SSブログ

◆こんな人達がアドバイザーに [社会・政治・経済]

快晴に恵まれ気温も25℃、半袖で十分な気候です
経過観察の検診に病院へ、玄関前はコロナ接種の抽選のため並んだ患者さんの長い行列が…
窓口予約のこの病院は、申し込み後の抽選だそうです、大変だ!


先ず、内閣官房参与とは、総理大臣の“相談役”的な立場の非常勤の国家公務員です。
コロナ禍、日本はこの程度の『さざ波』だとか、
       戒厳令でもなく『屁みたいな』ものだとか
ふざけた発信を繰り返し高橋嘉悦大教授が内閣官房参与を退職した
医療関係者をはじめ心血注いでいる人達は、ブチ切れたことでしょう。
菅首相は、「軍師不在」で「裸の王様」=何でも一人で決めすぎると言われる
その背景にこの様なアドバイザーがいるとは、驚きです。

更に菅首相のブレーンとなっている「成長戦略会議」の主要メンバーも実に危険である
竹中平蔵氏は、非正規雇用者をどんどん増やして若者の格差を増長させた人物
 政治を食い物にしている政商です。
三浦瑠麗氏は、「中国人や外資に日本の不動産を購入させ相互依存を深めよ」と
 国会で主張する危険な人物、 
 彼女が言わなくても中国は粛々と日本の不動産を買いまくっている。
デービッド・アトキンソン氏は、
 「中小企業は生産性が低いので、今の半分以下にすればいい」と言って、
 執拗に日本経済の土台である中小企業を破壊しようとしている。
この人たちの愚策を真に受け国民を裏切っているのです。
MONEY VOICE より

意図してこの様な人物を取り込んでいるのであれば菅首相には何の期待もできない
今後の選挙がいかに大切なのか、私たちは理解しておく必要があります。



庭のヒメシャラ (姫沙羅)が咲き始めました、枝葉が混みあっているので剪定もしました
↓ 茂った葉っぱに守られるようにつつましく咲く様子から
  花言葉は「謙虚」や「愛らしさ」です
IMG_20210524_151541-2.jpg
↓ 葉っぱの付け根付近に小さな丸いつぼみを沢山つけています
IMG_20210524_151503-2.jpg

↓ 花の寿命は短くもう下に落ちています、こんもり緑色はマンネングサです
IMG_20210524_150631-2.jpg
nice!(32)  コメント(21) 

nice! 32

コメント 21

ヤッペママ

ヒメシャラ 過去長い間なつ椿と思い込んでいたことがあります。
茂った葉の間から白い花がのぞく姿は愛らしいですね。

by ヤッペママ (2021-05-25 20:29) 

斗夢

ヒメシャラがもう咲いているんですね。
去年は見逃したので今年は忘れないようにしないと。
by 斗夢 (2021-05-25 20:39) 

ファルコ84

ヤッペママさん
愛らしい白い花をたくさん咲かせますが、次々散ってしまいます。
クマバチが吸蜜に来ますが未だ見ません
その次は、コガネムシに葉をやられます。
by ファルコ84 (2021-05-25 21:30) 

ファルコ84

斗夢さん
確か去年も5月末頃に咲いていました
若葉が生い茂ったかと思ったら咲いていたはずです。
by ファルコ84 (2021-05-25 21:33) 

Hide

危険過ぎる日本です!
いずれ北海道など中国の国土になりそうで・・・
上からでしょうか下からでしょうか?富士山近辺なども!
しかし素晴らしいブレーンに泣けて来ます、とても拾えない
危険なゴミだらけで!
by Hide (2021-05-26 02:54) 

kazu-kun2626

悪知恵をアドバイスですか~
困った句にですね
ヒメシャラの花が奇麗です
by kazu-kun2626 (2021-05-26 07:17) 

OJJ

ヒメシャラですか~一見して数少ない知っている花ナツツバキと思いましたが(沙羅双樹と言う言葉から)大きさが違うのですね?
内閣官房参与・・まあバーコードのお方が嫌いな人を任命することは絶対にないでしょうからね~益虫か害虫か下々には分かりにくいです。
by OJJ (2021-05-26 09:01) 

ファルコ84

Hideさん
ゴミだらけのアドバイザーを抱える菅政権にこの国を任せられません。
by ファルコ84 (2021-05-26 09:18) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
真っ当なアドバイザーがいないようです
選ぶ方も選ぶ方で菅政治の危うさがうかがえます。
by ファルコ84 (2021-05-26 09:21) 

ファルコ84

OJJさん
ナツツバキとヒメシャラの区別がつくのが樹皮です
ナツツバキは灰色の濃淡の模様、ヒメシャラはオレンジに近い褐色です。
自分で選んだわけで何が有っても害虫とは言いませんね!
by ファルコ84 (2021-05-26 09:30) 

いろは

こんにちは^^
ヒメシャラ、ご近所のお宅も咲き始めました。
毎日たくさんのお花が落ちていますね^^
夏椿よりずっと小さいお花ですね。
我が家は夏椿ですが、まだ固い蕾です。
by いろは (2021-05-26 16:51) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
ヒメシャラは、小さく可愛らしい花ですが、花の命は短くて…
今日は、クマバチがやってきて吸蜜です
どこから来るんでしょう!本能なんですね!
夏椿の花も楽しみです。
by ファルコ84 (2021-05-26 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒメシャラ、あっしが以前住んでた家の庭にもありやした。
初夏らしい爽やかで涼しげな花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-27 12:32) 

八犬伝

はなから期待してませんが
ひどい人選ですね。
三浦瑠麗かあ。
by 八犬伝 (2021-05-27 20:54) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
新緑の葉に真っ白い花がよく似合います
いつの間にやら下には沢山の花が散っています。
by ファルコ84 (2021-05-27 22:01) 

ファルコ84

八犬伝さん
どいつも!こいつも!ろくな者がいない…
どうしてこんな者達をアドバイザーにするのか正気の沙汰でない。
by ファルコ84 (2021-05-27 22:04) 

momotaro

まったくとんでもなくお粗末な人物に囲まれていますよね。類が友を呼んじゃったんですね。
これじゃダメですよ!
by momotaro (2021-05-28 21:13) 

ファルコ84

momotaroさん
菅総理の悲しげで自信のなさそうな顔が浮かびます
自分が選んだ取り巻きにも期待は持てませんどころか、足を…。
by ファルコ84 (2021-05-29 10:21) 

gonntan

「金融資本が画策して他国を食い物にする」
アトキンソン氏はゴールドマンサックス社の
アナリスト出身ですね。
タケナカとで虎視眈々と国富を狙ってます。
by gonntan (2021-05-30 13:16) 

ファルコ84

gonntanさん
竹中が推進する「自由競争」は日本を破壊に追い込みます
強者が弱者を踏みつぶす残酷なショーの様な物
銀行・農業・医療・水道・電気…インフラを外国企業に独占されます
こんな輩たちの意見を受け入れる菅政権は止めるべきです。
by ファルコ84 (2021-05-31 09:07) 

風の友

おっしゃる通りです。
今年秋の総選挙では、よくよく考えて、研究して投票すべきだと思います。
何よりも管内閣とそれに飛んでるギンバエをやっつけることがたいせつですね。

by 風の友 (2021-06-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。