SSブログ

◆今更とお思いの方も [うんちく・小ネタ]

今日も寒いですね!シジュウカラの餌やりをしていたら水飲み場が凍っていました、
どうりで・・・寒いはずです。

今更とお思いの方も是非参考に ・・・
「毎日が同じことの繰り返し…」平凡な人生に5分で刺激を与えられる"ある行動"・・・
「自分には生きる能力があり、幸せになるだけの価値があると確信する感覚」の事です。

[1] 朝起きたら、窓を開けて外の空気を室内に取り入れてください。
 ぐーっと伸びをした後、両こぶしを突き上げ、・・・
 感情が「快」の状態に、気持ちを上向きにして1日をスタートできます。
[2] 鏡のなかの自分に、「わたしってツイてる!」と何度もいってみてください。
 潜在意識が変わり、自分のいい面に気づきやすくなっていくのです。
[3] 不安感情が増したり、焦りや悩みにとらわれたりしてきたかもと感じたら、
 少しだけ歩いてみるといい、精神安定の「セロトニン」が分泌され心身が安定します。
[4] 1日に何度でもいい、「好きなもの」だけを見る10分を過ごしてみてください。
 例えば、行きたかった場所の写真を眺めたり・・・
[5] 毎日5分だけ掃除を、「自分で決めて」行動でき結果も目に見えてよくなるからです。
[6] 軽い散歩のような気持ちで、人がいる明るい場所へと出かけてみましょう。
 落ち込み気味だった気分が上がり、さびしい気持ちをやり過ごすことができます。
心理カウンセラー中島輝さんPRESIDENT BOOKSより

いかがでしたか、是非試してください変化が起きるかも? [わーい(嬉しい顔)]
こう言うことを考えているだけで頭の体操になります。


今朝の朝食は、フレンチトーストを作って貰いました、美味しかった!
皿の上に乗ってるのは軽井沢土産のストロベリージャムです。
34368.jpg
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

OJJ

宵っ張りのソトサマを待てずフレンチトーストは自分で作りました!
マキタのお手軽掃除機は電池寿命が10分なので私にピッタリです。ほぼ毎日やっています。(ほかの家事はゴミ出しだけ)
 やっほ~~~い ホイホイ 一番海苔~
by OJJ (2022-02-23 09:43) 

ファルコ84

ОJJさん
フレンチトースト、美味しいですね!
一つでもやっていれば刺激を受けてます、素晴らしい。
by ファルコ84 (2022-02-23 11:30) 

八犬伝

フレンチトーストですか、いいですね。
気の持ちようなんですね。
病は気から
というのは、本当の事なんでしょうね。
by 八犬伝 (2022-02-23 19:45) 

gonntan

美味しそうですねぇ
私も作ってもらいたい~~
by gonntan (2022-02-23 22:20) 

風の友

早速実践してみます!
by 風の友 (2022-02-24 02:09) 

kazu-kun2626

フレンチト-スト美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-02-24 07:36) 

ファルコ84

八犬伝さん
当たり前と思っていたことも出来ていないようです!
もう一度自分のしていることを・・・。
by ファルコ84 (2022-02-24 07:44) 

ファルコ84

gonntanさん
なかなか美味しいです、フレンチトースト。
by ファルコ84 (2022-02-24 07:45) 

ファルコ84

風の友さん
今更と思いますが試してみることもあるようです。
気分転換にもなります。
by ファルコ84 (2022-02-24 07:48) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
たまに食べたくなります、美味しい!
by ファルコ84 (2022-02-24 07:52) 

momotaro

前の記事とは違う意味でいいお話ですね!
by momotaro (2022-02-28 22:12) 

ファルコ84

momotaroさん
ありがとうございます。
by ファルコ84 (2022-03-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。