SSブログ

◆平和な日本を感じた [音楽・映画・エンタメ]

朝から天気もよく空は晴れ渡っています。
今日は、かみさんのお付き合いで映画鑑賞に新宿まで足をのばしました。
久しぶりの新宿なので映画をみてから歌舞伎町界隈をうろうろ
GWの連休中とあっていたる所が歩行者天国となり
多くの人でにぎわっていました。
ALTA前も政治色の集まりもなく平和な日本を感じました。

↓ 新宿ピカデリー、若い人が圧倒的におおいのでキョロキョロ
   飲み物やポップコーンを買い求める人で大混雑
IMG_20180505_132104.jpg
↓ 観賞したのはヤマトではありません、これは予告です
   「さよなら、僕のマンハッタン」で120席位の小劇場です
   サイモン&ガーファンクルの「ニューヨークの少年(The Only Living Boy in New York)」
   に乗せたヒューマンドラマですが、自分は特に見たかったわけでは・・・!
IMG_20180505_132138.jpg
さよなら僕のマンハッタン.jpg
↓ 遅い昼食は、歌舞伎町の「うな鐵」で鰻重をいただきました
   喉も乾いたのでビール(小瓶)で先ずいっぱい、あー落ち着いた [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180505_140247.jpg
IMG_20180505_134643.jpg
↓ こちらはTOHOシネマズ 新宿のゴジラロードです
IMG_20180505_140905.jpg
↓ 歌舞伎町交差点のドンキホーテ前も人でいっぱいです
   そういえば、我が町にもドンキが出店するようです、楽しみだ!
IMG_20180505_141125.jpg
↓ ALTA前は、集会する人も見受けられず比較的すいていました
IMG_20180505_141459.jpg
↓ 昭和の雰囲気が色濃く残る個性的で人情あふれる「思い出横丁」をぶらり
   外国人の観光客が目立ちました、お店の中は未だちらほら
IMG_20180505_141924.jpg
IMG_20180505_142019.jpg
↓ 新宿駅西口前に立ち並ぶビル群、我が町より都会だな~ [がく~(落胆した顔)]
IMG_20180505_142722_1.jpg
↓ 電車は、混んでいるのでロマンスカーを利用させていただきました
   VSEは快適で楽ちんです [わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180505_152906.jpg
IMG_20180505_153114.jpg

たまには、こんなお出かけもいいものです。
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

majyo

わたしのウロウロするところを歩かれたのですね
アルタ前は日曜日の3時過ぎからなのです。
毎週やっています。残念でしたね
うな重を食べる前に小びんのビール。最高ですよ
ロマンスカー使うと新宿は早いですね

by majyo (2018-05-06 07:35) 

ファルコ84

majyoさん
おはようございます
ALTA前でかみさんにmajyoさんはよくここで
頑張っているんだよ! すごいね
集会のない広場は平和そのものです。
by ファルコ84 (2018-05-06 08:03) 

斗夢

楽しい一日でしたね。
モノグサになって腰が重くなり出かけることが少なくなりました^^。
by 斗夢 (2018-05-06 10:09) 

ファルコ84

斗夢さん
確かに自分から出かけることは減ったようです
誘われるのはいいことなのかも知れません。
半強制です。
by ファルコ84 (2018-05-06 11:24) 

トックリヤシ

かつての我が町新宿東口、
今年も行けるかな~、一年ぶり。。。
by トックリヤシ (2018-05-06 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

思い出横丁 通り抜けるだけでも面白いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-06 14:39) 

gonntan

良いお休みでしたね
うちの嫁も映画大好きで
暇を作って博多とか筑紫野とか
色々行ってます。美味しいものも
もちろんその時に開拓してくるので
私はそのおこぼれにあずかってます(*^_^*)
ロマンスカーは乗ったことないなぁ
by gonntan (2018-05-06 20:53) 

Hide

こんばんは〜映画鑑賞に新宿まで来ましたか!
昼の新宿はいつも素通りです、毎度ヨドバシに
買い物で終ってしまいます。映画鑑賞?ですが
何十年も映画館に行った事も無く情けない・・・
by Hide (2018-05-06 22:22) 

ファルコ84

トックリヤシさん
確か新宿でしたかね!
私もそれほど遠くは無いのですが
年に数えるくらいしか行かなくなりました。
by ファルコ84 (2018-05-06 23:04) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
思わず通り抜けせずにはいられませんでした
もう少し日も落ちていれば
暖簾をくぐっていることでしょう。
by ファルコ84 (2018-05-06 23:06) 

ファルコ84

gonntanさん
たまには気晴らしで映画もいいものです
しかし、かみさんと観るものが違うもので!
ここは一つお付き合い。
ロマンスカーは、新宿から箱根湯本を結んでいます
都内にいて箱根で一泊とならないとね。
by ファルコ84 (2018-05-06 23:10) 

ファルコ84

Hideさん
いつも東京のビル群の写真を拝見しています
同じような写真をと思いましたが
新宿ではどうもビルが近すぎて!

帰ったら人込みで頭がつかれていました。
by ファルコ84 (2018-05-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。