SSブログ

◆大人のほうが楽しめる動物園 [昆虫・鳥・動物]

天気がそこそこいい(薄曇り晴れ)ので
東名高速の2区間ICを軽自動車で飛ばして
動物園へ遊びに行ってきました。

↓ よこはま動物園ズーラシア 午前10時ころ人もまばらです(入園料大人¥800)
DSCF5684_2.JPG

平日と言うこともあり園内はすいていたので
順番を待つこともなくゆっくりのんびり散歩気分です。

勿論、子供もいますが大人が多い、ということは大人が楽しんでいるんです
動物たちの姿をみて癒されました

↓ ゾウさんが、お出迎え、しかしなかなか近づいてきません
DSCF5692_2.JPG
↓ スマトラトラは、貫録十分です、縞模様も見事
DSCF5698_2.JPG

↓ アマゾンセンター 動物の剥製が展示されていました
DSCF5738_2.JPG
↓ 園内のマップ 東京ディズニーランドより広い敷地に約100種600点の動物がいるそうです
DSCF5755_2.JPG
↓ お昼は、園内のレストランオージーヒルで普通のカレーライス(¥750)
DSCF5733_2.JPG

↓ 世界三大珍獣の一つオカピ キリンの仲間なんです
DSCF5757_2.JPG
↓ チンパンジー君 こちらをにらんでいました、機嫌が悪そう
DSCF5767_2.JPG
↓ アビシニアコロブス 白と黒の毛のコントラストが素晴らしい
DSCF5774_2.JPG
↓ エランド 広い敷地の中をキリンと一緒に歩き回っていました
DSCF5779_2.JPG
↓ チータ 草食動物の方をじっと睨んでいました、本能か!
DSCF5794_2.JPG
↓ キリンさん 仲間のシマウマは具合が悪くお休みでした
DSCF5803_2.JPG
↓ ライオンの雌と雄 さすが貫録十分です
DSCF5808_2.JPG
DSCF5809_2.JPG

動物たちは全体的に静かに落ち着いていたように感じられました。


それにひきかえ、国会動物園を知っていますか!、
国会において議論中に
議員が静かに人の話を聞けない(騒がしい)ことからつけられた。
---ここは動物園ではない!国会だ! [ちっ(怒った顔)]
最近は下劣なヤジや乱闘強硬採決する場面も多い。(動物たちもビックリ)
↓ こんな具合に騒がしいというより動物たちの喧嘩のようです(恥ずかしい!)
国会動物園.jpg



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

トックリヤシ

国会では議員の皆さん保身の為に必死です。
国民の代表なんて「そんなの関係ねぇ」って、
動物たちにも恥ずかしくて見せられない。。。
by トックリヤシ (2016-11-17 12:06) 

ニッキー

ズーラシアの動物達は見てても楽しいし、「おぉ」って思えるんですけどねぇ・・・(*_*)
by ニッキー (2016-11-17 13:13) 

majyo

広い動物園、たくさんの動物
たまにはいいですね。孫づれではなく一人で行ってみたいです
国会動物園は、お粗末です
強行採決ばかりですよ。ヤジと
by majyo (2016-11-17 20:38) 

ファルコ84

トックリヤシさん
動物はともかく
人間様の子供たちも見ています。
教育にもなりません!

by ファルコ84 (2016-11-17 21:50) 

ファルコ84

ニッキーさん
過ごす環境がいいと
動物たちもハツラツとして見ていて楽しいですね!
by ファルコ84 (2016-11-17 21:55) 

ファルコ84

majyoさん
「大人のための動物園ガイド」という書籍も出ています。
お孫さんの手が離れたら一人動物園も
いいかもしれませんね!
by ファルコ84 (2016-11-17 21:59) 

momotaro

動物の写真、たくさんありがとうございます
いいですね!
国会動物園、下等ですね
民主主義の手本としての自覚はないのでしょうか・・・
by momotaro (2016-11-18 06:29) 

ファルコ84

momotaroさん
国会動物園
民主主義も近代国家も有ったものではありません!
何より選挙権を得た若者や
子供の教育に悪影響です。
by ファルコ84 (2016-11-18 08:44) 

ponnta1351

動物園大好きです。いつまで居ても飽きませんね。
ズーラシアの象さんが金沢動物園にお嫁入りしましたね。
象も高齢化で何とか園同士で繁殖を試みるようです。
只でさえ品位が無く悪相たちの集まり、低俗議員はホント、動物園さながらです。
by ponnta1351 (2016-11-18 10:17) 

ファルコ84

ponnta1351さん
おはようございます
オカピもお見合いの最中との札が出ていました。
季節のせいか、動物園事情か
全体的に動物の数が少ないような気が!
でも楽しい癒された一時でした。
コメントありがとうございます。
by ファルコ84 (2016-11-18 10:49) 

mayu

国会動物園ですか( ゚Д゚) 嘆かわしい"(-""-)"
by mayu (2016-11-18 11:10) 

ファルコ84

mayuさん
国会動物園、誰が見たっていいはずがありません。
こんな形で国の方針が決まると思うと
むなしくなってきます。
by ファルコ84 (2016-11-18 11:16) 

gonntan

チータはやっぱり近くの草食動物見ると血が騒ぐでしょうね
テレビでは自然や動物を撮った映像が一番です
安らぐ時が必要ですね

by gonntan (2016-11-18 21:07) 

ファルコ84

gonntanさん
私も自然を相手にした
ドキュメンタリー番組が好きで
動物が出てくると画面に釘付けです。
あの躍動感には感激します。
by ファルコ84 (2016-11-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。