SSブログ

◆ジェットストリーム [音楽・映画・エンタメ]

今日は薄曇りで晴れ間も少しあり過ごしやすそうです
朝早くエアコンをつけていましたが、必要もなくなり間もなく止めました。

毎日、何気なくラジオをつけるのが習慣化しています
拘りはないのですが地域がら受信状態のいいFM横浜が多い
そんな中、ジェットストリームに新機長福山雅治が3月30日から就任と聞き、早速…
しかし、放送は東京FMの月曜~金曜の24:00からなんですね
この時間まで起きているのが無理[もうやだ~(悲しい顔)]、わざわざ起きているのもと思い
翌日パソコンのラジコ(radiko)で聴きながら小一時間を過ごします。

↓ ラジコの画面を切り取った画像です、指定は番組名と日付です
ジェットストリーム.jpg

その昔、セパレートステレオで城達也の「遠い地平線が消えて…」の
名ナレーションナレーションとジェット機音…懐かしいですね!思い出します
テーマ曲ミスターロンリーの美しいストリングスに吸い込まれていきそうです。
JALの提供ということもあり世界各地を旅しているような…
福山雅治の語り口からイマジネーションの世界に誘われます。
興味がおありの方は…
皮肉なことにコロナで世界旅行どころではありませんが、そこはラジオで…

重い腰を上げ安倍総理がコロナ感染拡大が止まらない中
本日、緊急事態宣言の発令を決断したようです。
だからと言ってマスクや手洗い…など気をつけながら普段と変わらない生活です。
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

いろは

こんにちは^^
城達也さんの声はとても魅力的ですね。
福山雅治さん、大好きです。歌手というより俳優として。
ラジオは毎朝、目覚めた時につけます。
早い時は5時頃からベットの中で7時まで聴いています^^
by いろは (2020-04-07 14:42) 

八犬伝

懐かしい
城達也さんの名調子
あのオープニングを思い浮かべるだけで
旅へと誘われますね。

早く、旅が出来るようになるといいですね。
by 八犬伝 (2020-04-07 20:54) 

ヤッペママ

今まで通り自分で出来ることをしっかりやっていきます。
自分としては特に大きな変化はないと思っています。

by ヤッペママ (2020-04-07 21:14) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
聞き流すことも、気になったら耳を傾けることも
何をしながらでも楽しめるのがラジオのいいところですね!
城達也さんの声と語り口が何とも言えず魅力的でした。
by ファルコ84 (2020-04-07 22:44) 

ファルコ84

八犬伝さん
地球を半周以上するような海外旅行は、もう夢になってしまいました
身近なTVや雑誌・ラジオや「一瞬の情景」で
楽しまさせていただきます。
by ファルコ84 (2020-04-07 22:49) 

ファルコ84

ヤッペママさん
今までも注意を払ってきたんですから、
その続きでしかないですよね、早い終息を願うばかりです。
by ファルコ84 (2020-04-07 22:53) 

kazu-kun2626

僕はPCの近くに災害用の小型
ラジオを置いて聞いてますが
PCでラジコですか、試してみます~
by kazu-kun2626 (2020-04-08 07:12) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ラジコは、過去の1週間分と全国各地の放送が遅れリアルで楽しめます、出身地の放送を懐かしむ人には助かります。
by ファルコ84 (2020-04-08 09:24) 

Jetstream

最初に聴いたのは学生時代、FM東海で城達也が機長でした。その後の私のサラリーマン人生の大半は海外と関わった仕事でしたが、ジェットストリームがそのきっかけになったかもしれません。夜遅いんで聴き逃していますが、ラジコで聞いてみます。ありがとうございました。
by Jetstream (2020-04-08 17:25) 

ファルコ84

jetstreamさん
城達也のナレーションと右から左へ飛び去るジェット旅客機の
離陸音、頭の中で想像するだけでワクワクしました
選曲もセンスを感じた記憶が…懐かしいです。
私は、ワイヤレスイヤホンを持ち合わせていますので
まるで機長のような雰囲気に酔いしてています。!(^^)!
by ファルコ84 (2020-04-08 23:46) 

momotaro

ジェットストリームいいですねぇ、懐かしいですね。福山雅治がやっているのですか、今は。
radikoに挑戦してみます。
by momotaro (2020-04-10 09:26) 

ファルコ84

momotaroさん
radiko、最近聴くようになったのですがなかなか…いいです
持ち合わせのワイヤレスヘッドホンなど着けて楽しんでます。
by ファルコ84 (2020-04-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。