SSブログ

◆あじさい祭り [日記・エッセイ・コラム]

開成町の「あじさい祭り」は、
東京ドーム3.6個分の水田地帯に約5000株
町の皆さんが丹精込めて育てたものです。

あじさいは、本来山あいの半日陰の場所が適しているので
広々とした田園で育てるには手間がかかるそうです。

お天気は、晴れたり曇ったり
多くの人で賑わっていました
そよ風に吹かれ、しばし目の保養です。

DSCF2659_2.JPG
↓ カモの親子が田んぼの中でお出迎え(野生です)
DSCF2655_2.JPG
DSCF2667_2.JPG
↓ 奥には、金時山(金太郎の遊び石伝説がある)や矢倉岳が見えます
DSCF2672_2.JPG
DSCF2685_2.JPG
DSCF2690_2.JPG
↓ メイン会場では、阿波踊りのパフォーマンスで盛り上がっています
DSCF2701_2.JPG
↓ 水路が多く水が豊富、あじさい公園発電所で発電量は1760Wです
DSCF2703_2.JPG
DSCF2713_2.JPG
↓ 近くに江戸時代の古民家(瀬戸屋敷)があり散策コースになっています
DSCF2720_2.JPG
↓ 瀬戸屋敷内でとれたビワです、甘くておいしかった!
DSCF2756_2.JPG
DSCF2731_2.JPG

今日と20日は、舛添知事の集中審議です。
自民党の本音⇒舛添さん具合が悪くなり2ヶ月ほど入院になれば!
しかし、柔道家で絹をまとわないと書けないくらい
体は丈夫で入院には無理がある。
ほとぼりがさめた頃にとの思惑も、残念ながら有りえない!
今日は、雨がしとしとの空模様、
さて引導を渡せますか [ふらふら]
都議会の力量が試されます。



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

長友

こんな言い訳を信じたバカ弁護士が
いることにも驚きです。
筋肉もりもりで書きにくいなら背広を
脱いで書けばいいこと位分かる頭じゃなくちゃ
知事なんて勤まりませんって!

で、何ですか?2か月ほど入院になればなんて!
そんな子供だましの政治家がいるから国民は
ウンザリしてるんですよね。

by 長友 (2016-06-13 12:21) 

majyo


忙中閑あり、良いところへ出かけましたね
山があり 広々としています
水があるから紫陽花が生き生きしているのですね
ビワが欲しいです。お安い

マスゾエ氏問題ですが、誰が何の為に・・・・という検証も必要ですね
もちろん、一番悪いのは彼だけれど
そして推薦した自公は、責めを負うべきです
by majyo (2016-06-13 21:41) 

ファルコ84

長友さん
都知事の回答
弁護士の説明
どれもこれも、茶番です!
これが、現在の東京都知事です
寂しい、恥ずかしい、限りです。
いい加減に辞任で
はいおしまいにしてほしい。
これ以上は、見苦しい。
by ファルコ84 (2016-06-13 21:43) 

ファルコ84

majyoさん
今日の集中審議も
同じ内容の繰り返しで
せる方も、守る方も進展は見られません。
公明は、辞任を迫ったが
自民は相変わらず生ぬるい
推薦責任をしっかり取ってほしい。
参院選では、しっぺ返しを食いマスゾエ!
by ファルコ84 (2016-06-13 21:48) 

momotaro

広々したところのアジサイ祭りって良さそう!
興味あります、でもちょっと遠そう。。。
by momotaro (2016-06-16 15:58) 

ファルコ84

momotaroさん
田園風景が広がる
自然に恵まれた田舎です。
都心からは、
結構遠いかも!
by ファルコ84 (2016-06-16 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。