SSブログ

◆地方に行って思うこと [社会・政治・経済]

北陸も36℃を超える猛暑
毎日うだるようでした
クーラーなしには生活ができません。

義理の母の退院(圧迫骨折)に合わせて
住環境の整備を
市の補助(高齢者の要支援)を受けて行いました。

北陸は冬場雪が多いので玄関が高い
そこで、危なくないようにと階段と手すりを
室内にも手すりをそして介護仕様のベット・・・等
暑い中、業者さん達も大変!
冷たいものを飲んでいただいて
ご苦労さん!そして感謝!

↓ 玄関外に階段と手すりを設置した
DSCF7428_2.JPG
↓ 玄関内と廊下にも手すりを設置した
DSCF7432_2.JPG

一度、自宅へ戻り、
お盆に合わせて、また足を運びます。

「大人の休日倶楽部・ジパング」に加入したため
旅費2~3割引きの効果は抜群で大助かり
活用しない手はありません。

自民党の武藤衆院議員(36)がツイッターで、
安保法案の反対運動をするシールズについて
「自分中心、極端な利己的な考え」との非難が目についた。

武藤氏は衆院平和安全法制特別委員会のメンバーで、
報道機関への圧力発言や沖縄への侮辱的発言が問題になった
自民党若手の勉強会にも出席している。

シールズは国会前で毎週、抗議活動をしている
武藤氏は「彼ら彼女らの主張は『戦争に行きたくない』という自己中心、
極端な利己的考えに基づく利己的個人主義が
ここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうが、
非常に残念だ」と書き込んでいる。

まるで自分たちの政治姿勢
誤っていることに気が付いていない

武藤議員images.jpg

武藤議員をWikipediaでみると
政治スタンスに
日本は核武装の検討を始めるべき
原子力規制委員会の新基準を満たした原発は再開すべき
・・・等と、驚きで目を覆いたくなる

ツイッターを撤回しない武藤氏に谷垣幹事長が苦言を、
と言うが
自民党内に同様な考えの議員がいることを思うと
この安保法案の成立は末恐ろしい気がしてきた。
絶対、成立させてはいけない法案なのです。

礒崎総理大臣補佐官の発言も、然りである。

↓ 北陸本線の車窓から、イネにはもう穂がついている
DSCF7476_2.JPG


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

mayu

「自分中心、極端な利己的な考え」発言、驚きましたね。何が起きても、自分は決して戦場には行かない立場だと慢心してますね
by mayu (2015-08-06 11:42) 

長友

ラインアプリで総理とお友達になれるので
登録して「安保保障関連法に反対です」と
メールを入れました。
そしたらメールは受け付けられないと返事が
ありました。
官邸ホームページなら受け付けますとの事
なのでホームページの方に書き込みしましたが
世間の声に耳を塞いでる総理のようなので
意見が通るかどうか分かりませんが自分が出来る
範囲のことをしていこうと思ってます。
by 長友 (2015-08-06 13:31) 

momotaro

ファルコさんも東奔西走のご活躍ですねー
大人の休日クラブ(JR東日本)はさぞ便利なことでしょう。
武藤議員はじめ、とんでもない人たちの巣になってしまいましたよね、自民党は (≧∇≦)
by momotaro (2015-08-06 16:00) 

トックリヤシ

こんな奴らに国を任せておけないのは当然です。
もっと多くの人がソレに気付いてほしい!! 
by トックリヤシ (2015-08-06 18:38) 

majyo

武藤なにがしは 発言意外に知ったことは末恐ろしい
しかし、これは氷山の一角かもしれません
かなりそのような人はいるはずです
止めよう! 法案
打倒 自公政権です
そして戦後教育で間違えたのは、このようなネオナチが増えた事です

by majyo (2015-08-06 18:42) 

gonntan

マジメだけれど反省が足りない日本人が
核武装なんて言い出すから危なくて
敵国条項は外せない
黙って俺たちアメリカの指示に従ってれば
いいのさ
というのがアメリカの正直な気持ちでしょうね
by gonntan (2015-08-06 20:18) 

ファルコ84

mayuさん
若いとは言え
この様な政治家を
選んだのは間違いです
国民ももっと政治家の考えを
勉強しなければなりません

by ファルコ84 (2015-08-08 00:43) 

ファルコ84

長友さん
最早、AB総理は
聞く耳を持ちません
この私が言っているのだから
間違いがないと独裁的です
でもあきらめるわけにはいきません
頑張りましょう
by ファルコ84 (2015-08-08 00:45) 

ファルコ84

momotaroさん
自民党は独裁者ABに
だれも逆らえません
おまけに不穏な議員もいて
この先どうなってしまうのか
心配でなりません
今週末また北陸へ足を運びます
落ち着くまで。
by ファルコ84 (2015-08-08 00:48) 

ファルコ84

トックリヤシさん
このままでは本当に日本は
危険な国になってしまいます
国民が立ち上がる時です
by ファルコ84 (2015-08-08 00:50) 

ファルコ84

majyoさん
忘れたころに
ひょっこりと変な政治家が
問題発言をする
陰には多くの問題政治家が
潜んでいることでしょう
もう少し党を立て直す位の
立派な政治家は出てこないものか!
期待したいものです

by ファルコ84 (2015-08-08 00:55) 

ファルコ84

gonntanさん
日本は相変わらず
アメリカから見れば
くそまじめで
幼稚で危なっかしい国に
見えるのでしょうね
情けない。
by ファルコ84 (2015-08-08 00:57) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
今日8/9は、猛暑も一段落か?涼しいです(東京11:00)
by kawasemi (2015-08-09 10:24) 

Hide

ファルコさん、こんばんは!
サボテンへのコメントを頂き感謝しております。
ドライサボテンは耳にした事はございませんが・・・
現実にとなってしまいました。事務所で一番日当りの良い
場所に置いて10年以上、何ら変化も無く今日まで育って?
参りました・・・やはり今年のこの酷暑の影響もあるのでは・・・
まあ、サボテンには本当に申し訳無い事をしてしまい反省。
by Hide (2015-08-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。