SSブログ

◆騙されてはいけません [社会・政治・経済]

一日中薄っすらとした雲に覆われ、比較的過ごしやすい気候でした
そのせいか何だか気持ちも晴れません、少しは晴れ間が欲しかった。 [わーい(嬉しい顔)]


6割を超える支持率でスタートした菅内閣、実像は国民の目に映るものとは違うようです
昨年2月の会見で当時の菅官房長官は、東京新聞の記者の
「会見は政府のためでも、メディアのためでもなく、
国民の知る権利に応えるためにあるものだと思いますが、
この会見を一体何のための場だと思っていますか!」との質問に対し
あなたに答える必要はありません」と言い放ったのです。[がく~(落胆した顔)]
…記者を馬鹿にし、政府追及の記者はこういう仕打ちに遭うんだと… 見せしめなのか!

政権にとって都合の悪い質問は取り合おうとしない菅氏…
「弱みを見せたら終わりだという警戒心が相当強くあるのでしょう
モリカケや桜を見る会の疑惑も『問題はない』と言い続けるしかない、…」。

出馬表明の会見でも「アベノミクスの反省点は」との質問に、答えたのは成果のみ
答えたくないことに対してはノーアンサー
説明をしようという姿勢すら見られない、安倍政権の『ご飯論法』とも違う。

菅さんの場合、不快感が顔に出るし、ちらっと事務方に目をやって、
『簡潔にお願いしまーす』とか言わせて質問を妨害させる、露骨です。 [ふらふら]
「令和おじさん」や「パンケーキ好き」のイメージに騙されてはいけません
Microsoft News(AERA)より

この先、菅総理の発言と不機嫌そうな顔から目が離せない。


夕方の散歩で生垣で見かけたナガコガネグモ(背と腹)でしょうか!
↓ 円網を張って獲物がかかるのをじっと待ってます
IMG_20200912_174826-2.jpg
IMG_20200912_175001-2.jpg
nice!(34)  コメント(23) 

nice! 34

コメント 23

gonntan

ほんわかオジサンが政界で幅を利かせられるはずもないのに、
そういうイメージを流しているマスコミは、ほんとに悪質ですね。
彼らも生き残るために懸命なのでしょうが。
by gonntan (2020-09-20 20:38) 

八犬伝

本当ですね。
無視ですものね。
桜を見る会も、中止にしたから
答える必要がない
それで
押し通す戦法ですものね。
by 八犬伝 (2020-09-20 21:35) 

斗夢

野党はチャンスと見るか、有権者は野党を育てようとするか
気になります。
by 斗夢 (2020-09-21 06:08) 

ぽちの輔

鵜飼いの鵜だと思ってるので^^;
by ぽちの輔 (2020-09-21 07:28) 

ファルコ84

gonntanさん
今までの自民政権で晴れない疑念が多いが
ここは一つ三者が大人になって…!
少しでも回復すべく納得できる政治をしてほしいと思います。
by ファルコ84 (2020-09-21 10:17) 

ファルコ84

八犬伝さん
全国民の意に沿った政治は難しいでしょうが
しっかりした説明や理解を求める努力をすべきですね。
by ファルコ84 (2020-09-21 10:21) 

ファルコ84

斗夢さん
政権には緊迫感が必要です、そのためには野党が頑張らないと…
国民もその辺を勉強しないといけませんね。
by ファルコ84 (2020-09-21 10:24) 

ファルコ84

ぽちの輔さん
政権とマスコミ&国民の戦いは続くですか…。
by ファルコ84 (2020-09-21 10:34) 

Hide

恥ずかしい人が総理をやらされました!
「虎の威を借るタヌキ」でしょうか?
盗人たけだけし!の操り人形ですね。

by Hide (2020-09-21 11:50) 

いろは

こんにちは^^
そういえば最近クモを多く見かけます。
よく見ると結構色々なクモがいて、
ジョウロウグモは分かるのですが...^^
by いろは (2020-09-21 15:16) 

ファルコ84

Hideさん
でもそんな人でも総理の座に就くと顔も発言も
偉そうに変わります、長く続かないないのに!!
by ファルコ84 (2020-09-21 15:58) 

ファルコ84

いろはさん こんにちは~
クモ、多いですね!
これからが成熟期ですから虫を食べて大きくなっていきます
見つけやすくなるんでしょうか!
by ファルコ84 (2020-09-21 16:06) 

kazu-kun2626

大きなクモですね
by kazu-kun2626 (2020-09-21 20:41) 

ヤッペママ

彼方此方に蜘蛛が糸をかけていますね。
ウッカリ歩いて巣に引っかかることも良くあります。
意外と目立たないんですよね。
by ヤッペママ (2020-09-21 21:16) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
大きく色も黄色い縞模様でとても奇麗です。
by ファルコ84 (2020-09-21 21:55) 

ファルコ84

ヤッペママさん
多くの昆虫はクモの巣に騙され、餌食です
自ら獲物を捕まえられないクモの知恵なんですね!
by ファルコ84 (2020-09-21 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!菅さん、そんな対応なんでやすね。
がっかりでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 16:22) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
安倍政権の継承と言っていますから、負の案件が多い…
でも、変ったからには多少期待しますが、ガッカリ!
by ファルコ84 (2020-09-22 22:29) 

momotaro

まったく、腹黒くてしたたかな番頭でしたからね、あるじになって、善い人に変身するはずがありませんよね!
by momotaro (2020-09-24 05:10) 

ファルコ84

momotaroさん
失礼になりますが、顔もよーく見ると
時代劇に出てくる…あの!ちょっと悪い… のようです。
もと穏やかな顔を見せて欲しいのですが!
by ファルコ84 (2020-09-24 09:56) 

OJJ

クモの巣は大半がリサイクルらしいですね~
菅は地方によって葦(あし)とも葦(よし)とも言われるそうですね~
用途は茅なのに・・この話少し変ですか?
by OJJ (2020-09-24 13:47) 

ファルコ84

OJJさん
葦や葦と言うかは、知識を持ち合わせていませんが…
スゲ、カヤ、…という意味があるようです。
by ファルコ84 (2020-09-24 17:00) 

風の友

ホントになんかだまされてる人が多いみたいで悲しい!
by 風の友 (2020-10-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。