SSブログ

◆お医者さんは「高級車」 [うんちく・小ネタ]

朝方は寒かった地域が多かったようですが、日中は暑くなるとか。 [晴れ][晴れ]


厚労省2022年度賃金調査、「医師」平均年収は約1428万円で「航空操縦士」に次ぐとか。
開業医か勤務医か、担当診療科などでも左右されますが、総じて高収入です。

そんなお医者さんは、愛車もプレミアムブランドの高級車であることが多いようです。
勿論、収入の余裕がその大きな理由のひとつ、
実は、プレミアムブランドの多くが、お医者さんの為の特別割引を用意しており、
お医者さんの協同組合を通して・・・概ね数%の割引が受けられる様です。
また、ブランドにより特別金利やコンシェルジュサービスなどもあるといいます。
更に、開業医は経費として購入することで節税になる点も背景にあります。

例えば、東京医師歯科医師協同組合、レクサス、ベンツ、アウディ、ボルボ、ジャガー、
・・・ジープ、フィアット、アルファロメオ、トヨタなどの優遇が受けられる様です。

高級車.JPG

米国医療メディア2021年調査によると、最も人気のあるブランドはトヨタであったと、
また、2位はホンダで意外にも堅実な選択をしていることがわかります。
くるまのニュースより

私も、セリカ、セリカリフトバック、カローラ、チェイサー、インテグラ、Nワゴンと
乗り継いできましたが、一昨年の病気を機会に車は手放しました。
幸いなことに、私の運転で事故は起こさないで済みました。 [ふらふら]


↓ 手持ちの花色と違うオダマキを買ってくれました、来年自分で咲かせます
DSC_2211.JPG
DSC_2216.JPG

↓ 開花したエケベリア属(七福神)色が奇麗です
DSC_2343.JPG
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

gonntan

セリカですか~
良いですねぇ、あこがれの車で
私の買える車ではなかったですが・・
by gonntan (2023-05-10 21:12) 

ヤッペママ

綺麗なオダマキですね~来年の楽しみが増えましたね。
多肉は今が花盛りでしょうか。
寄せ植えいいですね~。
by ヤッペママ (2023-05-10 21:24) 

kazu-kun2626

八重咲のオダマキがすてきですね~
by kazu-kun2626 (2023-05-11 07:19) 

ファルコ84

gonntanさん
中古ですよ、新車はとても手が出ませんでした。
でも、これも若さですかね!
by ファルコ84 (2023-05-11 08:34) 

ファルコ84

ヤッペママさん
次から次へと初夏は色々な花が楽しみですね!
by ファルコ84 (2023-05-11 08:36) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
今回の八重咲のオダマキで、3種類になりました、
花が終ったら地植えのつもりです。
by ファルコ84 (2023-05-11 08:39) 

英ちゃん

高収入と言えば政治家かな?(^_^;)
と、超一流スポーツ選手も~
年収何十億円とか想像も絶するよねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-05-11 11:43) 

いろは

こんにちは^^
珍しいオダマキですね♪
初めて見るような気がします^^
高級車に乗ってみたい気もしますが、乗り心地が違うのでしょうか...^^
by いろは (2023-05-11 14:16) 

八犬伝

金持ちだけが恩恵をあずかる
いつまでたっても、この構図は変わらないですね。
by 八犬伝 (2023-05-11 20:42) 

ファルコ84

英ちゃん
上を見ればキリがないような!平均ですからね。
でも、貰ってる人は貰ってますね!
何十億単位です。
by ファルコ84 (2023-05-12 08:36) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます
オダマキは、これで3種類です来年も花が楽しみです。
高級車、多少乗り心地はいいようです、
優越感ですかね!
by ファルコ84 (2023-05-12 08:40) 

ファルコ84

八犬伝さん
どこの世界でも金持ちは、いい生活を・・・
もっと金持ちから税金を取ればいいのに、
これも、皆の働きの上に成り立ってます。"(-""-)"
by ファルコ84 (2023-05-12 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。