SSブログ

◆猛省してますって! [社会・政治・経済]

雨こそ降っていませんが、どんよりした曇り空[曇り]です
予報では、雨になりその後雪マークがついています、降らないことを願ってます。


緊急事態宣言下国民に不要不急の外出を自粛せよ!と言いながら
松本国対委員長代理(自民)と遠山前財務副大臣(公明)が
深夜に銀座のクラブに行ったと報じられ、「心から猛省している」と…
陳情を聞いたとか誘いを断ればよかったとかグダグダ見え透いた言い訳を…
国民に罰則を課すと言いながら政権に緊迫感は感じられない
出かけるな!商売をするな!と制約をかけられ、納得いかない国民は多い。

ご両人の選挙区は東京ではなく
銀座での行動やコロナ感染など大した事ないと思っているのでしょう
この様な非常識な議員はいくら有能だとしても …
地元有権者の皆さん、来る選挙で落すきっかけになります。 [ちっ(怒った顔)]

医療崩壊の危機にクルーズ客船をコロナ専用病院に活用という記事がありました
いいアイデアですね、もっと早く気付き活用すべきだと思います。
考えれば他にもいいアイデアが有りそうな気がしません!


日差しを選んで散歩を楽しんでいます
↓ コロナなど何のその!青空に向かって鉄塔が力強くそびえたっています
IMG_0684-2.JPG
↓ カルチャーパークのメタセコイア
IMG_20210120_153913-2.jpg

↓ 河原に積み石がありました、子供たちが作ったのでしょう
IMG_0633-2.JPG
nice!(32)  コメント(20) 

nice! 32

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

葉の落ちかかったメタセコイア、綺麗でやすね。
大きくて全然セコくなくて、名前勝ちしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 18:34) 

ma2ma2

今の総理を選んだのは多くの自民党議員で、この政府は全く危機感が無いので、平気で銀座に行っちゃうのですね。
麻生の会見でもなるべく銀座とかに行かない様にって、なるべくって何だって感じですね。
by ma2ma2 (2021-01-28 20:22) 

風の友

こういう議員を見てると、腹が立ってしかたがない!
本当に腐りきってる!
こんな連中は、今年の選挙で落選させるべきだ。
もう自民党も公明党もだめだ!
by 風の友 (2021-01-29 01:10) 

斗夢

声を荒げて足を引っ張る暇があったら
今何をしなければならないか考えるべきです、国会議員の先生方!
by 斗夢 (2021-01-29 05:21) 

kazu-kun2626

とんでもない議員は多いですね
選挙の時に懲らしめましょう
相撲の親方にも...呆れます
by kazu-kun2626 (2021-01-29 07:12) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
メタセコイア、葉を落とした樹形がカッコイイですね!
全然セコクないです。
by ファルコ84 (2021-01-29 09:45) 

ファルコ84

ma2ma2さん
松本国対委員長代理の、
少し軽率だった… この程度ですから危機意識ゼロです。
by ファルコ84 (2021-01-29 09:47) 

ファルコ84

風の友さん
地元有権者の皆さんは、忘れないで欲しい
これがのど元過ぎれば!とならないように見守っていきたい。
by ファルコ84 (2021-01-29 09:50) 

ファルコ84

斗夢さん
国会議員のレベルの低さを感じてしまいますね
この国の政治が良くなって来ない所以です、困ったものです。
by ファルコ84 (2021-01-29 09:52) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
おえら方の皆さん、心を入れ替えて出直して欲しいものです。
by ファルコ84 (2021-01-29 09:54) 

八犬伝

本当
ふざけきっていますね。
蓮舫さんだったかな
「上級国民」と言われていると
予算委員会で言ってたのは・・・・

自公が出す法案など
誰が聞く耳持つか
っていうものです。

by 八犬伝 (2021-01-29 11:01) 

ファルコ84

八犬伝さん
この様な非常識な国会議員が法案をつくるとは信用できん!
上級どころか最低です。
by ファルコ84 (2021-01-29 11:48) 

いろは

こんにちは^^
もう何も言いたく無いぐらい呆れています^^
by いろは (2021-01-29 16:43) 

ヤッペママ

メタセコイアのように正々堂々真っすぐに歩みたいですね。
by ヤッペママ (2021-01-29 20:33) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
責任を取って役職を辞任したようですが、当然ですよね。
by ファルコ84 (2021-01-29 21:46) 

ファルコ84

ヤッペママさん
メタセコイヤの樹形は絵になりますね、私も見習いたい。
by ファルコ84 (2021-01-29 21:47) 

OJJ

「小さな声を聴く力」というてもクラブで聞かなくても・・・ そうや、ウチのチビ孫は上の看板を見て「補聴器のことやろか?」
by OJJ (2021-01-31 09:46) 

ファルコ84

OJJさん
チビ孫さんにおちょくられては、おしまいです。
両者に限らずさらには秘書たちも地方でカラオケ感染も… もはや!
by ファルコ84 (2021-01-31 21:56) 

momotaro

政治家の感覚のズレはまったく恐れ入ります!
聳え立つ鉄塔、下からの写真がいいですねぇ。
お空は寒寒照り!
by momotaro (2021-02-01 05:14) 

ファルコ84

momotaroさん
役職を辞任すればいいってものじゃない!
選挙で何とかしなければ… です。
by ファルコ84 (2021-02-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。