
むしろ、不甲斐なさに呆れています。
ただ、与野党のバランスを保ち
今の自民の独走を許してはならないとの思いです。
by ファルコ84 (2017-07-02 00:28) 

ファルコ84

momotaroさん
安倍政権には、国民が怒っていることを
理解してほしいですね。
by ファルコ84 (2017-07-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。