SSブログ

◆ピース(部品)不足 [日記・エッセイ・コラム]

今日も良い天気で助かりました、散歩が終わると帽子は汗まみれです。 [あせあせ(飛び散る汗)]
予報によると梅雨は6月からのようです。

さて、大人のレゴ(ジープ)作りですが、部品がなぜか足りません。 [もうやだ~(悲しい顔)]
無くした訳でもなく、いくら探しても見当たりません。
袋を捨てた廃プラ容器の中や吸いそうな掃除機のゴミの中を探しましたが ・・・
やはり見つかりません。

↓ 後ろから撮ったところです、よく見るとリアライトの片方が足りません
 (分かり易くスペアタイヤは外してあります)
IMG_20220521_081007-2.jpg

もう不足や間違いは無いか!要求する前に先を急いだので・・・ほぼ完成です。
不足は1ピースだけで、これか目立つリアライト
早速、レゴ社のHPからネットで不足部品の要求です。
(こんな事もあるのでしょう、予め準備されています、用意がいい。)

レゴ社から部品を早急に発送してくれるとの返信メールが謝罪と共に入りました。

これで完成できる 一安心、あーやれやれ。 [わーい(嬉しい顔)]
物によって余分な部品も入っているのに!


↓ 庭に咲いている草花です、シシリンチウムとヒメヒオウギ
  シシリンチウムには全体が紫の花もあるんですが、共に野草のようです
IMG_20220505_154619-2.jpg
IMG_20220508_114547-2.jpg
↓ 唯一咲いているピンクのバラ
IMG_20220514_103804-2.jpg
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

ヤッペママ

「あーヤレヤレ」でしたが、素早い対応は嬉しいですね。

by ヤッペママ (2022-05-20 22:25) 

ファルコ84

ヤッペママさん
目立たない所ならまだしも ・・・ 早速、頼みました。
by ファルコ84 (2022-05-21 09:13) 

八犬伝

完成したのですね
そうかあ、ピースが不足していることは
よくある事態なのでしょうね。
でも、素早い対応がありがたいですね。
by 八犬伝 (2022-05-21 11:23) 

OJJ

たった3日で完成とは凄いですね~ 手先と根気の問題でしょうが・・幼児が見たら神様に見えるでしょうよ・・
by OJJ (2022-05-21 15:05) 

ファルコ84

八犬伝さん
ピースは幾つかの小袋に分けられています・・・
おそらく機械で数えられている筈ですが!
早い対応には、助かります。
by ファルコ84 (2022-05-21 16:59) 

ファルコ84

ОJJさん
ゆっくり組み立てる筈が、部品請求の関係で先を急ぎました
殆ど完成です、ゆっくりの筈が・・・。
by ファルコ84 (2022-05-21 17:03) 

kazu-kun2626

ピ-ス数が多いと過不足が
あるんですね
by kazu-kun2626 (2022-05-22 09:23) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
機械で詰めている筈なので・・・
でも、間違いはあるんですね!
by ファルコ84 (2022-05-22 09:53) 

momotaro

部品に不足がある、そんなこともあるんですね。
でも配送して貰えば問題ありませんね。
by momotaro (2022-05-23 16:32) 

ファルコ84

momotaroさん
19日に返事のメールは来ているんですが・・・
部品は、今週届くでしょう。
by ファルコ84 (2022-05-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。