SSブログ

◆暇な一日 [日記・エッセイ・コラム]

今日は、雲が多い空ですが青空もあちこちにみえてます
天気予報では晴れて [晴れ] くるようです。

先日の南岸低気圧、こちらは小雨程度で雪も降らずに済みましたが、
だいぶ積もった所もあったようです。
ニュースで滑る車や人のシーンを何度か目にしました、雪に弱いんですね!

午前中のリハビリは、歩きのため帰りが危ないので一応キャンセル
午後予約の眼科も、電車で行かなければならない所なのでキャンセル・変更
こんなに自分の体の安全を気にしたのは初めての様な気がします。
という事で全てキャンセルや変更でおまけに外に出られず
家の中でホームランナーです。

残った時間は、庭に来る野鳥を眺めたり
取り置きしたビデオ(るろうに剣心・・・)を観たりの一日でした。
こんな暇な日があってもいいのかもしれません。 [わーい(嬉しい顔)]

庭では、寒い中一輪のサクラ草がピンクの花をつけています。
IMG_20220211_094603-2.jpg

今が桜の木の枝払いの時期なのでしょうか、高所作業車で枝を払ってます
IMG_20220209_142922-2.jpg
IMG_20220209_142618-2.jpg
いずれ切り倒される運命にある病気?の市道の桜の木・・・可哀そう
 赤い帯と赤いばってん印が物語っています。
IMG_20220202_150920-2.jpg
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ヤッペママ

赤帯の木は里山でも、車で出掛けた際にも見かけます。
いずれ切り倒される運命にある木なのですね。

by ヤッペママ (2022-02-11 20:05) 

八犬伝

桜にしろ銀杏にしろ
木が切り倒されるのを見るのは、忍びないですね。
by 八犬伝 (2022-02-11 20:43) 

ファルコ84

ヤッペママさん
おそらく樹木医が病気と判断したのでしょう
可哀そうですが仕方がありません。
by ファルコ84 (2022-02-12 09:16) 

ファルコ84

八犬伝さん
東京都は、また木の伐採をするらしい・・・
100年も過ぎた木をもったいないと思わないのか!
by ファルコ84 (2022-02-12 09:25) 

U3

ソメイヨシノは樹寿命が短いですからね。
by U3 (2022-02-12 17:23) 

ファルコ84

U3さん
ソメイヨシノの寿命が短いですが、環境しだいですね!
by ファルコ84 (2022-02-12 20:39) 

OJJ

聞いた話に「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言うのが有りますが古人の知恵ですかね~ 
東京都の話、取り返しがつかない愚行かと子や孫の代に笑われるのでは・・。
by OJJ (2022-02-13 11:15) 

ファルコ84

ОJJさん
都の明治神宮外苑地区の再開発計画案
1000本近くの木が伐採や移動だとか?可哀そうに!
by ファルコ84 (2022-02-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。