SSブログ

◆梅 [植物・庭]

今日は、お天気が良かったですね!快晴です。
気温も次第に上がり歩いているといつの間にか額に汗が[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの散歩コースのカルチャーPに梅の木があり、丁度今が満開です。
公園管理のおじさんたちの手入れのおかげで楽しめます、ご苦労様です

相変わらずパーク内での歩きスマホが目立ちます
トラブル防止のために、歩きスマホは止めましょう」と園内放送がされますが
効き目がないようです、
おそらくポケモンGO!なのでしょう、お年配者が多いような!
私は、周りの動植物の観察と早歩きです。
あーここにも犬の[犬]ウンチが落ちている!!![ちっ(怒った顔)]

↓ 青空を背景に紅白の梅の花が咲きそろい、見事です。
IMG_20190225_145448.jpg
IMG_20190225_145512.jpg

IMG_20190225_145536.jpg
IMG_20190225_145747.jpg

↓ 近所の梅林の梅の花です、少し緑がかって変わっています。
IMG_20190225_155018.jpg
IMG_20190219_150851.jpg

梅の花は地味ですが、青空を背景にすると改めて美しさを感じます。
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

えんや

梅綺麗ですね。
こちらは未だです。

by えんや (2019-02-26 10:18) 

ファルコ84

えんやさん
こちらもやっと8分咲きといったところでしょうか
梅前線北上には、少し時間がかかります。
by ファルコ84 (2019-02-26 17:08) 

ニッキー

梅のよい香りが漂ってきそうです(^O^)
by ニッキー (2019-02-27 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、青空に映えてとても綺麗でやすね。
白梅だけでもいろんな種類があるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-27 16:37) 

ヤッペママ

青空のキャンバスに梅を描いたようですね。
by ヤッペママ (2019-02-27 19:52) 

ファルコ84

ニッキーさん
香りにつられてメジロが来ていました。
by ファルコ84 (2019-02-27 21:45) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
遠目に白梅だとおもって近づいて見たら
何とガクのようなところが緑なのです。
いろいろな種類があるんだなーと始めて気づきました。
by ファルコ84 (2019-02-27 21:50) 

ファルコ84

ヤッペママさん
青空を背景に梅の花が一段と映えていました。
by ファルコ84 (2019-02-27 21:52) 

Hide

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、剪定が大変ですね!
二枚目の青空と白梅が、とても二枚目です><
by Hide (2019-02-28 12:46) 

momotaro

青空背景の梅の花、おっしゃるとおりきれいですね!
お見事です。
by momotaro (2019-02-28 13:25) 

ファルコ84

Hideさん
そうですね、公園や梅林共に枝の選定をしていました
その形跡が写真にも写っています
うーん!確かに桜は剪定を見ません。
by ファルコ84 (2019-02-28 22:12) 

ファルコ84

momotaroさん
四季折々の植物が青い空に似合いますが
その時々の美しさに心を奪われます。
今は、梅ですね!
by ファルコ84 (2019-02-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。