SSブログ

◆G20サミット [社会・政治・経済]

日本初のG20首脳会談が大阪で28日から開催されます
外交が得意と自負する安倍総理、議長国・日本の力量が問われます。
しかし、開催直前なのにどのテーマも前途多難なようです。

反保護主義では、多くの国は今迄米国を利用してきたと反対するとみられ
WTO(世界貿易機関)改革では各国の主張が食い違い

また、各国の主な首脳の間も一筋縄ではいかないようです、例えば
米中会談:経済戦争に発展し火花が散っています
米露会談:会談が実現すれば前進も!不透明です
日米会談:日米安保破棄も飛び出し、予断を許しません
日露会談:来日前に北方領土を日本に引き渡す計画はないと明言しています
日中会談:多くのテーマで進展がないようです
日韓会談:開催のめどすら立っていません

相対的に意見が一致しやすい海洋プラスチックごみの削減問題、
これ位は合意が出来るのではないでしょうか。

大坂の会場周辺は、既に厳戒態勢で市民もいい迷惑顔 [もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに令和初の台風3号[台風]が沖縄近くにあり28日にかけて近畿地方に影響も
参議院選を前に注目が高まります。


↓ 多肉植物も少し集めているんですが、どうも名前がはっきりしません
  属名がカランコエで流通名が不死鳥錦の子供が育ったと思っていたんですが
  葉の幅が広くなったような気がします
  葉の先に子が沢山つくのは、いっしょです。
IMG_5556-2.JPG
IMG_5543-2.JPG
IMG_5560-2.JPG
nice!(50)  コメント(20) 

nice! 50

コメント 20

kazu-kun2626

変わった多肉ですね~

by kazu-kun2626 (2019-06-27 21:33) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
とても変わった品種です
葉の先についているのは子供で下に落ち初根します
今のところ花が咲いた様子はありません。
by ファルコ84 (2019-06-27 23:08) 

momotaro

外交が得意と言ってますが、派手に金を遣っているだけで、実は何も成果が上がっていないんですよね。
対露なんか、何も得ることがなく、ただ後退してしまいました!
by momotaro (2019-06-28 02:37) 

旅爺さん

G20首脳会談が開催されましたがどうなりますかね~?。
日本は少子化問題で苦労してますが、子だくさんの多肉植物に負けるな!”
by 旅爺さん (2019-06-28 08:24) 

ファルコ84

momotaroさん
党内からは外国と話せるのはアベしかいない
本人もいつも通り「意見が完全に一致した…」と
何も一致していないのにその気になっています⇒皆騙されます
金を使い話すだけで、成果は上がりません。
by ファルコ84 (2019-06-28 09:36) 

ファルコ84

旅爺さん
この多肉植物は子だくさんです
すぐ下には沢山の子株が、あやかりたい!
by ファルコ84 (2019-06-28 09:38) 

いろは

こんばんは^^
多肉植物はさっぱり分かりません^^
とても素敵な色合いですね♪
by いろは (2019-06-28 19:28) 

ヤッペママ

面白い多肉ですね。
ハカラメという植物を育てています。
by ヤッペママ (2019-06-28 20:43) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
多肉は、手間いらずで可愛らしさと癒しが得られます
でも、手を広げすぎない方が、いいかも…!
by ファルコ84 (2019-06-28 21:29) 

ファルコ84

ヤッペママさん
葉から芽が出るのは、同じですね!
調べたら同じカランコエ属なんですね!
判別や分類は、難しい。
by ファルコ84 (2019-06-28 21:38) 

八犬伝

青森から仙台、宇都宮と出張でさきほど戻りました。
特別警戒
とのことで
仙台駅のコインロッカー使用禁止
駅のごみ箱使用禁止
と、滅茶苦茶でした。
大阪で行うG20なのに
爆発とか不祥事を恐れているのでしょうね。
馬鹿げた対応です。
by 八犬伝 (2019-06-28 21:45) 

ファルコ84

八犬伝さん
そこまで厳重に警戒してますか
直接的に関係ない人には、いい迷惑です
とんだ災難でしたね、いい加減にしてほしいですね。
by ファルコ84 (2019-06-28 22:13) 

旅爺さん

G20サミットはアメリカと中国がうまく噛み合いませんね。
by 旅爺さん (2019-06-29 10:13) 

ファルコ84

旅爺さん
強気のトランプ、弱気を見せられない習近平
相変わらず火花が散っています。
安倍総理が仲裁なんて、所詮無理な話なんです。
by ファルコ84 (2019-06-29 10:33) 

oko

こんにちはっっ
ウチの不死鳥は何かに混ざって来てて
今では庭のあちこちやその辺の鉢に
葉が落ちて増えてます・・・
これは子宝草に似てますが・・・
うちにもあって寒さが苦手ですが、夏には
どんどん育って小さな子供達を落としてます・・・
by oko (2019-06-29 13:27) 

JUNKO

作ったような多肉ですね。始めてみました。
by JUNKO (2019-06-29 16:04) 

ファルコ84

okoさん
確か不死鳥は買った覚えがあり、もっとひょろ長かったような!
でも、この写真は幅広の葉です
子だくさんはどちらも同じ、不思議だ。
by ファルコ84 (2019-06-29 16:23) 

ファルコ84

JUNKOさん
よーく見れば見るほど不思議です
葉の周りに子が出来るとは、他に思い当たりません。
by ファルコ84 (2019-06-29 16:25) 

Hide

今晩は〜今日は早目に終わり呑みはじめました!
日韓はもう結構で無視!ムンちゃんはもうお終い。
プラスチックのゴミ問題では、日本が一番大変!
綺麗なハート形に咲いた子供たちが可愛いですね。
by Hide (2019-06-29 19:59) 

ファルコ84

Hideさん
体をいたわり呑み過ぎにご注意ください。
文大統領、心なしか元気もなく姿もかすみがちでした。
慌ただしい2日間のG20、何がどうなったのか
どうならなかったのか、さっぱりピーマンです。
by ファルコ84 (2019-06-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。