SSブログ

◆憂鬱です花粉症 [健康・病気]

今日は、部屋の温度も暖房を入れずに20℃を越えとても暖かい
この様な日は、恐怖のスギ花粉の飛散が多いのでしょう
山は近い、気のせいかスギ花粉で心持ちかすんでみえるようです。

↓ 先週天気の良い日にカルチャーパークを散歩したときに写した丹沢方面
  車で30分も走れば山にたどり着きます、そこには杉の木がいっぱいです
IMG_20210216_151856-2.jpg

何となく目がかゆく鼻水がでるなと思っていたら
今日から症状がきつくなってきました、いよいよ本格的な花粉症です。
花粉飛散次第で年により症状は違いますが今年はたしか1.8倍だとか、どうりで…[もうやだ~(悲しい顔)]

鼻水が止まらないので散髪もままなりません
先週に行っといて良かったと胸をなでおろしています。[わーい(嬉しい顔)]
勿論、洗濯物はお天気がいいのに外には干せません
近所を見渡すと布団・洗濯物…がお日様に当たっています、羨ましいですね!

あまり薬は飲みたくないのですがしばらく症状を抑えたいので
目薬やアレルギーの薬や漢方(麻黄附子細辛湯)のお世話になります。

今年は、習慣化しているので散歩にマスクは違和感を感じません
鼻水が収まるまでポケットにティッシュの憂鬱な毎日が続きそうです。

コロナワクチンの陰であまり話題にならないスギ花粉症に対する注射の治療法…
花粉症を根本的に治す「アレルゲン免疫療法」とつらい症状を抑える「ステロイド注射」
勿論、注射は嫌いですから収まるまでじっと我慢して耐えます。[ちっ(怒った顔)]


カルチャーパークの駐車場に格好いい大型バイクが2台、見とれてしまいました
響さんのブログ、”響は今日も道の上”を連想しました!
↓ ハーレーダビッドソンとホンダ(名前は忘れてしまいました)です
IMG_20210216_151959-2.jpg
IMG_20210216_151952-2.jpg

↓ 近くをキジバトがうろついていました、羽色が何となく黄色っぽい!
IMG_20210219_160945-2.jpg
nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

いろは

こんにちは^^
花粉症はお辛いですね。
次男がひどい花粉症です^^
私も昨年から少し鼻水が出るようになりました。
でも庭に出る時はマスク無しで大丈夫です^^
by いろは (2021-02-22 16:00) 

トックリヤシ

私も東京に居たときは花粉症に悩まされました。石垣に来た時はスギではなくブタクサだったかな~。。。 今は花粉症ではなく、温度湿度が大きく変化したときに症状が現れる時がありますが、それも徐々に消えつつありますが・・・。
ホンダのバイクはShadow750かな? 私のバイクライフのスタートもホンダ、ラストはBMW、もう30年前のことです^^
by トックリヤシ (2021-02-22 17:28) 

八犬伝

今日は、暖かったですね。
でも、明日からまた寒くなりそうなんですね。
花粉症
まだ、出てきてません。
今年は、花粉の量が多いそうですね。
by 八犬伝 (2021-02-22 19:49) 

ヤッペママ

日に日に花粉症がひどくなるように感じています。
今のところ薬は飲まずにいますが・・・いつまで持つでしょう?
今季は夜に鼻づまりで目が覚め咳がでます。
このままもう少し様子見で…いずれ治まって欲しいのです。
by ヤッペママ (2021-02-22 21:18) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
花粉症の者には、つらい季節です
歳と共に症状が和らぐと思っていたんですが、なかなか…。
by ファルコ84 (2021-02-22 21:22) 

ファルコ84

トックリヤシさん
生活環境が変わると花粉症にも変化が出るのでしょうか!
ホンダのバイク確か白いタンクにSで始まる流れるような文字でした
Shadowですか、そういえばそうだったかも!
by ファルコ84 (2021-02-22 22:03) 

ファルコ84

八犬伝さん
暖かったですね、暖房や上着いらずでした
でも長続きはしません、三寒四温なんですね!
by ファルコ84 (2021-02-22 22:06) 

ファルコ84

ヤッペママさん
もう堪え切れずに薬のお世話になります
病院からいただいたのはアレロック錠とリポスチン点眼液です
さすが1時間のうちに症状が治まります、有難い!
by ファルコ84 (2021-02-22 22:11) 

gonntan

昨日は花粉症が酷くてくしゃみで食事がままなりませんでした。
春は風が強いのでそれがイヤですね。
みんながマスクしているので症状もいつもよりは軽いんでしょうけど。
by gonntan (2021-02-22 22:29) 

斗夢

花粉症でないので有り難いと思っています。
冷気アレルギーが時々出て、鼻水が止まらなくなりますので
花粉症の皆さんの苦しさは少しは分かります。
by 斗夢 (2021-02-23 05:17) 

ファルコ84

gonntanさん
花粉症の人は、この季節が早く通り過ぎるのを…
インフルと同じでマスクの威力が効いてます。
by ファルコ84 (2021-02-23 09:50) 

ファルコ84

斗夢さん
様々なアレルギー症状は、現代人の病気なのでしょうか
ティッシュペーパーの消費量が増えます。
by ファルコ84 (2021-02-23 09:52) 

OJJ

今年の花粉症はきついらしいですね~耳鼻科のセンセが「70過ぎたら花粉症やアレルギーは飛んでしまいますよ~反発する力が無くなって・」
という話でしたが75過ぎてもあきまヘンな~
by OJJ (2021-02-23 14:29) 

kazu-kun2626

僕は花粉症は持ってないですが
この時期眼がシバシバしますね
by kazu-kun2626 (2021-02-23 15:06) 

ファルコ84

OJJさん
私もてっきり鈍くなり解放されるのかと思っていましたが
不必要な花粉症、なかなか…。
by ファルコ84 (2021-02-23 15:48) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
本格的な春近しで鼻がムズムズするのでしょうか!
by ファルコ84 (2021-02-23 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症のかたにはお辛い季節に突入してしまいやしたね。
1.8倍でやすか。それはすごい量でやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 12:33) 

momotaro

不要な杉林を早くなんとかしてもらいたいですね。
オートバイはメカが丸見えなのでかっこいいですよね ^_^
by momotaro (2021-02-24 14:26) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
スギ花粉症の人にとってはこの時期が恒例行事です
ブタクサの人は、秋です…。
by ファルコ84 (2021-02-24 15:51) 

ファルコ84

momotaroさん
花粉のない杉が開発されていますが置き換わるのはいつの事やら
気が遠くなります…もう生きてはいません。
大型バイク、輝いて見えました。
by ファルコ84 (2021-02-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。