SSブログ

◆年金指数ランキング [社会・政治・経済]

今日も朝から快晴です、昼から近くの公園に菊を観に行ってきます、様子は後程…。

グローバル年金指数ランキングが発表されました
日本の格付けは昨年同様、世界37か国中31位です。[もうやだ~(悲しい顔)]
1位:オランダ 2位:デンマーク 続いて北欧 16位:アメリカ …
日本は、主要国の中で最下位のDクラス、アルゼンチン・中国・インド…同じグループ。

ちなみに年金評価の指標は、
1)国民の資産の充実度(40%)
2)年金制度の持続可能性(35%)
3)規制など制度面全体の誠実度(25%)…です。

安倍政権は、年金給付を「人生100年時代に対応する」などといいながら、
給付時期をどんどん遅らせ
負担ばかりの若者層は、年金に期待できず支払い率は下がる一方です。

年金運用を任されているGPIFの高橋理事長は、内部通報で部下の30代女性職員と
複数回公用車に乗って食事に行くなどの不適切行為が発覚し
「6か月間減給」の懲戒処分を食らい、憶測はもっと広まっているようです!
農林中金上がりのこの人物、
GPIFの運用成果の低さなどは何とも思っていないのでしょう、
どうしてこういう人物が理事長に抜擢されるのか、よく理解できない。

農中は、サブプライムローンが問題になった時…莫大な赤字を出しているんです
肩書きだけで経営幹部を採用するのは、いったい誰の差し金なのか…!
運用成績が上がらないのは当たり前の話です。
このような輩を、なぜいつまでも雇用しておくのか疑問です。
MONEY VOICE より

真実や事実をいろいろ知るたびに血圧が上がっていきます。[ちっ(怒った顔)]


↓ もともと地元には縄文時代の古墳が発掘され桜土手古墳として展示されています
  この度の第二東名の工事で新たに発掘がすすんでいます
  先日、この展示を見て縄文(約1万6千年前?)のロマンに浸ってきました。
  発掘物の整理は途中で、本展示前の貴重な特別展示のものもありました。
IMG_20191101_151016.jpg
IMG_20191101_151035.jpg
IMG_20191101_151100.jpg
IMG_20191101_151112.jpg
↓ 展示室には、古墳群のジオラマも創られ展示されています
IMG_20191101_151249.jpg
IMG_20191101_152336.jpg
↓ 発掘された古墳を再現展示しています
IMG_20191101_152535.jpg
↓ 敷地内には、未発掘の小高い山がいくつもあり、想像をの心をかり立てます
IMG_20191101_152754.jpg
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

Hide

年金格付けが、まだ31位・・・37位の最下位ではないんですね?
同クラスにアルゼンチン、中国、インドが居るのはどうもね・・・
桜を見ている暇など無いはずだが?
by Hide (2019-11-17 08:21) 

kazu-kun2626

格付けそんなに低いんですか~
古墳はロマンですね
by kazu-kun2626 (2019-11-17 08:58) 

ファルコ84

Hideさん
日本は、もはや世界から見れば元気な先進国ではないのです
経済成長は止まりお年寄りの多い…
政治は、浮かれている場合ではないのです。
by ファルコ84 (2019-11-17 10:25) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
支給時期の遅らし、支給額の減額、GPIFの運用不振…
低さを象徴してますね。
by ファルコ84 (2019-11-17 10:27) 

八犬伝

そんなスキャンダルがあったのですか
この国は、本当に終わってますね。
by 八犬伝 (2019-11-17 13:05) 

いろは

こんにちは^^
縄文時代の古墳ですか...
何だかロマンがありますね♪
by いろは (2019-11-17 16:26) 

ファルコ84

八犬伝さん
年金資産を博打まがいの運用をし、その上女性スキャンダルとは
もう、何をかいわんやです。
by ファルコ84 (2019-11-17 22:29) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
その大昔、近くに縄文人が住んでいたんだと思うと
その生活ぶりを想像してしまいます、
住居、食べ物、衣類…どんな感じだったんでしょうね。
by ファルコ84 (2019-11-17 22:32) 

momotaro

年金の格付けランキング、日本は37国中31位!
そんなものでしょうね、あの政権は口先だけですから。
GPIFの理事長、どうして抜擢されたのか、人選からしていい加減ですね
遺跡発掘、文化遺産が増えますね。
by momotaro (2019-11-17 23:30) 

ファルコ84

momotaroさん
あの人は、日本はいつまでも先進国だと勘違いをしている
経済成長は止まり、高齢化社会まっしぐらと世界はみています
もっと、堅実で正直な政治姿勢が必要です。
by ファルコ84 (2019-11-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。