SSブログ

◆車を手放すことに [日記・エッセイ・コラム]

今日も天気は良いのですが、風が窓をならしています。
こんな日の体感温度は、だいぶ低いようです、おお寒い。 [ふらふら]

病気(脳の)になって以来、残念ながら車を運転できていません。
病院のリハビリでまた運転したいとPCの画面上で練習をしたんですが
免許証更新センターで再度とらなければならずです、その気は無くなりました。

連休などに、たまに戻って乗る息子のためだけに
車を所有してもしょうがないので手放すことにしました。
持っているだけでは、車検を始め・・・色々な費用がかかります
必要な時にタクシーを頼めばいいわけです。

思い立ったら、急げです!
BIG-MOTOR・・・を始め電話をしまくりました。
二束三文だと思ったのですが、人気車種で白で走行距離が少なく状態が良い・・・等から
意外と高く売れました、ラッキーです。 [わーい(嬉しい顔)]
勿論、任意保険もJAFも解約しました。


立派なムール貝が店頭に並んでいたので、思わず買い酒蒸しを作りました、美味しい!
IMG_20220108_181614-2.jpg

IMG_20220108_180839-2.jpg
IMG_20220108_181019-2.jpg
IMG_20220108_181053-2.jpg
IMG_20220108_181345-2.jpg
nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

八犬伝

1000記事突破されていたのですね。
おめでとうございます。
そうでしたか
残念ですが、仕方がないですね。
無理に運転を再開して、とんだ事故に遭われる心配もありますし。
by 八犬伝 (2022-01-13 20:41) 

kazu-kun2626

ちょっと残念ですが
考え方しだいですからね
高値で売れて良かったですね
by kazu-kun2626 (2022-01-14 07:18) 

ファルコ84

八犬伝さん
ありがとうございます。
年をとっての大事故は、誰でもしたくはないものです。
by ファルコ84 (2022-01-14 08:46) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
歳ですから多い事故があることを考えました、ハイ。
by ファルコ84 (2022-01-14 08:49) 

OJJ

ムール貝、これは美味そうですね~ 昔の商売柄ちょっと知ってます。
私も昨年車を手放しました。子供たちが止めとけと言うだけでなく婿殿まで「親父も止めましたから・・」で決心しました。一寸淋しいですが免許も更新しない心算です。(せっかく優良運転手なのに・・)

by OJJ (2022-01-14 14:20) 

ヤッペママ

寂しい気もしますが良い結論だったと思います。
ムール貝だいすきです。

by ヤッペママ (2022-01-14 14:50) 

いろは

こんにちは^^
車はあるだけで保険やら車検やらとお金がかかりますね^^
使わなければ、売ってしまって良かったと思いますね。

by いろは (2022-01-14 15:22) 

ファルコ84

ОJJさん
たまにムール貝の酒蒸しもいいですね!
免許も時が来たら返納の予定です、歳ですから。
by ファルコ84 (2022-01-14 17:24) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ちょっと寂しい気がしまいましたが、
事故を起こす前にという気からです、最近年寄りに多いですからね。
by ファルコ84 (2022-01-14 17:27) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
必要な時にタクシーを使ったほうが安上がりです。
by ファルコ84 (2022-01-14 17:29) 

Jetstream

クルマ手放されましたか。いつかはそうなりますね。自動運転のクルマはまだ先だし、生活スタイルを変えていくしかないかもしれません。
by Jetstream (2022-01-14 21:20) 

ファルコ84

Jetstreamさん
自分のその時にあったスタイルにしました
これで十分です、満足してます。
by ファルコ84 (2022-01-15 08:15) 

U3

今年もよろしくお願いいたします。
今は半導体不足で、新車が注文して納車まで半年待ちなんていうのはザラらしいです。
だから中古車市場が活況を呈していて、値段も高騰しているとのこと。
良い時に売却したと思います。
by U3 (2022-01-15 21:49) 

ファルコ84

U3さん
車は、いい時に売れましたので幸運です
必要なくなったし!
by ファルコ84 (2022-01-16 08:43) 

momotaro

英断ですね、車は金食い虫ですから。
ムール貝の酒蒸し、美味そう!
by momotaro (2022-01-18 04:32) 

ファルコ84

momotaroさん
歳も歳すしアクセルとブレーキ・・・自信がなくなりました。
英断してよかった。
by ファルコ84 (2022-01-18 16:10) 

風の友

私は、車があきらめきれずに、いまだ乗っています。
車の便利さが免許返納を阻止してます(笑)
ムール貝の酒蒸しは、最高ですよね。
私も大好きで、ワインを飲みながら食べるのが一番です。
by 風の友 (2022-01-19 00:43) 

ファルコ84

風の友さん
歳も歳だしペダルの踏み間違いを懸念しただけです。
機会があればまた食べたいと思ってます、美味しい。
by ファルコ84 (2022-01-19 09:10) 

kazg

車を持っていることによる拘束、束縛は、思っている以上に大きいですよね。ご英断により、晴れやかな日々を実感されていることでしょう。
by kazg (2022-01-19 10:19) 

ファルコ84

kazgさん
車をなくして晴れ晴れしています、もっと早くすればよかった。
by ファルコ84 (2022-01-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。