SSブログ

◆ボヘミアン・ラプソディ [音楽・映画・エンタメ]

昨日、遅まきながらカミさんに誘われ「ボヘミアン・ラプソディ(クイーン)」を
観賞してきました、映画を観るのは久しぶりです。

ボヘミアンラプソディ.jpg

映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、
世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、
1991年に45歳の若さでこの世を去ったフレディ・マーキュリーを描いた
伝記ドラマです。
クイーンの現メンバーが音楽総指揮を手がけ、
劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用しており
「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の
瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻の
パフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、
華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出しています。

フレディをラミ・マレックが熱演していますが、フレディの方がいい男かも!
天性の歌声を持つフレディが、どのようにしてスターへと上り詰めて行ったのか
栄光に隠された“苦悩”と“挫折”に思わず目頭が熱くなってきました。

↓ 映画館前、上映時間中と平日なので人はまばらです
IMG_3408-2.JPG
↓ 観る前に腹ごしらえ、FRESHNESS BURGER のハンバーガーは美味しい
IMG_3424-2.JPG
↓ 入場券です
IMG_3430-2.JPG

東宝シネマには、お得な観方があり
毎週水曜日はレディースデイ(1100円)で女性が多かったような気がします
また、夫婦どちらかの年齢が50歳以上だと夫婦50割引で2人で(2200円)です。

個人的には好きだったわけではないのだが何となく耳に入って離れないクイーン
ついていけなかっただけ!
まだ観ていない人は是非お急ぎあれ!感動します[わーい(嬉しい顔)]

因みに、Queen-Live at LIVE AID 1985/07/13のYouTube再生回数は
現在、なんと驚異の1.27億回です、こちらもいかがでしょうか!
https://www.youtube.com/watch?v=-XqPBEODZ4s
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

かずのこ

次の週末こそ、見に行こうと思ってます!
by かずのこ (2018-12-20 12:43) 

lamer

久しぶりに感動しました。
家内は娘と観に行き私とも観に行きそして私は年内に3人でもう一度
見に行くつもりです。
見ないと生涯悔いを残すお勧めの「ボヘミアン・ラプソディ」です。
by lamer (2018-12-20 15:54) 

トックリヤシ

いつしか私たちは
映画館で映画を鑑賞することから遠ざかってしまいました。
なにせ石垣には映画館がありませんしね。。。

by トックリヤシ (2018-12-20 21:16) 

八犬伝

ご覧になりましたか
リアルタイムの時、クィーンは
今一つ、気になる存在じゃなかったもので・・・
by 八犬伝 (2018-12-20 21:44) 

ファルコ84

かずのこさん
すごくいいですよ!是非観てください。
by ファルコ84 (2018-12-20 22:48) 

ファルコ84

Lamerさん
観に行った人は誰もが感動してますね!
6回も7回も観に行く人もいるようです
何度でも感動を味わえる素晴らしい映画です。
もう一回観に行こうかな!
by ファルコ84 (2018-12-20 22:51) 

ファルコ84

トックリヤシさん
残念なことです、映画館が無いとは!
では、せめてパソコンでYouTubeをご覧ください
そのうちDVDも出るでしょう。
by ファルコ84 (2018-12-20 22:54) 

ファルコ84

八犬伝さん
実は、私もクイーンにはついていけませんでした
しかし、音楽だけは頭に刻まれています
周りの後押しで観に行った次第です、感激しました。
by ファルコ84 (2018-12-20 22:57) 

Hide

ボヘミアン・ラプソディは大好評!
早く観て感動したいと思っていますが・・・
DVD待ちになりそうで残念です!

by Hide (2018-12-21 09:52) 

ファルコ84

Hideさん
迫力のある大画面と大音量で観るのがいいんですが
忙しいHideさんには時間がない!
DVDいつになるのかな?来年5月頃との情報もあります。
by ファルコ84 (2018-12-21 10:56) 

momotaro

へー、知らない世界です
機会があったら割引日に見てみたい・・・
by momotaro (2018-12-22 21:39) 

ファルコ84

momotaroさん
未知の世界に飛び込むのも遅くはありません
意外と感動することも多いのです
感動ものですよ!
by ファルコ84 (2018-12-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。