SSブログ

◆ディズニー誘致に騙されるな! [社会・政治・経済]

沖縄県宜野湾市の佐喜真市長は、
米軍普天間飛行場の跡地にディズニーリゾートを誘致する計画を
菅官房長官に告げ、政府の支援を要請した。

菅氏は記者会見で全面的に協力すると発言した。

↓ 菅官房長官に、米軍普天間飛行場の跡地利用についての
  要望書を手渡す佐喜真市長=8日午後、首相官邸
普天間ディズニー_03_l.jpg

オリエンタルランド側も前向きに検討するとの意向だという。

リゾート地として人気の沖縄の地元住民は、
どうとらえているのだろうか。
住民の声Twitter・・・(R25より)

[ちっ(怒った顔)]①「普天間後にディズニー?あんなところに作っても、夢も何もない(ー ー;)
海の側に作って、それをウリにするとかならいいけど。
USJの話もあるのに、これ以上渋滞するのは嫌だなぁ~

[ふらふら]②「たたでさえ渋滞スポットなのに、
あんなん来たら大動脈瘤乖離並みの交通のダメージを喰らう」

[わーい(嬉しい顔)]③「普天間にディズニーとかほんといらない。
いまでさえあの周辺は渋滞ばっかなのにディズニーできたとしたら…恐ろしい」

と、現状でも交通渋滞で困っているのに、
さらに渋滞がひどいことになるのではないかとの意見が多く、
必ずしも歓迎されているわけもなさそうだ。

それより気になるのが
政府側には、来年1月に宜野湾市長選を控え、
振興策を打ち出し、
普天間飛行場の辺野古移設反対派をけん制する狙いがあるようだ。

国民は、辺野古移設問題を子供だましのような
ディズニー誘致に騙されてはならない


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

トックリヤシ

ひょっとしたら政府の方から撒いた餌なのかも・・・
そうだとしたら、これもまた民意を騙す姑息な手ですな。
佐喜真さん、うまく釣られちゃったのかもね。。。
by トックリヤシ (2015-12-10 21:47) 

kawasemi

わからずに、ついつい流されて、やってきたこと、ありますね。
久しぶりの雨、インフルエンザが、少しでも下火に、なってくれると良いですね。
by kawasemi (2015-12-11 09:45) 

gonntan

これくらい笑顔のない官房長官も、珍しいですね。
今は選挙前で、とにかく撒き餌の大盤振る舞い
何でもあり、ですね(ノД`)・゜・。
by gonntan (2015-12-11 09:58) 

えんや

信じられない映像をテレビで見ました。
これも政治ですか?と問いたいです。
呆れて開いた口が塞がらんです、、、。

by えんや (2015-12-11 10:30) 

majyo

これは知りませんでした。
普天間跡地にですか・・・県民の反対が多い?
これで辺野古に基地を承諾したらまずいですよネ
by majyo (2015-12-11 19:08) 

ファルコ84

トックリヤシさん
政府は目的達成(辺野古移転)のための
手段は選びません
国民(庶民)が
喜びそうな方法をとるのも
その一つです。
騙されては、ダメです。
by ファルコ84 (2015-12-12 00:54) 

ファルコ84

kawasemiさん
念の為
インフルエンザの予防接種を
うけてきました。
この歳でなったらつらいので!

by ファルコ84 (2015-12-12 00:56) 

ファルコ84

gonntanさん
子供だましのような
方法なので
管さんもあからさまに
笑顔をつくれないのでしょう。
ディズニーとは、いい所に気がついた
ってな気分なのでしょう!
by ファルコ84 (2015-12-12 00:59) 

ファルコ84

えんやさん
>信じられない映像
ちょっと気がつきませんでしたが
政治家は目的達成のためには
手段や方法を問わないのでしょう!
しかし、良識はほしい。
by ファルコ84 (2015-12-12 01:04) 

ファルコ84

majyoさん
ディズニーランドの誘致は
選挙対策や
辺野古移転の
布石と見られています。
政府は、
お金をまいたり
庶民が喜びそうな方法を
次から次へと打ってきます。
負けてはならない。
by ファルコ84 (2015-12-12 01:08) 

momotaro

◆ディズニー誘致に騙されるな!
警鐘ありがとうございます。
まったく、あの手この手を駆使してきますねぇ
by momotaro (2015-12-12 23:29) 

U3

支援とかこんな話ばかり。
本当のしあわせとは何なのか考えが及ばないお寒い現状に泪。
by U3 (2015-12-13 06:59) 

獏

とても唐突な感じがしました(@w@;))
飴と鞭というより 人参でしょうか。。。

by 獏 (2015-12-13 09:44) 

未来

政府の沖縄県民に媚びる姿勢が嫌らしい感じがします。
それに、沖縄県の
政府から金をふんだくってやろうとする態度も嫌なものですね。
by 未来 (2015-12-15 12:59) 

ファルコ84

momotaroさん
政府のディズニーごときの
飴に騙されては
いけません。
辺野古移転とは
別の話です。

by ファルコ84 (2015-12-16 20:04) 

ファルコ84

U3さん
騙しや上辺だけの
政治でなく
本当に何が最良なのか!
本物の政治を
してほしいものです。

by ファルコ84 (2015-12-16 20:08) 

ファルコ84

獏さん
誰もが
目の前で釣っている感は
否めません。
こんな事で辺野古移転を
正当化出来ません。
by ファルコ84 (2015-12-16 20:10) 

ファルコ84

未来さん
沖縄の地元も
考えは二分されている事でしょう
政府もそこのところを
うまく利用しようとしています。
真から平和と安全を願う人
産業発展に重きを置く人
共に政府に騙されてはなりません。
by ファルコ84 (2015-12-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。