SSブログ

◆ジャングルブックを観る [音楽・映画・エンタメ]

夏休みも終盤になり
映画館は子供の姿も少ないような!

誘われるまま、ディズニーの冒険ファンタジー
ジャングル・ブック』の鑑賞に出かけました。

DSCF3395_2.JPG
↓ 劇場ロビーの券売機にて、ネット購入のチケットを発券
DSCF3399_2.JPG

DSCF3428_2.JPG

ストーリーは、
ジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、
彼を取り巻く動物たちの愛や憎しみ、
喜びや悲しみを謳いあげる感動の生命の讃歌で
小説『ジャングル・ブック』の実写映画化です。

少年と動物との交流が軸となるため、
実写化が困難と言われたようですが
CGによるリアルさに目を奪われる大人のための作品です。
一度みる価値ありです。

↓ ディズニーが以前制作したアニメ映画と今回の映画化 ciatrのHPより
ジャングルブック.png
ジャングルブック2.png

実際観ている観客は、ほぼ大人
しばし、何もかもを忘れての夢の時間でしたが
ポップコーンの匂いが鼻につきました。 [わーい(嬉しい顔)]

↓ 鑑賞前の腹ごしらえはハンバーガー
DSCF3408_2.JPG

余韻に浸りながら最後の長い字幕スーパーに見入っていたら
MASAYA SUZUKI の名前を見つけました、
鈴木雅也氏は、アニメーター・・・テクニカルディレクターだそうです、
世界で活躍しているんですね!



nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 10

Hide

こんにちは!
映画館には20〜30年行った事がありません・・・
まあ行っても寝てしまいそうで・・・ダメ!
マーロン・ブランドは良かった!
by Hide (2016-08-25 14:59) 

ファルコ84

Hideさん
お忙しそうなので
映画館は安眠の場になりそうですね!
ゴットFですか、懐かしい。
by ファルコ84 (2016-08-25 15:55) 

BrerRabbit

>ポップコーンの匂いが・・
袋を触る時のカサカサ音が嫌いで最近映画館に足を運んでいません。
アニメの方はVHSの(懐かしい~ぃ)で観ました英語版なんで絵面でしか理解できませんでしたが、面白かったようですね。
CMで全編CGとかに?でした、売りはそれちゃうやろ~と・・

by BrerRabbit (2016-08-25 16:38) 

ファルコ84

BrerRabbitさん
久しぶりの映画です。
頭をからっぽにして観るのに
うってつけの映画で童心に戻れます。
ディズニーらしく歌ありで
黒ヒョウに助けられるもトラの復讐をかわす
動物と人間の感動あふれる作品です。
by ファルコ84 (2016-08-25 17:21) 

ponnta1351

ジャングルブックの本は父の書棚に有って、大昔に想像を巡らして読みました。 この映画はCGを使っているのでしょう?
私はアマゾンなので家でほぼ毎日の様に映画を観ていますが、たまには映画館の大画面で見るのも良いですよね。
by ponnta1351 (2016-08-26 09:39) 

ファルコ84

ponnta1351さん
こんにちは
足を運ぶ苦労さえのりきれば
実際に観るほうが迫力ありますね!
シルバー割引も使えますし。
by ファルコ84 (2016-08-26 11:22) 

majyo

しばらく映画を見ていません
テレビだと落ち着いて見られないので劇場へ行きたいのですが・・・
みんな観たいの見損なっています
近くにありますが、そこでは観たいのがやっていない(-_-;)
by majyo (2016-08-26 16:08) 

ファルコ84

majyoさん
皆さん映画館へ足を運んでいないようです
お忙しいんですね!
私も忘れない程度に行動しています
少しばかり余裕を持ちたいですね!
by ファルコ84 (2016-08-26 20:37) 

未来

良い映画を観た後は充実していますね。
私も大の映画好きで、特に黒澤明と小林正樹監督作品は好きでした。

by 未来 (2016-08-27 13:56) 

ファルコ84

未来さん
両監督ともに日本を代表する
いい作品を数々残していませね!
偉大な監督でした。
by ファルコ84 (2016-08-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。