SSブログ

◆イエスマン人事 [社会・政治・経済]

予報の通り午後から雨が降ってきました、台風14号[台風]の動きが心配です
上陸せずそれてくれればよいのですがそうはいかないようです、注意しましょう。


コロナ感染症対策本部の下に設置されていた専門家会議が6月に突如廃止…
経済回復重視の政府方針に異議を唱える会議を嫌って廃止が決定したと言われています。

日本学術会議も同じようにならないため、菅首相は6人の任命を拒否
批判的な意見を持つ学者を初めから排除することで、
諮問に対して耳に心地良い答申しかできない忖度の組織にしようとしたのでしょう
つまり、イエスマンで固めようとしているのです。

以前、TV番組でも中央省庁の幹部人事を決める内閣人事局に見直すべき点はないが
政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は「異動してもらう」とも強調しています。

安倍一強を継承した菅政権、変わるはずはないとは思うのだが
政治嫌いが出ないよう、もう少しクリーンな政治をしてほしいものです。
また、総理に限らず政治家たちは説明責任をしっかり果たして欲しい。


秋の実が路面に落ちていました、思わず足を止めて見入ってしまいます
↓ 市役所通りのイチョウの木の下は、銀杏で臭っています
IMG_20200928_152433-2.jpg

↓ 椎の木の下にも椎の実がいっぱいです、子供のころ食べた記憶があります
IMG_20200928_162001-2.jpg
IMG_20200928_162110-2.jpg
↓ 歩道に落ちたドングリたち、リスがいればごちそうです
IMG_20200928_161347-2.jpg
nice!(32)  コメント(28) 

nice! 32

コメント 28

八犬伝

この政権
きっと安倍政権よりも、悪くなるでしょうね。
説明責任なんて、これっぽっちも考えていないですからね。
by 八犬伝 (2020-10-07 20:09) 

gonntan

八犬伝さんと同じく、権力の使い方の追求だけに特化した政権に
なりそうで怖い。
by gonntan (2020-10-07 21:12) 

OJJ

♪♬ オ~タマジャクシはカエルの子 ナマズの孫ではないわいな~(否定してはぐらかしてばかりでは着いて行けません ヒロシです ヒロシです ヒロシデす~)
by OJJ (2020-10-07 21:25) 

斗夢

公務員は国民のために仕事をするんですよね、
政権のためではないですよね。
by 斗夢 (2020-10-07 21:40) 

ファルコ84

八犬伝さん
何となく改革と言いながら締め付けの厳しさが伺えます
たちが悪そうですね!
by ファルコ84 (2020-10-07 22:45) 

ファルコ84

gonntanさん
法に則ってといいながら都合のいいように法解釈しそうで怖い
肝っ玉の小ささを権力で抑えようとしているようにみえます。
by ファルコ84 (2020-10-07 22:50) 

ファルコ84

OJJさん
同じ穴の狢、はぐらかしも!ごまかしも!同じく上手い。
by ファルコ84 (2020-10-07 22:55) 

ファルコ84

斗夢さん
公務員がなんたるかも忘れている公務員が多くなってます
みーんな、国の方を向いちゃっているんですね。
税金で飯食っているのにと言いたくもなる!
by ファルコ84 (2020-10-07 23:01) 

kazu-kun2626

早速困った人事ですね
いに沿わない意見は排除、独裁的
ですね、菅。
by kazu-kun2626 (2020-10-08 08:42) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
少ない意見もどう救っていくのかが民主主義なのですが
これでは、安倍同様独裁です、変らないんだなあ。
by ファルコ84 (2020-10-08 09:32) 

ヤッペママ

木の実がいっぱい!
里山もこの様に木の実が沢山あったら危険を冒してまで山を下りる
動物達も減るのでしょうね。
by ヤッペママ (2020-10-08 11:39) 

いろは

こんにちは^^
この木ノ実、勿体ないですね。
熊に持って行ってあげたいです^^
今年は熊が民家に入り込んで、大変な事になって
いますね。
by いろは (2020-10-08 15:51) 

えんや

自公政権、、、まさに独裁、、、思いのままの国政に
聞く耳持たずですね。
世論の声で「あるべき日本の明日の政治を訴えて、管サラバ」を
ですね。

by えんや (2020-10-08 17:46) 

Hide

こんばんは〜相変わらず遅くなってしまい申し訳ございません。
学術会議の件をブログに掲載しましたが皆さん興味がなさそうで
削除させて頂きました!任命拒否を説明する事は出来ませんね!
どうも日本は、明るい北朝鮮を目指している様です!どなたかも
話されていましたが、嘘とごまかしの内閣、もう勝手にやれや〜
孫たちが可哀想ですが支持する人が多いのが本当に不思議・・・
by Hide (2020-10-08 21:00) 

ファルコ84

ヤッペママさん
山の中は厳しいのでしょう
人里は、育てている美味しい果物や野菜が一杯あるので、つい…。
by ファルコ84 (2020-10-08 22:38) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
沿道や公園に木の実が落ちていますが
野生のクマたちは大食漢ですから、これでは到底足りません
クマに襲われたらどうしましょう!
by ファルコ84 (2020-10-08 22:41) 

ファルコ84

えんやさん
菅も流れで総理になった割にやりたい放題…
所詮、安倍と同じ穴のxxxですから変わりようもない。
by ファルコ84 (2020-10-08 22:44) 

ファルコ84

Hideさん
お忙しい中コメントありがとうございます。
Hideさんのブログは、季節感満載で朗らかなイラストと
明るく楽しく…ためになるのが一番です。
本当に明日の見えない政治は、孫たちに謝っても謝りきれません
今の大人たちが悪いことになります、ごめんなさい。
by ファルコ84 (2020-10-08 22:51) 

ぼんぼちぼちぼち

もう銀杏がこんなに落ちてるのでやすね。
拾う人はいないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 15:30) 

響

今年はどんぐりが少ないので熊が食べに来そうです。
椎の実は煎って食べると美味しいですよね。
by (2020-10-09 18:29) 

Jetstream

人事で圧力恫喝する姑息で強権的性格が現れましたね。人事を握れば・・あの米国史上最悪と云われる大統領とかわらないです。

by Jetstream (2020-10-09 20:06) 

風の友

これが認められるなら、まさに独裁政治そのものです。民主主義や法治国家ではなく、首相の独裁です!!!!
昭和1桁時代と同じような動きを、許してはいけないと思います。
by 風の友 (2020-10-10 00:37) 

momotaro

スガ政権、さらに悪くなりましたねぇ
もう銀杏の季節なんですねぇ!
by momotaro (2020-10-10 07:14) 

ファルコ84

ぼんぼちぼちぼちさん
銀杏は、臭いがら処理が大変のようです、皆さん避けて通ります。
by ファルコ84 (2020-10-10 10:14) 

ファルコ84

響さん
熊も食糧難で大変です、バイクで出くわさないようご注意を!
by ファルコ84 (2020-10-10 10:16) 

ファルコ84

jetstreamさん
菅さん、顔も政治手法も怖そうです、油断できません。
by ファルコ84 (2020-10-10 10:23) 

ファルコ84

風の友さん
安倍一強の独裁でさんざ批判されましたが
所詮その継承ですから、何ら変わりません許せません。
by ファルコ84 (2020-10-10 10:27) 

ファルコ84

momotaroさん
間もなく八百屋さんの店頭にも銀杏が並びます
塩と一緒に炒ってお酒のおつまみです、食べすぎにご注意!
by ファルコ84 (2020-10-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。