SSブログ

◆オリンピックはどうなる! [社会・政治・経済]

相変わらず朝は冷え込んでいます、道路は昨日の雨で濡れたせいか真っ白でした
日中は気温も上がり[晴れ]で、すがすがしい一日でした。


オリンピックがコロナの感染で延期されたことによるチケットの払い戻しは
販売済み約445万枚のうちの81万枚(18%)だそうです
8割以上の人が「大会を楽しみ」にしているんですね、手に入れた人は絶対観たい[exclamation×2]
しかし、コロナは収束どころか増加の一方
共同通信の最近の世論調査では「再延期」「中止」が計約80%であきらめムードです。

↓ TV観戦を決め込んでいたのでチケットは手に入れていません
五輪チケット.jpg

諸事情を考慮すると決定は2月が「デッドライン」のようです
[モータースポーツ]3月25日には聖火リレーがスタート予定…沿道警備やコロナ対策もしなければならない
[ドコモ提供]3月末で組織委と契約が切れる職員も多く…継続か就職先探しか早く決めて欲しい
[ダッシュ(走り出すさま)]外国を含む選手達は、練習や予選などもままならない
[飛行機]開催時の感染状況から外国人観戦者や関係者の入国対応はどうなるのか 等々
問題山積でどれもこれも答えを出せないことばかり。

菅首相は、第3波襲来中の昨年12月IOC委員と親交がある高橋組織委理事と会食
既に「重大決定」に向け話し合われている違いないのでは!
楽しみにしていたオリンピックですが残念ながら今の状況だと難しいようです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


梅の花があちらこちらで咲いています
↓ ご近所さんの庭の満開の蝋梅と公園の梅(こちらは数える程度)です
IMG_20210113_162854-2.jpg
IMG_20210113_164856-2.jpg
nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

風の友

やっぱっりオリンピックは、無理!!!!
即中止の判断を!です。
by 風の友 (2021-01-14 00:45) 

ヤッペママ

梅香の漂う中、気になるマンサクの様子見などでみちくさを楽しみたいと思っています。
by ヤッペママ (2021-01-14 08:22) 

kazu-kun2626

日本でもこの状況からすると
世界的にはとても収束するとは
空かず得られません、残念ですが0%...ですかね
by kazu-kun2626 (2021-01-14 08:29) 

Jetstream

ひょっとしたら今年の夏までにはワクチン接種が普及して海外との行き来も再開してオリンピックも開催されるのかなと微かな願望がありました。現況では難しそうで中止した方がいいと思います。無観客での開催強硬は意味がないと思います。オリンピックマフィアを利するのみです。
by Jetstream (2021-01-14 11:11) 

ファルコ84

風の友さん
そうですよね!多くの人はそう思っている事でしょう
残念ですが!!!
by ファルコ84 (2021-01-14 11:36) 

ファルコ84

ヤッペママさん
陽気が良くなってくると歩きたくなりますね
コロナ感染に注意しながら3蜜を避けて歩きましょう。
by ファルコ84 (2021-01-14 11:38) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
政府も最後の最後まで言えないのでしょうが
オリンピック関連の報道を見るたびにモドカシサを感じます。
by ファルコ84 (2021-01-14 11:41) 

ファルコ84

Jetstreamさん
一抹の希望もここまでくると、もう無理のようですね
日本に限らず感染者数や異種ウィルスとか良い材料が見つかりません
おそらく世界中が諦めている事でしょう。
発表する人もつらい!
by ファルコ84 (2021-01-14 11:46) 

えんや

私は五輪開催して欲しいが、、、
コロナウイルス終息が、、、
五輪開催あっても、無くともいいですね。

by えんや (2021-01-14 17:20) 

ファルコ84

えんやさん
冷静に考えてみればオリンピック云々どころではありません。
by ファルコ84 (2021-01-15 10:02) 

八犬伝

もう、いいでしょ。
早く中止にすべきです
そうでないと、また判断を誤ります。
誤り続けていますが、それ以上に。

そうか
18%の人が払い戻しでしたか
私は、折角当たったので
払い戻ししていませんが
別に、楽しみにしていません。
まあ、そんな人も大多数だと思いますよ。
by 八犬伝 (2021-01-15 21:31) 

ファルコ84

八犬伝さん
コロナ感染の対応しかり、政府の判断や決断は遅い
機を逸すると迷惑をこうむる人も多くなりますね。
by ファルコ84 (2021-01-15 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、オリンピック、この状況じゃあ、絶対に無理でやしょう。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 15:30) 

いろは

こんにちは^^
オリンピックはやはり無理でしょうね。
感染者が減らないのが不思議です。
今年になっても皆歩き回っているからなのでしょうね^^
若い人が自分は大丈夫と思っているからでしょうか...
by いろは (2021-01-16 16:06) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね!誰の目にもそううつってますよね!残念です。
by ファルコ84 (2021-01-16 17:53) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
最近は、若い人の感染者が増えているようです
後遺症に悩まされている人も多いので注意せねば!
この状態ではオリンピックは残念ですが無理ですね。
by ファルコ84 (2021-01-16 17:56) 

OJJ

オリンピックの券が沢山当たったので興味の少ない種目を宿付きで提供・・と言う話ですが、孫は実施を信じていませんね~
by OJJ (2021-01-18 09:39) 

ファルコ84

OJJさん
国連に白羽の矢が立ったり騒がしくなってきます
どうなることやら!
by ファルコ84 (2021-01-18 22:06) 

momotaro

アベ氏が「原発事故はアンダーコントロール」と言ってまで強引に誘致したオリンピックですが、新型ウィルスがここまで禍するとは、運が悪かったですね。
選手と開催を当てにして先行投資してきた業者の痛手は大きいですね。同情します。
by momotaro (2021-01-20 22:18) 

ファルコ84

momotaroさん
選手や楽しみにしていた人たちには悲しい事ですが
そろそろ諦めの時期が来たようです
残念としか言いようがありません。
by ファルコ84 (2021-01-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。