SSブログ

◆春です [日記・エッセイ・コラム]

今日から3月に入りました。
朝から晴天ですが次第に曇りになるようです、
気候も春らしく日中は暖かくなりましたが朝晩はまだ冷えるますね!
春一番や花粉症や雪解け・・・が話題になり始め
日本列島は、春ですが未だ雪に悩まされる所も ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

さて国際的には、ロシアがウクライナに戦争を仕掛けました・・・
大国の小国へのいじめのように感じてなりません。
また、3月4日~13日に北京パラリンピックが開催されます・・・
戦争と平和な祭典、どうなんでしょうか!非常に気になるところです。
戦争や紛争は、反対です!会話による解決を望みます。

個人的には、今日から血圧が高いので介護のリハビリを午前から午後に変更しました
内容や時間(火曜と金曜)は、同じです。



近所の梅林に咲く梅の花、白いのもあります、春ですね
IMG_20220228_134925-2.jpg
IMG_20220228_135247-2.jpg

春をじっと待つイチョウの木
IMG_20220126_132915-2.jpg
nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

八犬伝

IOCは、ロシアとベラルーシを閉め出したようですね。
IPCは、どうするのでしょうかね?
by 八犬伝 (2022-03-01 20:29) 

momotaro

ロシアのPは異常ですね。
ウクライナの人を苦しめ、さらに人類を危機に追い込んでいます。
梅、いいですね!
by momotaro (2022-03-02 06:39) 

ファルコ84

八犬伝さん
ロシアの色々なスポーツを除外するようです
スポーツと政治は、関係ないはずですが・・・仕方ないのか!
戦争を反対押しているロシア人もいるのに悲しいことです。
by ファルコ84 (2022-03-02 08:18) 

ファルコ84

momotaroさん
ロシアの退役軍人がプーチンの行動に反対しているようです
また、ロシア兵の士気も低下しているとか。
早く停戦して欲しい。
by ファルコ84 (2022-03-02 08:32) 

Jetstream

少しずつ暖かくなりましたね。梅をみると春は近いです。
ウクライナ紛争は平和的な解決を望みます。問題はPが平和的な解決を望んでいないからこそ武力侵攻したという事実。これを止めるにはまず経済制裁を徹底するしかないでしょうね。
by Jetstream (2022-03-02 12:14) 

ファルコ84

Jetstreamさん
自国や他国の国民を犠牲にする戦争を選んだプーチン
許してはならない、自国がもっと声を上げるべきです・・・
対話による解決を望みます。
by ファルコ84 (2022-03-02 16:19) 

ヤッペママ

梅の写真2枚目は緑萼梅かしら?
好きなんです。
by ヤッペママ (2022-03-02 20:58) 

ファルコ84

ヤッペママさん
そのようです、梅は春を告げる花ですね!
メジロもやってきます。
by ファルコ84 (2022-03-03 07:57) 

OJJ

梅の花、凛としていますね~1枚目は結構太い枝を切っているように見えますが梅の実狙いでしょうか? 
ウクライナ(東欧)の歴史、ややこしいですね~多分EUには参加できないと思います。(シリアの火種が有る間は) Pさん狂った???
by OJJ (2022-03-04 17:44) 

ファルコ84

ОJJさん
そうですね!この梅林で実を取りますので剪定をしてます。
EU加盟は、全国が賛成という高い壁が・・・
時間もかかりますしおそらく無理でしょう。
by ファルコ84 (2022-03-05 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。