SSブログ

◆N国党の言い分はもっとも! [社会・政治・経済]

昨晩は、かなりの雨が降りました地元にも大雨(土砂災害)洪水警報がだされました
雨は止んだものの上空には厚い雲が流れています、蒸し暑いです。


N国党、「投票した人はバカ騒ぎしたいだけ」と、支持を「愚民」扱いする人も…
つまり「国民の審判」より「NHKへの信頼度」の方が勝ってしまっているのです。

人口減、NHK受信料の貢献世代は15年後には1100万人も減る
つまり、事業収入の97%を受信料に依存する
現在のNHKのビジネスモデルは遅かれ早かれ「破綻」が目に見えているのです。

NHKは何かにつけて、「みなさまのNHK」だと吹聴するが、
その実態は「どちらかと言うと高齢者さまのNHK」となっているようです。
若者は、NHKをほとんど視聴していないのにかかわらず
家にテレビがあるというだけで問答無用で年15,120円もの受信料を強制徴収される。

N国党が主張する「スクランブル放送」が効果的なのです。
災害発生時、選挙特番、緊急ニュースなどは無料で誰でも見れるようにすればいい
受信料制度をやめると、これらの質が担保できなくなると
国民をやたらと「脅迫」するNHK関係者がいるが、これは全くクレイジーな考えです。

実は有料の「スクランブル放送」はNHKのためにもなる
もはや不特定多数にウケなくてもいい、紅白やパクリ番組…は必要ない[ちっ(怒った顔)]
コンテンツに「NHKらしさ」が出て、ロイヤルカスタマーが増えていくでしょう。
「広告営業」を解禁してもいいと思う。
DIAMONDonlineより

現に、スカパーやWOWOWのように受信料を払った人だけ
スクランブル解除で視聴してます
国民は、見たいと思う放送にはお金を払うんです。


↓ 市立図書館の周りに柿の木があり小さな実を沢山つけています
   幹はこんな感じです、かなりの老木ですね
   実が熟す秋には、野鳥のエサになってしまいます
IMG_20190727_160600-2.jpg
IMG_20190727_160828-2.jpg
↓ 大きな木にこのような実が沢山なっているんですが、木の名前が分かりません
IMG_20190724_153047-2.jpg
nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

kazu-kun2626

最近はNHKあまり見ませんね
ユ-チュ-ブやアベマをよく見ます
by kazu-kun2626 (2019-08-16 10:18) 

momotaro

NHKの受信料の賦課の仕方は、簡便、安直というだけで、社会的な合理性はまったく考慮されていないと思います。
でも、あの党は問題が多いですよね。
by momotaro (2019-08-16 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

青柿、もうこんなに大きくなっているのでやすね。
赤くなった柿も綺麗でやすが、青柿もいいものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-16 13:48) 

八犬伝

確かに、スクランブルにすれば良いですね。
で、NHKの基になったと思われるBBCを調べてみたら
やはり、受信料で成り立っているのですね。
おまけに払わない場合の罰金が、日本とは比べようのないほど
凄いのですね。
by 八犬伝 (2019-08-16 19:03) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
あまりNHK見ないのに受信料を払うのは、あまりです!
by ファルコ84 (2019-08-16 21:55) 

ファルコ84

momotaroさん
「NHKをぶっ壊す」がスローガンですから、確かに!
でも、NHKはビビっています。
by ファルコ84 (2019-08-16 21:59) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
咲いた花から果実が結実し
お天道さまのもと次第に大きくなっていく青い柿の実
ふと、緑色なのに青柿とは!不思議です。
by ファルコ84 (2019-08-16 22:03) 

ファルコ84

八犬伝さん
その様ですね、料金・罰金・徴収権…比較にならないようで
国民からも嫌がられているんだとか。
これからは個人が楽しむ選択肢があっていいのではないでしょうか。
by ファルコ84 (2019-08-16 22:27) 

いろは

こんにちは^^
NHKは結構観ていますが、受信料が高いような気がします。

今年は柿の実が多いですか?
昨年も多かったような...


by いろは (2019-08-17 13:32) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
実を沢山つけた柿の木は、シブ柿でおまけに小粒です
昨年も同様に沢山つけました
実が熟したころ野鳥のエサ(恵み)となります。
by ファルコ84 (2019-08-17 17:45) 

ヤッペママ

NHKの番組は背景音が大きすぎてナレーションが聞き取りづらい事が多いと感じています。
♪この木なんの木気になる木?・・・クルミですね。
by ヤッペママ (2019-08-17 19:59) 

ファルコ84

ヤッペママさん
見たことあるような実だと思っていたんです
クルミの木ですか!実が熟すのを楽しみに待ってます
その時、又ご報告をしようかな!
by ファルコ84 (2019-08-17 22:47) 

Hide

受信料を「強制徴収」され何年が経ちますか?
NHKを観る事はありませんし、TVを観る時間もなく><
そうそう地震の時は観てますが・・・いい料金ですね!
by Hide (2019-08-18 07:41) 

ファルコ84

Hideさん
受信料は、口座引き落としの人が多いかと思います
観ても観なくても…左うちわ
職員平均年収は、1124万8281円と高いです。
by ファルコ84 (2019-08-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。