SSブログ

◆うたた寝議員の多い事 [社会・政治・経済]

暫くは、晴れ間 [晴れ] が続くようです、助かります。


21日総務大臣に就任した松本議員、翌日の参院本会議中、早くも“居眠りデビュー”
批判集中、舟を漕いでいる国会議員らを40人以上を目撃。
彼らに「うたた寝していた記憶があるか」と質問、
苦しい弁明(逆ギレも)と共にまとめると。

●松本剛明(63)新総務大臣 衆・自民(兵庫・8回)
「ご指摘を受けたことを重く受け止め、緊張感をもって職務を遂行して参ります」
●山田俊男(76) 参・自民(比例・3回)
「寝ていた記憶がございます。みっともないところを撮られてしまい、申し訳ない」
●山東昭子(80) 参・自民(比例・8回)
「風邪気味で薬を飲んでいたため、目を閉じていたか、うたた寝していたと思う」
●佐藤信秋(75) 参・自民(比例・3回)
「出張疲れでついうとうとしたのだと思います」
●伊藤孝江(54) 参・公明(兵庫・2回)
「メモを取る中で腕を組んだり、俯いていたりした様子を撮影したものかと思う」
●萩生田光一(59)衆・自民(東京・6回)●丸川珠代(51) 参・自民(東京・3回)
無回答
●橋本聖子(58) 参・自民(比例・5回) 
「うたた寝をしていたという認識はありません」
●川田龍平(46) 参・立民(比例・3回)
「目をつむっていたように見えたかもしれないが、居眠りはしていない」

「“税金ドロボー”とのそしりも免れぬ緊張感のなさ」と呆れ返る
与党は、数々の不祥事が露見するも、野党には与党が身構えるほどのやる気がない。
国会を開くのに1日3億円もかかっていることを自覚すべきです
政治の劣化も、ここに極まれり ・・・。
SMARTFLASHより

困ったものです、こんな人に大金を与えたつもりはない
これで本気で国を治められるのでしょうか! 嘆かわしい。 [もうやだ~(悲しい顔)]
こんな人を選んでいる選挙民にも、責任が有ります、次回には選ばない。


↓ 相変わらず景気が悪いようです、客は減る一方で閉店です
DSC_0624-2.JPG

↓ 残っているミントの葉の上で、アブが日向ごっこ
DSC_0588-2.JPG
DSC_0593-2.JPG
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ヤッペママ

ヒラタアブ元気ですよね。
by ヤッペママ (2022-12-07 17:10) 

八犬伝

議員数が多い事もあるのでしょうが
自民ばかりですね。
なんとかならないのか、この状況。
by 八犬伝 (2022-12-07 19:57) 

風の友

与党の議席が多すぎて安泰だから緊張感なんてないんだと思います。
なんだかんだいってても、選挙になれば与党に無批判的に投票する国民も居眠りと同じです。

by 風の友 (2022-12-07 23:59) 

ファルコ84

ヤッペママさん
アブとは分かっていたんですが、ヒラタアブですか
ありがとうございます。
by ファルコ84 (2022-12-08 08:25) 

ファルコ84

八犬伝さん
みんな嘆かわしいと思ってます!
日本も問題が多いのですが、議会中に居眠りとは
大丈夫じゃ無いです、喝喝喝!
by ファルコ84 (2022-12-08 08:31) 

ファルコ84

風の友さん
選んだのは、私たちです
現状(居眠り)をもっと考えないといけません。
次回の選挙の時に判断材料の一つにせねば。
by ファルコ84 (2022-12-08 08:35) 

kazu-kun2626

税金から給料を得ているのですから
緊張感を持って働いてほしいですね
by kazu-kun2626 (2022-12-08 09:02) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
議員は、先生と呼ばれ偉いとしか思っていないのでしょう
高額報酬に高額利権・・・儲かる一方です。
やることは、やって欲しいものです。
by ファルコ84 (2022-12-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。