SSブログ

◆京都のヤサカタクシー [うんちく・小ネタ]

一転、今日はいい天気になりました、空は真っ青の快晴[晴れ]です
朝はエアコンをつけていましたが室内温度は20℃を超え止めました。

さて、相変わらず自粛生活が続いています
京都へ旅行したのは何時だったかなあ…!確か5年前です
こんな記事を目にしたのでまた行ってみたくなりました。 [わーい(嬉しい顔)]

京都のヤサカタクシーは、三つ葉のクローバーがシンボルマーク。
このタクシーに乗りたがる人が結構いるようです。
それは、1,300台ある車両のうち4台だけ、四ツ葉のクローバーが描かれているからです。
四ツ葉のクローバー」に乗ることができれば、
ちょっぴりですが、幸せな気分になれます。
このタクシーは予約ができない“流し”専門で、乗った人には、記念の乗車証が渡されます。
こんな他愛もないことが、お客さまに注目され、小さな幸せを広めているのです。
MAG2NEWSより

↓ この記事には四葉のクローバーのタクシー写真がのってなかったのでネットで探しました
  そのタクシー(行灯に四つ葉のクローバーが、通常は三つ葉です)と記念乗車券です
  運転手さんも楽しいでしょうね!どのように順番を決めるのでしょうか?
四葉のクローバータクシー.jpg
四葉のクローバータクシー2.jpg

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが何とも微笑ましい計らいじゃないですか
私は、知りませんでした
もし、京都へ行ったらタクシーばかりキョロキョロしそうです。 [がく~(落胆した顔)]
コロナコロナで気も滅入っていますので一息です。
nice!(29)  コメント(18) 

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。