SSブログ

◆ジェットストリーム [音楽・映画・エンタメ]

今日は薄曇りで晴れ間も少しあり過ごしやすそうです
朝早くエアコンをつけていましたが、必要もなくなり間もなく止めました。

毎日、何気なくラジオをつけるのが習慣化しています
拘りはないのですが地域がら受信状態のいいFM横浜が多い
そんな中、ジェットストリームに新機長福山雅治が3月30日から就任と聞き、早速…
しかし、放送は東京FMの月曜~金曜の24:00からなんですね
この時間まで起きているのが無理[もうやだ~(悲しい顔)]、わざわざ起きているのもと思い
翌日パソコンのラジコ(radiko)で聴きながら小一時間を過ごします。

↓ ラジコの画面を切り取った画像です、指定は番組名と日付です
ジェットストリーム.jpg

その昔、セパレートステレオで城達也の「遠い地平線が消えて…」の
名ナレーションナレーションとジェット機音…懐かしいですね!思い出します
テーマ曲ミスターロンリーの美しいストリングスに吸い込まれていきそうです。
JALの提供ということもあり世界各地を旅しているような…
福山雅治の語り口からイマジネーションの世界に誘われます。
興味がおありの方は…
皮肉なことにコロナで世界旅行どころではありませんが、そこはラジオで…

重い腰を上げ安倍総理がコロナ感染拡大が止まらない中
本日、緊急事態宣言の発令を決断したようです。
だからと言ってマスクや手洗い…など気をつけながら普段と変わらない生活です。
nice!(37)  コメント(12) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。