SSブログ

◆「愛子天皇」を待ち望んでいる [社会・政治・経済]

連休なのに何処にも行きません行けません、年中連休のようなものです。 [わーい(嬉しい顔)]
何処も混んでます、今年は安近短なのでしょうか!


国民は「悠仁天皇」より「愛子天皇」を待ち望んでいます。

愛子さま.jpg

「皇室の役目の基本は『国民と苦楽を共にしながら務めを果たす』ことであり、
それはすなわち『困難な道を歩まれている方々に心を寄せる』ことでもあると
認識するに至りました」・・・
これは日赤に入社した愛子さんが、宮内記者会での公表文書の言葉である。

「公務に携わることのできる皇族の数は、以前に比べて少なくなってきていると
承知しておりますが、制度に関わる事柄につきましては、私から発言することは
控えさせていただければと思います。
私自身は、そのような中で、一つ一つのお務めに丁寧に向き合い、
両陛下や他の皇族方をお助けしていくことができればと考えております」と質問にも。

愛子さん、日赤ではボランティア活動推進室の青少年・ボランティア課に所属して、
若手の社会人や学生たちのボランティア活動の育成や研修を行うという。
また結婚相手は「一緒にいてお互いが笑顔になれるような関係が理想的」だといっている。
彼女の描く理想の夫婦像は、両親である天皇・皇后であることは間違いないだろう。
多くの国民はこの時、彼女は天皇に相応しい女性だと思ったのではないか。

紀子さまの「体調がすぐれない」報道や悠仁さんの明るい話題がない・・・。
PRESIDENT Online

私も愛子さんの女性天皇に大賛成派です。
男性天皇でなくてもいいじゃないですか、愛子さんを待ち望んでます。 [わーい(嬉しい顔)]


↓ 2本の違うブルーベリー、こんなに若葉の出方が違います
   片方には花が付きそうにありません、去年は両方で沢山収穫したのに!
DSC_5318-2.JPG
DSC_5324-2.JPG

↓ 友達からいただいたフキです、早速料理
   湯がいた後の皮むきが意外と手間でした
DSC_5835-2.JPG
DSC_5844-2.JPG
CENTER_0001_BURST20240421102442193_COVER-2.JPG
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

風の友

私も愛子さんの女性天皇に大賛成派です。
男性天皇にこだわっているのは自民党や右翼でしょう。

by 風の友 (2024-04-28 10:54) 

八犬伝

私も、どこにも行きません。
混んでるだけですからね。
by 八犬伝 (2024-04-28 11:45) 

ファルコ84

風の友さん
おっしゃる通りです、いつまでも拘っている必要はありません。
自民党、これに限らず考えが古いですね!
by ファルコ84 (2024-04-28 17:32) 

ファルコ84

八犬伝さん
私たちは、混雑を避けましょう、無難です。
人の行かないときに、のんびり楽しむことにしましょう。
by ファルコ84 (2024-04-28 17:34) 

ヤッペママ

蕗のお料理美味しそうですね
山菜の下ごしらえは手間暇かかります
おまけにアクで指先が黒くなり手荒れまでも
by ヤッペママ (2024-04-28 18:29) 

Hide

住まいと事務所の往復です!たまに歌舞伎町ですので
渋滞なしです!今年、蕗はまだでした、記憶にない?
by Hide (2024-04-28 23:49) 

ファルコ84

ヤッペママさん
自然の恵みを美味しくいただくためには、手間をおしみません。
山菜類は、みな同じですね!
by ファルコ84 (2024-04-29 07:45) 

ファルコ84

Hideさん
今年は、遊びも安近短ですから ・・・
逆に東京や都市部は、混みあうかも!
食べたのに記憶がない、食べた記憶がない、どちでしょう。
by ファルコ84 (2024-04-29 07:50) 

kazukun2626

フキは旬ですね
我が家もボチボチフキが
生えてますが今年は増やす
為たぶん食べません
by kazukun2626 (2024-04-29 16:29) 

ファルコ84

kazukunn2626さん
庭にフキは、ないですが茗荷が芽を出し始めました。
自然に増えたよう。
by ファルコ84 (2024-04-30 07:38) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
フキは旬を感じますね。今年はまだ食べていないです。
by SORI (2024-05-01 07:09) 

ファルコ84

SORIさん おはようございます
ちょっと苦み走ったフキ、ご飯が進みます。
きゃらぶきも好きです、おにぎりに最高です。
by ファルコ84 (2024-05-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。