SSブログ

◆3回目のワクチン接種 [健康・病気]

曇っていたんですが次第に晴れ間が出てきました
しかし、また曇ってきました、今日は複雑な天気でぱっとしません。[もうやだ~(悲しい顔)]

3回目のコロナワクチン接種が未だかと思っていたら昨日郵便が届きました。
前回同様市民体育館で接種日時が2月19日17:15と指定されている
帰りの足元が危ないので迎えに行こうかとカミさんに言われたが、変更を試みました。

何と前日の2月15日15:15に変更できた
てっきり19日より後かと思っていたのですが、驚いた!
2回目が去年の7月18日だったので7ヶ月後を指定されたようです。
変更は、ファイザーを指定すると自動的に個人病院となり
モデルナにすると市民体育館となるようです。
つまりどのワクチンを希望するかで会場が初めから決まっているんですね。
コロナの6波が拡大し早く打ちたいと思っていたので助かります。

政府が接種を早く々と声高に言っている割に、遅い。
皆さんには通知が来ていますか、それとももう打ちましたか!



近所の子供公園、コロナになってからすべり台は使用禁止になってます
ブランコも外されています、悲しいです!
IMG_20220131_142537-2.jpg
IMG_20220131_142600-2.jpg
nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

gonntan

私もモデルナで予約しました。同じです。
薬液も半分の量だというし・・
時間の変更ができて良かったですね。
遅いと寒いし暗くなるしですからね。
by gonntan (2022-02-08 21:17) 

ファルコ84

gonntanさん
うまいこと良い日時に接種の変更が出来ました
やってみるもんですね!
助かりました。
by ファルコ84 (2022-02-09 08:15) 

kazu-kun2626

日時が設定されてるのはいいですね
僕は明日の15時15分に3回目接種です
雪がちょっと心配です
by kazu-kun2626 (2022-02-09 08:30) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
日時が設定されると都合が悪いことも・・・
でも、変更できれば問題ありません。
明日の雪予報、心配ですね。
by ファルコ84 (2022-02-09 16:13) 

ヤッペママ

少しずつ接種出来る人が増えてきたようです。私は19日予定です。
by ヤッペママ (2022-02-09 19:25) 

八犬伝

私の所は、接種券が届いていますが
64歳以下(ぎりぎり該当してます)は
3月以降の接種日になり
いまだ、3月の予約はオープンしていません。
by 八犬伝 (2022-02-09 20:14) 

kazg

妻は昨日、ファイザーで接種し、腕が痛くて眠れなかった、と言ってます。微熱も少々。
私は、一回目・二回目接種が遅かっ案内が案内が遅く、予約する頃には選択肢が狭まり、結局、21日、モデルナで予約しました。
高齢者が重症化のリスクがあるから優先的に接種、というのも理解できますが、重症化しないかも知れないが活発に行動する若者に接種を徹底して、感染拡大を防ぐのも必須と思います。要するに、『スピード感を持って(お得意の言葉)』取り組んでほしいものです。
by kazg (2022-02-09 20:23) 

風の友

妻は3日前に案内が来ましたが、私はまだです。
なにかニュースで言ってる割に遅い気がします。
by 風の友 (2022-02-10 00:45) 

ファルコ84

ヤッペママさん
早く接種すれば、一安心ですね。
by ファルコ84 (2022-02-10 09:28) 

ファルコ84

八犬伝さん
接種を急いでいるわけですから予約状況をみて
早めると良いのですが。
by ファルコ84 (2022-02-10 09:36) 

ファルコ84

kazgさん
政府は、接種を急げ急げと言う割に遅い・・・
小池さんもかみつぃたとか!
言葉だけでなく行動を伴ってほしいものです。
by ファルコ84 (2022-02-10 09:46) 

ファルコ84

風の友さん
私も首を長くして待っていたら・・・やっと届いた
急いでと言う割に遅いです。
by ファルコ84 (2022-02-10 09:46) 

Jetstream

まずは、予約出来て良かったですね。
私は「期限切れ寸前のファイザー」を1月に接種しました。ホントはモデルナでの交差接種をしたかったんですが、ファイザーだと早いということでした。ワクチンの供給が迅速であれば、自治体も動きますよ。供給が遅いから政府もハッパをかけれなかった。多分担当が河野さんだったら、結果は違っていたように思えます。
by Jetstream (2022-02-10 11:42) 

ファルコ84

ワクチンを接種できてひと安心ですね
現在の大臣は、確かに河野氏に比べて目立たない
誰でしたっけ!
by ファルコ84 (2022-02-10 15:36) 

OJJ

連日10万人ほどの新規感染(死者150名・)少し気持ちが悪いです。ワクチン2回目が7月だったので(複数の傷持つ高齢者ですから主治医の診察日を待った)まだ市からは連絡が来ません。ネットで調べると15日発送予定だそうで。予約は市が集中管理しているので開業医へ直接予約は不可だとか。
by OJJ (2022-02-11 08:44) 

ファルコ84

ОJJさん
連日のようにコロナの感染者や重病者が・・・増えてます
もっとスピード感を持って接種を欲しい
スピード感って、なんだ!
接種をしたくてもワクチンが届かないんだとか。
by ファルコ84 (2022-02-11 10:38) 

U3

私はあと2日で3回目接種から2週間です。
by U3 (2022-02-12 17:25) 

ファルコ84

U3さん
早く接種すると安心しますね!
コロナに感染しないことを祈ってます。
by ファルコ84 (2022-02-13 08:59) 

momotaro

当地はもっと遅く、先日ようやく予約が取れました。3月1日です。
by momotaro (2022-02-27 05:49) 

ファルコ84

momotaroさん
岸田首相が、言う割に自治体は動いていない
動けないんでしょう、結局遅いんでしょうね。
by ファルコ84 (2022-02-28 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。