SSブログ

◆歌怪獣襲来ツアー [音楽・映画・エンタメ]

今日もお天気に恵まれ上空は青空、遠く山並みや屋根の上に雲が浮かんでいます
予報では、今週後半から天気が崩れていくようです。


最近、昭和の歌謡曲が聴きたくなり図書館でCDを借りてきました
そう、書籍だけではなく音楽CDも借りられるんです
借りる人も結構多く予約待ちでした。
青春歌年鑑演歌歌謡編60年代と70年代のベストです、ついでに吉幾三と前川清も…
懐かしく聴き入っていると色々な記憶がよみがえります
こうした、のんびりと耳で味わう時間もいいものです。

これを知ってか知らずか!合わせてくれたのか!
カミさんが昨日島津亜矢さんのコンサートに誘ってくれました
島津さん演歌だけでなくポップスも上手なのよ!
一部はポップスで二部が演歌などで約25曲…
よかったね!演歌歌手というよりボーカリストに魅了され
久しぶりに楽しい一時をすごかさせてもらいました。 [わーい(嬉しい顔)]

IMG_20200210_095440-2.jpg

島津さんに東京五輪にて日本国を代表して国歌独唱をして頂く会もあるんだとか!
テレビ・ラジオ・コンサート・紅白…にと多忙で絶好調のようです
日本全国をまわる歌怪獣襲来ツアー、このツアー名は何なんでしょう。

↓ コンサート終了、CDやグッズ売り場は混みあっていました
  2階ロビーから見る外はとっぷりと陽が落ちていました 17:30頃
IMG_20200209_173449-2.jpg
IMG_20200209_173358-2.jpg
nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

いろは

こんにちは^^
実は私も島津亜矢さんのコンサートに行って来ました。
一昨年です。TVで「ボデイガード」の主題歌を歌われたのを観て感動し、どうしても聴きたくなりました^^
演歌の方なので、会場は独特の雰囲気でしたが、声量の素晴らしさに圧倒されました。勿論、表現力もですが^^
by いろは (2020-02-10 16:33) 

えんや

生で聞く、観るっていいですね。
疲れもストレスも、、、癒やされますね。
プロでなくとも、子供たちのもですね。

by えんや (2020-02-10 17:43) 

八犬伝

図書館でCDかあ
昔よく落語のCDを借りました。
志ん生、志ん朝
三木助、先代金馬に先代小さん
昭和の名人を、ダビングしたものです。
by 八犬伝 (2020-02-10 20:26) 

kazu-kun2626

僕の街でコンサ-トがあったんですかね
以前はよくコウセツや千春のコンサ-ト
に行きましたがかれこれ10年近く行ってません
楽しい時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2020-02-10 21:36) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
ボディーガード、素晴らしかったですね!良かったですね!
聴き入ってしまいました
お仲間が増えたようで嬉しくおもいます。
by ファルコ84 (2020-02-10 21:42) 

ファルコ84

えんやさん
映画やTVだけでなく、たまには生のコンサートもいいですね
プロの歌手に限りません。
by ファルコ84 (2020-02-10 21:49) 

ファルコ84

八犬伝さん
私も歌のCDの前に落語CDも借りました
古典落語…懐かしい落語家も、たまに聞くと笑えてきます。
by ファルコ84 (2020-02-10 21:52) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
厚木市文化会館、確か前回は柳ジョージでした
もう亡くなってしまいましたが、10年以上前ですね
彼の歌うブルースが好きでした。
by ファルコ84 (2020-02-10 21:57) 

ヤッペママ

島津亜矢さんは演歌歌手と思っていました。
ポップスも?知らなかった。
by ヤッペママ (2020-02-10 21:57) 

ファルコ84

ヤッペママさん
私も始めそう思っていたんですが
TVの歌番組でミュージカルも歌っている姿を見て感激です
いろはさんも「ボデイガード」に感動と書かれていますが、
その通りです。
by ファルコ84 (2020-02-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。