SSブログ

◆寒中見舞い [日記・エッセイ・コラム]

毎日風は冷たく [台風] 日がさす日中でないと散歩をするのは、きついです。

寒中見舞いを出そうと郵便局ではがきを買おうとしたら
もう絵入りと文章入りは、売り切れましたと ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]
皆さん、早いんですね!
それとも自分が遅いのか!

仕方なく普通のはがきに自分(PC)で絵入りにしました。
喪中で年賀状を出せなかった3人と
思いがけず年賀状をいただいた1人で計4人です。
3人には、賀状は病気(脳の)になったのを機会に
出すのを止めさせていただいた旨を加えました。
これで、親戚を除く全員に賀状を止めた連絡をしたことになり
今後その心配りは無くなりました、残念ながら少し寂しいような気もします。


駅まで歩くのに3ルートがあり、いつも歩くのは真ん中の裏道ルートです
その途中にゴミ捨て場があり、前のコンクリートの割れ間にネギが ・・・
夜は寒いのに元気なので、驚きました。
よくTVで紹介される事がありますよね、ど根性ネギです。

IMG_20220113_112529-2.jpg
IMG_20220113_112443-2.jpg
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

kazu-kun2626

厳しい環境でも根を伸ばすネギ
見習いたいですね~
ド根性、いい言葉を聞きました
by kazu-kun2626 (2022-01-16 09:53) 

八犬伝

ゴミ捨て場前のネギですか
たくましいですね。
こうやって、生きなければいけませんね。
by 八犬伝 (2022-01-16 11:03) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
日当たりがいいんですね、元気です。
by ファルコ84 (2022-01-16 11:29) 

ファルコ84

八犬伝さん
見習うに値します、こうでなっくちゃ!です。
by ファルコ84 (2022-01-16 11:30) 

いろは

こんにちは^^
ど根性ネギは初めて見ました!
本当に逞しいですね♪
今年の寒さが身に応えます。
by いろは (2022-01-16 14:22) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
ネギ以外にも大根やかぶ・・・など、色々あるようです
このように逞しく生きたい。
by ファルコ84 (2022-01-16 15:49) 

えんや

ねぎは寒さに強いんですね。
見習います、、、したいですね。

by えんや (2022-01-16 20:03) 

ファルコ84

えんやさん
ネギのように、強く生きたいものです。
by ファルコ84 (2022-01-17 08:34) 

OJJ

ど根性ネギ、素晴らしいですね~こういったものの初めは相生市の側道のアスファルトの割れ目に育った『ど根性大根』だったと思いますが次々と野性に目覚めた強いのが要るようですね~イヤホント
by OJJ (2022-01-17 17:04) 

momotaro

ど根性もの、結構ありますよね!
ところで、もうすっかり回復されましたね!!
何よりです。
by momotaro (2022-01-18 04:36) 

ファルコ84

ОJJさん
アスファルトやコンクリートの間から出ていれば
みんなど根性になりそうです。
by ファルコ84 (2022-01-18 16:07) 

ファルコ84

momotaroさん
ありがとうございます。
すっかりとはいかないですが、何とか・・・です。
by ファルコ84 (2022-01-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。