SSブログ

◆五輪、やっぱり賭けに! [社会・政治・経済]

朝は、晴れ間が出ていましたが予報通り午後から曇り空です
未だ雨は降っていませんが蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]、部屋の湿度70%で気温27℃です。


いよいよ賭けが始まるようです、それも大博打です。 [ちっ(怒った顔)]
G7出席のバイデン米大統領は菅首相との会話で、来月23日に迫る東京五輪に関し、
全ての関係者や観客をコロナ感染から保護する万全の公衆衛生上の措置が取られる中で
開催されることを支持すると表明しますた。
つまり、アメリカからお墨付きをもらって胸をなでおろしているのでしょう。

各国は、感染状況や損得勘定や五輪の都合や思いなどから開催反対と賛成が入り乱れている
初めてのコロナ禍で開催する五輪で更なる大拡大になってしまうのか
措置や対応不足で大混乱をきたすのか
そつなく終わらせることが出来るのか
ワクチン接種も遅れ反対が多い中、賭けに出るようなものです [がく~(落胆した顔)]
もし、感染が拡大するようなことになれば開催国日本の責任です。

取り戻したい東京が投資した3.3兆円
手放したくないIOCの放映権料4400億円
商業主義の〝はったり男爵〟IOCコーツ副会長は有観客を猛プッシュ
次期冬季五輪予定の中国は3000人もの報道を含む関係者を今月末から送り込むそうで
直近過去5回メダル数で3位以内の中国の力の入れよう1位になりそうな気配です。

勢いがつくとアノ大戦のように理性を失い止められないこの国日本…
でも、多くの国民は世論調査で反対の意思表示をしている事です。
アルマゲドンは後に来る!



庭は、春の花も一段落し少し寂しくなりました
↓ ブルーベリーの実に色がついてきました、1年目の木なので実は少ない
IMG_20210609_112918-2.jpg
↓ 市道の桜並木の足元の枝祓い後、
  10本いただいて挿し木を試みたら1本根付いたようです(右下)
IMG_20210609_113318-2.jpg

↓ アップルミントの鉢に同居しているネジバナが咲きましたがネジらしくない
IMG_20210609_113144-2.jpg
↓ 路肩に立派なネジまきのネジバナを見つけました
IMG_20210608_173622-2.jpg
nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

いろは

こんにちは^^
桜の木の挿し木、成功したのですね。
来年はどのぐらいになっているか、楽しみにしています^^
ネジバナの季節になりましたね。可愛いネジネジ♪
by いろは (2021-06-13 16:49) 

ヤッペママ

今日は蒸しました。
我が家のネジバナも捻じれ方があまくネジバナらしさに欠けます。
これから開花する花はどうでしょう?
ブルーベリー色付き始めましたね。
by ヤッペママ (2021-06-13 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナ、ほんとに可愛いくてユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 22:01) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
何年後に花を咲かせるか楽しみです、はなさかじいさん気分です。
by ファルコ84 (2021-06-13 22:23) 

ファルコ84

ヤッペママさん
自然界のネジバナには、見事なネジが…
そうでないとネジバナとは言えないような!
by ファルコ84 (2021-06-13 22:25) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
ひょっとすると咲く前の蕾状態がネジらしいかもしれません
花にネジは似つかわしくないですね!
by ファルコ84 (2021-06-13 22:27) 

kazu-kun2626

ブル-ベリ-そろそろ収穫ですね
真似して植えた我が家のブル-ベリ-も
収獲まだですが数粒です(笑)
オリンピックやるみたいですね??
by kazu-kun2626 (2021-06-14 07:16) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
今年植えたばかりですからこの先を楽しみましょう
今回は、見るだけで十分です。
by ファルコ84 (2021-06-14 10:14) 

八犬伝

えっ、中国から報道陣が3千人も来るのですか
それは、絶対に阻止しなければ。
時間がない
そしてG7でのお墨付き
で押し切られましたね結局は。
by 八犬伝 (2021-06-14 19:49) 

ファルコ84

八犬伝さん
中国は冬季オリンピックをひかえていますからやる気満々です
それでなければ自国のワクチンを売り込もうと騒ぐはずです
この五輪は中国の独壇場のような気がしてなりません。
G7のお墨付きをもらっても事あれば全ては日本の責任で知らん顔!
by ファルコ84 (2021-06-14 21:10) 

Hide

国民が反対しようが、結果を恐れずやりますか〜さスガ?
まあ結果オーライとなりますかね?勝手にどうぞ・・・
ネジバナが綺麗ですね〜本物を見てみたいものです!
by Hide (2021-06-15 21:13) 

ファルコ84

Hideさん
コロナ禍、専門家と政治家の仲を取り持つ者がいないまま
流されるように決まっていく結果の責任は誰も取らない(-_-)zzz
明治神宮の裏の広場あたりにありそうな!
by ファルコ84 (2021-06-15 22:32) 

momotaro

オリンピックは綱渡りですね。それも図体のでかいのが渡るにしては綱が細い。さあ、無事に渡れるか?
無事に渡っても、中国ばかり活躍したのでは、何のための綱渡りだったか?になりかねませんね。
by momotaro (2021-06-20 08:09) 

風の友

やっぱりアルマゲドンですね。
by 風の友 (2021-06-21 01:19) 

ファルコ84

momotaroさん
国民の方が余程冷静なのに安心を感じます
IOCバッハ会長が遠くから観客が沢山入ることを楽しみにしていると…
ふざけんじゃないよと言いたい、お金目当てなんですね。
by ファルコ84 (2021-06-22 09:28) 

ファルコ84

風の友さん
アルマゲドンが起きないことを祈るばかりです。
by ファルコ84 (2021-06-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。