SSブログ

◆桜をみる会 [社会・政治・経済]

曇り[曇り]の天気予報通り一日中パットしない空模様でした。
国際野球大会プレミア12、昨日はアメリカに惜しくも負けましたが
今日はメキシコ戦、今のところ7回裏3対1で勝っていますが、頑張ってほしい。

首相主催で毎年春に新宿御苑で開かれる「桜を見る会」を
来年度は中止するそうだ!
安倍首相の地元後援会関係者が多数参加し、
招待基準が不透明だと野党批判が高まり
政府として、招待基準の明確化やプロセスの透明化を検討していくとの説明です。
今年は、招待者が1.5万人で費用(税金)は予算約1,700万円に対し5,500万円+α…。

自分の支持者を集めて宴会をするのはさぞや楽しいことでしょう。
でも、それは『私事』です、ましてや『公金』でやることではない
これくらいの道理も理解できない人間がこの国では総理大臣を務めているのです。
とは、哲学者の内田さんのお言葉、もっともです。[ちっ(怒った顔)]

大臣の連続辞任…と安倍政権に都合の悪いことが続いています
自分は関与していないとの雲行きが怪しくなると手のひらを返したように引きも早い。


↓ 近所に貸農園のような畑があります
  その周りのお茶の木が白い花を咲かせています、今頃咲くんですね
IMG_20191102_153434-2.jpg
IMG_20191102_153424-2.jpg
nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

kazu-kun2626

支離滅裂ですね~
昨日会合で訪れた企業は
環境アセスの判断基準を半径数キロ
圏内の自治会と明確な返答がありましたよ
by kazu-kun2626 (2019-11-14 07:18) 

トックリヤシ

アベ支持者といわれている人、
彼の政策を本当に支持している人はどれだけいるんだろう。。。
大方はなにがしかの見返りを期待しているだけ・・・じゃない?
by トックリヤシ (2019-11-14 09:58) 

斗夢

安倍事務所はお金が絡んだことで尻尾は出さないでしょう。

by 斗夢 (2019-11-14 11:49) 

いろは

こんにちは^^
何だかな〜?と思う様な人が呼ばれていますね^^
不思議でした。
お茶の木の花は綺麗ですね♪
椿の花の様です。
by いろは (2019-11-14 17:48) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ただただ呆れるばかりで言葉も出ません。
by ファルコ84 (2019-11-14 18:08) 

ファルコ84

トックリヤシさん
こうなるとタダノたかりとしかしか思えません
権力者のところには支持の名のもとに群がるんですね!
by ファルコ84 (2019-11-14 18:10) 

ファルコ84

斗夢さん
安倍総理は、言葉が巧みなのはご承知の通りですが
直接的に手を染めないので尻尾は出しません、
全ては忖度の世界です。
by ファルコ84 (2019-11-14 18:13) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
お茶の花は、小ぶりな白い花びらの中にまっすぐ黄色いしべが広がり
ひかえめで可愛いらしいですね、見る機会も少ないです。
by ファルコ84 (2019-11-14 18:18) 

えんや

もう限界ですね、報道でのアベと並んでの公明のヤマグチ
なんのブレーキも無い、アクセルのみですね。
国民よ~

by えんや (2019-11-14 20:14) 

八犬伝

ひどすぎますね。
税金を使って、後援会の人に飲食を提供しているのですから。
仮に、それが自費であったとしても
明らかなる公職選挙法違反。
徹底追及すべきです。
そして、議員辞職させなければ。
by 八犬伝 (2019-11-14 21:33) 

ファルコ84

えんやさん
公明はいつも自民に遠慮し当り障りなくのコメントです
これでは何の役にも立っていない。
by ファルコ84 (2019-11-14 21:33) 

ファルコ84

八犬伝さん
結局、安倍政権は各所でやりたい放題なんです
野党は不正をしっかり突いて辞任に追い込むべきです
安倍総理にノラリクラリで逃げ切られてはならない。
by ファルコ84 (2019-11-14 21:38) 

kazg

モラルハザードの元凶。このやりたい放題を許し続けたのでは、子供たちに「道徳」は説けません。
by kazg (2019-11-15 03:52) 

ファルコ84

kazgさん
道徳やお手本…とは、何なのかとつくづく思います
毎日目にする耳にする大人の不祥事や事件、しまいには政治家も
子供に云々のまえに、大人が律したい。
by ファルコ84 (2019-11-15 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

お茶の花って、小さくて可愛いでやすね。
ちょっとサザンカっぽいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-15 13:43) 

momotaro

いくら最高権力者でも何でもやって良い訳じゃありません。どうも大変な勘違いをしているようです、周辺も含め。
トップがこれじゃね〜、来年の見る会じゃなくて、早く総理を辞めて欲しいですよね!
by momotaro (2019-11-15 17:53) 

ヤッペママ

公私混同はいけない事と誰でも唱えます。
唱えるだけでは・・・ね。
お茶の丸っこくて白い花が可愛いですね。
by ヤッペママ (2019-11-15 20:32) 

ファルコ84

ヤッペママさん
お茶の木自体が低く可愛いですから花も可愛らしいですね!
by ファルコ84 (2019-11-15 21:28) 

Hide

私も来年は、今年同様「お花見」は中止です・・・
酒飲んで浮かれている時間はありません!
しか〜しホテルでの宴会が5千円とは安いね〜?
by Hide (2019-11-17 08:36) 

ファルコ84

Hideさん
タダでなく5千円としたところが…!不信です。

by ファルコ84 (2019-11-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。