SSブログ

◆外出とルームランナーの組立 [健康・病気]

昨日は天気が良くありませんビニール傘をもって午前外出をしました、何故なら 
顔面右側麻痺の影響か耳の鼓膜に自分の声が二重に聞こえてしまうため
耳鼻科の診察をうけ薬を処方してもらいました、耳鼻科は久し振りです。

その近くのスーパーに衆議院選の期日前投票所が有るとのことで
投票をすることが出来感激、まさか出来るとは! [わーい(嬉しい顔)]

午後は、介護保険のリハビリセンターの見学です
いろいろ説明を聞き来月からお世話になることに決めました
月曜と木曜の週2回の1時間ほどのリハビリです。
一日で家の中も合わせて約9千歩も歩いた、退院してからの新記録です。 [無料]


ルームランナーも届きましたのでカミさんに手伝ってもらい夕方から早速組み立てました
約30kgあり到底一人では無理です
これで雨の日も寒い日も・・・家庭で出来安心です
IMG_20211026_152309-2.jpg
IMG_20211026_152831-2.jpg
早速使ってみました、なかなかいいものです
31653.jpg
31654.jpg
nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

いろは

こんにちは^^
期日前投票ができて良かったですね。
ルームランナー私も欲しいのですが、置くところが...^^
9000歩は素晴らしいです♪
by いろは (2021-10-28 16:18) 

ちょんまげ侍金四郎

「筋肉は劣化はするが老化はしない。」心に刻んでいる言葉です。人生は心臓が止まるまで戦いだと私は思っております。


by ちょんまげ侍金四郎 (2021-10-28 19:06) 

ヤッペママ

投票(期日前投票)出来て良かったですね。
筋肉は年をとっても鍛えられるとPTさんのお言葉。
散歩とファルコ84 さんはルームランナーで、私はエアロバイクで
ともに鍛えましょうね。
by ヤッペママ (2021-10-28 19:40) 

gonntan

どうかすると私もそういうことがありますが、自分の声が二重に聞こえるって気持ち悪いですよね。早く良くなると良いですね。
期日前投票もできて良かったです。

by gonntan (2021-10-28 21:51) 

斗夢

期日前投票をされる方が多いようですね。
わたしは投票日に行きます。
by 斗夢 (2021-10-29 06:17) 

kazu-kun2626

ル-ムランナ-いいですね
期日前投票出来てよかったですね
僕も済ませました

by kazu-kun2626 (2021-10-29 07:04) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます~
投票ができてホットしています
家は狭いですがホームランナー買ってしまいました、必要なもので!
by ファルコ84 (2021-10-29 08:32) 

ファルコ84

ちょんまげ侍金四郎さん
いい言葉ですね!私も心に刻んでリハビリに頑張ります。
by ファルコ84 (2021-10-29 08:37) 

ファルコ84

ヤッペママさん
本当に良かった、期日前投票に行けて!
エアロバイクは介護施設で頑張ります、実はどちらを買うか迷いました。
by ファルコ84 (2021-10-29 08:44) 

ファルコ84

gonntanさん
自分の声や息遣いが多くの時間聞こえるので不快です
耳鼻咽喉科で薬を処方して貰いました、耳管開放症らしいです。
by ファルコ84 (2021-10-29 08:53) 

ファルコ84

斗夢さん
まさか耳鼻科医院の近くで期日前投票ができるとは、
思いませんでした、ラッキー!でした。
by ファルコ84 (2021-10-29 08:58) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ルームランナーも時間をみつけて頑張っています。
by ファルコ84 (2021-10-29 09:01) 

OJJ

ルームランナー、見た所相当立派ですね~我が家では置く所が無い!
ヒマ爺の老婆心ですが決して無理はなさらないように。
by OJJ (2021-10-29 09:15) 

ファルコ84

OJJさん
ルームランナー、狭い家に押し込みました
マイペースで頑張ります。
by ファルコ84 (2021-10-29 09:46) 

U3

 こんばんは。
 健常者でも9000歩は結構歩いた方に入りますよ。妻は一日10000歩以上歩いています。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:24) 

Jetstream

ルームランナーがあれば、天気の良くない日や寒い日でもトレーニングができますね、頑張ってください。ノートパソコンを前においてYoutubeで散歩道やトレッキングコースの動画を見ながらアウトドア気分で歩くのもいいと思います。!(^^)!
by Jetstream (2021-10-29 19:51) 

八犬伝

後遺症があるのですね。
あまり、ご無理をなさいませんように。
投票出来て、本当に良かったですね(^^)/
by 八犬伝 (2021-10-29 20:12) 

ファルコ84

U3さん
それにしても1万歩は。素晴らしい!
是非見させていただきます。
by ファルコ84 (2021-10-30 08:31) 

ファルコ84

Jetstreamさん
音楽やパソコン・・・を前に頑張ります、楽しいですよ!
by ファルコ84 (2021-10-30 08:34) 

ファルコ84

八犬伝さん
脳に関係する後遺症は、直るのに時間がかかるようです
ゆっくりじっくり頑張ります、ありがとうございました。
by ファルコ84 (2021-10-30 08:39) 

momotaro

コメント書いてなかったようです、遅ればせながら。
リハビリに気合が入ってますね。無理にお急ぎになりませんよう。ルームランナーいいですね。音楽やラジオ聴きながら、テレビ見ながら歩けますものね。
by momotaro (2021-11-02 06:46) 

ファルコ84

momotaroさん
ルームランナーも活用しています、結構いろいろ調整できて
いいですね!マイペースで頑張ります。
by ファルコ84 (2021-11-02 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。