SSブログ

◆お笑いで気分転換 [音楽・映画・エンタメ]

昨日は、少し蒸し暑かったもののお天気に恵まれました。

↓ 新宿駅南口のLUMINE2、見上げると青空に白い雲
IMG_1572-2.JPG

前にも書きましたが、かみさんはエンターメントが好きでよくライブに行きます
ジャンルは、ミュージカル・JPOP・KPOP…等々
自ら足を運ばない私を見かねてこの時期よしもとのチケットを用意してくれます
と言うことでロマンスカーで新宿に出かけました
「ルミネtheよしもと」は、新宿駅LUMINEの7階です。

13時半からの講演で主な出演者は、
中川家・笑い飯・とろサーモン・ゆりやんレトリィバァ・桂三若…等と
SPコメディ:間寛平…他です
ルミネで落語が聞けるとは思いませんでした、初めてです。
席は、前から4列目のど真ん中
関西のお笑いはとにかく面白い、笑い転げての2時間でした。[わーい(嬉しい顔)]

↓ 前売りチケットは、3,800円
IMG_1685-2.JPG

その後は、いつものコースで鰻です
今回はALTAの裏手にあるこじんまりとした「こばやし」
うーん、「うな鐵」の方がちょっといいかな!

↓ お昼の時間が少し過ぎていたので空いていました、ユーは入ろうか迷っている!
  下は、思い出横丁の「うなぎカブト」、次に入ろうかな!
IMG_1596-2.JPG
IMG_1612-2.JPG 

と言うことで、
安倍総裁3選でまた嫌な政権が3年も続くのかと
少しでも気分を晴らした一日でした。[わーい(嬉しい顔)]

↓ 小田急デパートから眺めたALTA前、相変わらず人が多い
IMG_1635-2.JPG
↓ 西口前で空を仰ぐ、日が沈み始めています
IMG_1644-2.JPG
↓ ロマンスカーVSE、快適です
IMG_1646-2.JPG
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

八犬伝

私も昨日は、鈴本演芸場に落語を聞きに行きましたよ。
仰る通り、少しでも気分を晴らしませんとね。
by 八犬伝 (2018-09-24 20:51) 

ヤッペママ

新宿は変わり過ぎて歩けそうもないです。
by ヤッペママ (2018-09-24 20:55) 

ファルコ84

八犬伝さん
おもしろ、おかしい話で笑わせてくれる落語やお笑い
たまにはライブで、いいですね!気持ちもスッキリ。
by ファルコ84 (2018-09-24 21:03) 

ファルコ84

ヤッペママさん
変わっていく都会も冒険せねば!
尻込みしてはいけません、おいていかれますよ。
by ファルコ84 (2018-09-24 21:06) 

majyo

ルミネ、行きたいと思いながらまだです
奥様がお好きなのは良いですね。連れがいると尚楽しい
近くであるのですよ。行きたいなあ
ウーマンラッシュアワーが出るのです


by majyo (2018-09-25 07:15) 

ファルコ84

majyoさん
おはようございます
映画でもお笑いでも一人見の人は結構多い
笑って体も温まり幸せな気分にもなります、笑いは百薬の長です。
ウーマンラッシュアワーの片割れは福井出身です。
by ファルコ84 (2018-09-25 07:56) 

Hide

お笑い大好きです、が行く時間が取れません><
掲載写真を観ていますと、私が撮った様な気分です?
次回は、すぐ近くの「ものまねショーレストランそっくり館
キサラも」宜しいかも。羽二重餅は上品な味で美味しかった〜
カツカレーは効果があるんですね>< 喰い逃げの少数には
笑っちゃいますが?半分でも願いたかった・・・


by Hide (2018-09-25 11:17) 

ファルコ84

Hideさん
新宿、たまに行くと人の多さに驚いてしまいます
またビルを眺めていると首も痛くなります
帰宅したら微熱が出そう!
by ファルコ84 (2018-09-25 14:40) 

gonntan

お二人でロマンスカー
ぴったりですね
乗ってみたいなぁ
by gonntan (2018-09-25 20:47) 

ファルコ84

gonntanさん
新宿と箱根や江の島を結ぶ小田急線のロマンスカーは
戦前(1934年ころ)から呼ばれていたそうです
当時からハイカラだったんですね、調べて知りました。
通勤や観光、ともに人気があります。
by ファルコ84 (2018-09-25 22:48) 

momotaro

オー、豪華な気晴らしですね!
by momotaro (2018-09-29 21:49) 

ファルコ84

momotaroさん
政治も経済も行き詰ったように感じてなりません
これで全ての気は晴れませんが
せめてもの楽しみの一つです、わあっはっはー!
by ファルコ84 (2018-09-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。