SSブログ

◆NHKの割増金 [社会・政治・経済]

こちらの天気は、回復しましたが寒い!物干しの水玉は凍って光っています。 [ふらふら]


NHKは、4月から正当な理由もなく受信契約に応じない人に対し、
「割増金」を課す制度を導入し、総務省が今月18日付で認めた。

これで、受信契約の申込期限が「テレビ設置から翌々月の末日まで」にとなった。
問題は、割増金が支払うべき受信料の「2倍」、実際には計3倍の額が請求されます。
「現在、NHKの受信料は地上波とBSがセットの『衛星契約』で月額2170円、
支払いは最低2カ月単位なので、いきなり13020円を請求されてしまう」。

21年度剰余金は2231億、民放トップの放送収入1年分(日テレ約2460億)に匹敵する。

「今のNHKは受信料に見合うだけの番組を作っていますか!
報道は政権側に忖度した姿勢が目立ち、罰金制度に反発するのは当然。とんでもない」
12月にBS1とBSプレミアムを一本化、見る価値のある番組が減れば、本末転倒である。
日刊ゲンダイDIGITAL

同じような記事を書いたことが有ります、
世界では、公共放送の受信料を無くそう!減らそう!としているのにNHKは逆です。
民放に比べ殿様経営のNHK、国民も立ち上がらないとと思います。 [ちっ(怒った顔)] 


↓ 最近、駐車場に置き去りにされたゴミ、利用者ではないようです! 困ります
DSC_0751-2.JPG

↓ 近くに1年以上放置された軽自動車、中はゴミだらけです
  ナンバーをネットで調べたが、探しているようではありません
DSC_0743-2.JPG
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

kazu-kun2626

放置車両やゴミは心が
痛みますね~
by kazu-kun2626 (2023-01-29 07:42) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
全く困ったものです、夜のうちに捨てたんでしょう
困るのは、近所の住民です。
by ファルコ84 (2023-01-29 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

不法投棄、困りやすねぇ。
車まで捨ててゆく人がいるのでやすね!
驚きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-29 10:14) 

八犬伝

何故、割増金をそんなに取る必要があるのでしょうかね?
あまりにも多すぎる剰余金、そしてチャンネルを削減しようとしているのに。おかしな世の中ですね。
by 八犬伝 (2023-01-29 14:05) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、困ってしまいます
捨てる人の気がしれません。
by ファルコ84 (2023-01-29 17:07) 

ファルコ84

八犬伝さん
あまりひどいことをすると、反感を買うばかりです
自動的にお金が入ってくるNHK、湯につかい過ぎです。
by ファルコ84 (2023-01-29 17:10) 

風の友

政権忖度の今のNHKには、納得できません。
すごい怒りさえ覚えます。
さらに、受信料の「2倍」問題なんかもってのほかです。
殿様が年貢を勝手に決めるようなやり方だと思います。
もっとみんなで怒りの声を上げましょう!
by 風の友 (2023-01-31 22:11) 

静謐な一日

おはようございます。
NHK、まさに殿様商売!
by 静謐な一日 (2023-02-01 05:56) 

ファルコ84

風の友さん
納得できないどころか憤りを覚えます。
会長は、国民の気持ちが分からないんですかね!
余剰金=内部留保、いらない筈ですが。
by ファルコ84 (2023-02-01 08:01) 

ファルコ84

静謐な一日さん
おはようございます
公共放送は、こんなに儲けなくていいはずですが。
by ファルコ84 (2023-02-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。