SSブログ

◆舛添都知事、後任の動き [社会・政治・経済]

毎日、窮地に追いやられる舛添都知事
13日と20日には、更に厳しいと思われる都議会「集中審議」が決まった。

猪瀬前知事と同じ道をたどるのでしょうか!

↓ もうこの人は、終わりなのでしょう! でも、続けたいと。
舛添都知事1.jpg

これまで都議自民党は、“生かさず殺さず
表向きは厳しく追及、続投させる方針だったようだが、
安倍官邸が舛添斬りに動く」という情報が流れているようです。

つまり、『自民党が舛添知事を守っている』ことに国民が気づきつつあり
“舛添批判”が“自民批判”に転じ参院選に響くことを不安視

いつ舛添知事をクビにしてもいいように、後釜も模索中とか!
意外な候補
[わーい(嬉しい顔)] 総務省の桜井事務次官(今月事務次官を退任)
  ジャニーズ“嵐”の桜井翔のお父さんです。
[ちっ(怒った顔)] 民進党の長島衆院議員(元石原伸晃の公設秘書)
  思想信条は自民党に近いとか。
お二人とも名前があがるだけで、いい迷惑かも!

いずれにしても自民党に傷つかない腹が見え見えです。

安倍総理の頭の中にあるのは、
有利かどうかだけです
有利となれば、舛添知事を斬り捨て、
不利となれば守り続けるのでしょう。

安倍政権は、こんな考えだから同じ悪政を繰り返す。
悪政pixta.jpg PIXTAよりお借り

日刊ゲンダイ.png 6月10日より


↓ 商店街の軒下、親鳥が来るたびに餌の取り合い、賑やかです
DSCF2581_2.JPG



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

トックリヤシ

ご指摘のとおりABさんの思惑、見え見えなんですけどね~。。。
by トックリヤシ (2016-06-11 14:40) 

SORI

同じに詫びるのであれば、なぜに最初に詫びることが出来なかったのでしょうね。同じ感性を持てとは言わないけれでも、少なくとも国民の感性が判らないのはリーダー失格でしょうね。
by SORI (2016-06-11 18:55) 

gonntan

「死んでも死にきれない」と仰ってましたが
信頼を得られない中で居座り続けるほうが
もっと辛いのではないかと思います。
そこまでして何か絶対に成し遂げたいことが
あるのでしょうか?東京オリンピックですか?
by gonntan (2016-06-11 20:46) 

majyo

マスゾエ氏のやったことはチンケです。あまりにさもしい
それをどうするか?都議会自民党と官邸
後釜も色々と名前が挙がっていますね
とにかく茶番です。
前からわかっていたのに・・・・
by majyo (2016-06-11 21:18) 

ファルコ84

トックリヤシさん
ab総理、参院選に向け
抜け目ない、
独裁ぶりを陰で進めています。
手は、抜きません!
by ファルコ84 (2016-06-11 23:40) 

ファルコ84

SORIさん
乗り切れるのであれば
捨てられない
権力・地位・金・名誉・・・がチラつきます。
考えが甘いとしか言いようが有りません。
我々庶民とは、かけ離れている。
by ファルコ84 (2016-06-11 23:47) 

ファルコ84

gonntanさん
多くの都民に選ばれたのだから
続けさせてくださいとおっしゃっていますが
何が、本心かは分かりません。
あそこまで恥をさらして!
リオを引き継ぐセレモニーも
じきにやってきますね!
by ファルコ84 (2016-06-11 23:52) 

ファルコ84

majyoさん
同じ繰り返しの質問と答弁
いい加減に嫌になってきました。
高校生の模擬議会を見ているようです、
もっと、内容がマシですか!
大人の政治ってこんなもんかと
若者にも馬鹿にされています。
こんな茶番では、投票率も期待できません。
日本の未来は心配で満ちている。
by ファルコ84 (2016-06-11 23:59) 

BrerRabbit

ツバメが賑やかに餌を取り合うのは微笑ましいですが
よ~く見渡すと商店街の陽の当たらない湿ったところで
エエ年こいたおっさんおばはん共が
票と利権を取り合う姿を見つけられるはずです・・・
by BrerRabbit (2016-06-12 15:57) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。

自民党都議も、みえみえパフォーマンス終わりですね。
昨日までの舛添に対する質問では絶対に「辞職」と言う言葉は
使ってはいけないと言う㊙文書を配布。
これらは全て参議院選挙を見据えた安陪の陰謀。

7月10日に向けてガンバ、頑張ですね!!!
by cyoko1112 (2016-06-12 22:56) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
>票と利権を取り合う姿
見ます見ます、
陰険で嫌ですね!
by ファルコ84 (2016-06-12 23:07) 

ファルコ84

cyoko1112さん
安倍政権のすることは
見え見えです。
選挙戦に向けこれからは、
嘘八百を声高に叫んで行くでしょう。
冷静な判断で戦っていきましょう。
by ファルコ84 (2016-06-12 23:13) 

momotaro

マスゾエさんの個人的性癖に国民の関心を引きつけておくことをよしと見てやらせている、しかし度を越すと災いが及ぶ。
ことの善悪じゃなくて、すべて選挙への影響で官邸が動いている・・・
オーララー ・゜・(ノД`)・゜・
by momotaro (2016-06-13 07:36) 

ファルコ84

momotaroさん
安倍総理には、
自分の損得しか頭にないように思われる。
しかし、天に吐いたつばは
自分に返ってくる事を
肝にめいじべきです。
by ファルコ84 (2016-06-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。