SSブログ

◆同情してしまいそうです! [社会・政治・経済]

今朝は、手が痛いほど寒かった、でも雪の吹雪く地方に比べれば ・・・ [ちっ(怒った顔)]


安倍元首相の銃撃事件で、奈良地検は無職山上容疑者を
殺人と銃刀法違反の罪で起訴したと発表した。
心神喪失などの状態にはなく刑事責任能力を問え裁判員裁判で審理される見通し。

旧統一教会に入信した母が多額の献金をしたことで破産し、生活が困窮したと説明。
教団を恨み、「教団と深い関わりのある安倍氏を撃った」と供述しているという。

事件を機に、教団側と政治家の接点が次々に判明。
教団をめぐる高額献金の実態や、信者の親を持つ「宗教2世」の窮状にも注目が集まり、
悪質な寄付の勧誘などを規制する不当寄付勧誘防止法が臨時国会で成立、施行された。
朝日新聞デジタルより

政治と宗教の関係は、どうなったのでしょう!
どうして政治家はこんなに宗教をかばうのでしょう、
やはり票が欲しいのでしょうか! 情けない。 [もうやだ~(悲しい顔)] 
殺人は絶対に容認できませんが、どこか同情すら覚えるような気がします。


↓ ネットに6本足のロボット工作キット(フォロ)が、即購入組立です
DSC_1012-2.JPG
↓ その日のうちに出来上がり&お遊びです
DSC_1026-2.JPG
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

kazu-kun2626

10年に一度の寒波
手が冷たいですね
今朝はもっと寒かったです
暖かくお過ごしください~
by kazu-kun2626 (2023-01-26 07:41) 

ファルコ84

外の水道には、氷がびっしり ・・・
日中は、晴れていても風がほを指すように冷たく感じました。
by ファルコ84 (2023-01-26 16:39) 

静謐な一日

政教分離は名ばかりか。

昨日は寒冷刺激による頭痛がしました。
by 静謐な一日 (2023-01-26 21:15) 

ファルコ84

静謐な一日さん
どの口が!政治家が!政党が!政教分離と言えたんですかね!
寒かったんですね、クーラーの世話になりっぱなしです。
by ファルコ84 (2023-01-27 09:19) 

風の友

日本は、政教分離とは、全く反対の政治と宗教が一体ですね。
自民党と統一教会、公明党と創価学会。
民主主義が歪んでます。
ロボット可愛いですね。
私も欲しい!
by 風の友 (2023-01-31 22:05) 

ファルコ84

風の友さん
政教合体は、あくまでもまとまった票が欲しいんでしょうね
そのためには多少の政策も ・・・
憲法の政教分離とは、矛盾しています。
色々なロボットがあるようです。
by ファルコ84 (2023-02-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。