SSブログ

◆へー訓告ですって! [社会・政治・経済]

今日も朝から曇り空です、もうお天道様を見ないのは何日になるでしょう
朝方は、寒いのでエアコンのお世話になりました。


新聞記者らと賭けマージャンをしていたことを認めた黒川検事長
森法相は、黒川氏が安倍首相に辞表を提出し22日の閣議で承認を得ると…
そして処分は懲戒にあたらず「訓告」というきわめて軽い扱いです。
退職金も減額されることなく支給される
政権寄りに貢献したご褒美目溢し)なのでしょうか!過去に何人もいます。

検察官は違法行為をしても逮捕起訴されないんですね!
直近3年間は月2~3回の頻度で賭けマージャンをしていたと…常習犯です
これでいいんでしょうか納得できません、まさに上級国民の扱いです。

弁護士によれば賭けマージャンはたとえ賭け金が1円であっても
現金に関してはどんなに小さな金額であってもすべて賭博罪が成立すると
そして賭博罪は基本、現行犯だが…証拠があれば十分に立件できると。

もうこの国は、どこまでが正義なのが分かりません。 [ちっ(怒った顔)] 


車のボンネットに何やら動き回る虫が!よーく見るとアメンボのようです
アメンボは、水面に落ちた虫がたてる波を感知して捕らえます
だから流れの少ない静かな水面が必要なのです、おそらく勘違いしたのでしょう
↓ 「あちゃ~水じゃねーのかよ」と言っているようです
IMG_20200520_112033-2.jpg
↓ 昨日の庭の様子です、順に
  ナデシコ、咲き始めたホタルブクロ、挿し木で生きがえったゼラニウム、ギボウシ
IMG_20200520_104614-2.jpg
IMG_20200520_104903-2.jpg
IMG_20200520_105104-2.jpg
IMG_20200520_105220-2.jpg
nice!(56)  コメント(20) 

nice! 56

コメント 20

Hide

笑いませんが大笑いです訓告ね〜素晴らしい日本国に万歳!
どいつもこいつも考えが甘く、アメン坊ですかね!
by Hide (2020-05-22 11:55) 

U3

 こんにちは。拙ブログを訪問頂きありがとうございます。
 たぶんこうした事は大本(現政権)を叩かなければ是正されないと思います。
『綱紀粛正』、この言葉が今の安倍政権と政界に一番必要な言葉だと思われます。
 それを行えるのは、『こんな世の中であってはならないと思う国民の存在』なのだと思います。そう思う国民が過半を超えた時、世の中が初めて目に見えて動くようになるのだと思います。
by U3 (2020-05-22 12:40) 

いろは

こんにちは^^
この可愛いナデシコ、大好きです!
以前育てていたのですが駄目になってしまって...
探しているのですが売っていないのです^^
お手入れが良いのでしょうね。葉が皆綺麗ですね♪
by いろは (2020-05-22 15:45) 

八犬伝

甘すぎますね、この処分は。
普通は、処分を下す場合
その上級者まで、管理不行き届きで処分されますが
政権は、そのようなものから外れるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2020-05-22 15:51) 

ファルコ84

Hideさん
もし、検察庁法改正案が通過していたら、もっと笑えます。
国民のおかげで救われました。
by ファルコ84 (2020-05-22 16:02) 

ファルコ84

U3さん こんにちは
世の中を何とかしようと思う国民が増えることを期待しつつ
政治を見守っていきたい。
by ファルコ84 (2020-05-22 16:07) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
ナデシコは、少しづつ増えてます、気に入ってます
もう長い事庭にありますがどう入手したのか覚えていません
不思議!
by ファルコ84 (2020-05-22 16:10) 

ファルコ84

八犬伝さん
そういえば、責任者(上司)検事総長の発言がありません
謝罪があってしかるべきです
本件をこのままで終わらしてはならないでしょう。
by ファルコ84 (2020-05-22 16:13) 

gonntan

挿し木は良いですねぇ~~
植えるところもありますねぇ~~
by gonntan (2020-05-22 18:47) 

ファルコ84

gonntanさん
ゼラニウムが伸びすぎ容姿が乱れてきたら即挿し木です
先端10㎝位に切り1週間乾かして挿せば
ご覧の通り失敗なしです。
by ファルコ84 (2020-05-22 19:46) 

kazu-kun2626

いや~
正義はないですねこの国には
ホタルブクロ、もしかしたら
草取りの時に根こそぎ抜いちゃったかも(汗)
by kazu-kun2626 (2020-05-22 19:54) 

ヤッペママ

ホタルブクロ、色のきれいな花が咲く予感。
蕾の色が濃いように感じます。

by ヤッペママ (2020-05-22 19:58) 

skekhtehuacso

黒川さんも佐川さんも、ろくに運転できなくなっちゃったのに車に乗って池袋で人殺しをした人も、まちがいなく犯罪者なのにね。
黒川さんがシロで、蛭子さんや志村けん・仲本工事がクロってのは、明らかにおかしいわ。
by skekhtehuacso (2020-05-22 21:51) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ホタルブクロは、雑草に似てますからうっかり…
でも、根が結構はっているので出てくるといいですね!
by ファルコ84 (2020-05-22 22:18) 

ファルコ84

ヤッペママさん
そうですね、どちらかというと色が濃い方です
そして先が少し開き気味です
見ていると気持ちが安らぎます。
by ファルコ84 (2020-05-22 22:20) 

ファルコ84

skekhtehuacsoさん
黒川のシロは、貢献者に対する政権の意向でしょうが
何らかの告発で罰せられるべきです。
by ファルコ84 (2020-05-22 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタルブクロ、ナチュラルな感じで好きな花の一つでやす。
この色も白もいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-24 21:53) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
ホタルブクロは、日陰で咲くせいか涼しさを感じます
白も欲しいのですが少ないようですね!
by ファルコ84 (2020-05-25 08:46) 

momotaro

まったく真っ暗闇の国です。
ゼラニウム、もう咲きましたか。
by momotaro (2020-05-28 20:48) 

ファルコ84

momotaroさん
ゼラニウム、数年おきにこのパターンで株をリフレッシュしてます
花が咲き始めましたね、葉もみずみずしい。
by ファルコ84 (2020-05-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。