SSブログ

◆賀状の準備するころ [日記・エッセイ・コラム]

朝方雨が降ったようですが今は晴れ間も出てきました、不思議な天気です [わーい(嬉しい顔)]
夕方から又雨で明日は天気が悪いとか!

喪中ハガキが届くようになりました、
父や母等が多いのですが本人のが来ると・・・ 来ないのを願うばかりです。

さて賀状を準備する時期です、そろそろ出すのを遠慮しようかと考えていました
年齢のせいにしようか・・・ なかなか踏ん切りがつきませんが
今回の病気を機に最後にしようと思います。
何故なら一言の文面があまり思いつかないからです、いい機会です。

最後の賀状文面
お元気で新年をお迎えの事と思います。 ・・・
8月に脳出血を患いました・・・
・・・多幸をお祈りいたします。
です。

残念ですが仕方ないですね!
今までは、明るい一言を添えて出していたのですが。 [もうやだ~(悲しい顔)]


妹の実家から里芋が送られてきました、大好きです
毎年送ってもらうので煮物や味噌汁やけんちん汁等にして楽しみます。
IMG_20211106_102943-2.jpg
IMG_20211106_102928-2.jpg

近所の畑にウコンらしき物が植えられていました、どうするんだろう!
IMG_20211103_132238-2.jpg
nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

ヤッペママ

里芋大好きです。
郷土料理の「のっぺい汁(のっぺ)」には欠かせません。
by ヤッペママ (2021-11-08 20:29) 

八犬伝

そうでしたか
まあ、何事も
思い切りが大切ですものね。
私は、まだ続けてますが(^^;
by 八犬伝 (2021-11-08 20:33) 

kazu-kun2626

ネットリした里芋は
おいしいですね
けんちん汁大好きです
by kazu-kun2626 (2021-11-09 07:30) 

ファルコ84

ヤッペママさん
里芋は、美味しいですね!送って貰うのもうれしいです。
by ファルコ84 (2021-11-09 08:22) 

ファルコ84

八犬伝さん
大分悩みましたが、病気を機に最後と決めました。
by ファルコ84 (2021-11-09 08:25) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
何に入れてもあのネットリは最高です、大好きです。
by ファルコ84 (2021-11-09 08:27) 

Jetstream

賀状、いつかは断捨離するひとつかもしれませんね。
でも前を向いていきましょう。!(^^)!
by Jetstream (2021-11-09 17:52) 

斗夢

先日、兄を亡くしましたので賀状はなしになります。
喪中はがきも使わずに1月下旬にでも近況報告のはがきを
出そうかと考えています。
by 斗夢 (2021-11-09 19:01) 

ファルコ84

Jetstreamさん
いずれ便りの無いのは良い便りになればよいのですが、
歳と共にそうはいきません。
by ファルコ84 (2021-11-10 08:48) 

ファルコ84

斗夢さん
寂しくなりましたね、気を落とさず頑張ってください。
by ファルコ84 (2021-11-10 08:50) 

gonntan

里芋は煮ても揚げても、汁に入れても良しの何でも屋ですね。
豊かな農産物に恵まれて幸せですよね、私たちは。
賀状は私もだんだん一言書くのが億劫になりました・・・
でも止める勇気がありません。

by gonntan (2021-11-10 22:11) 

ファルコ84

gonntanさん
賀状は、私も本来続けたいのですが・・・
里芋で体が暖まります、今日は何にしようかな!
by ファルコ84 (2021-11-11 07:43) 

U3

とてもおいしそうな里芋ですね。
by U3 (2021-11-11 12:52) 

ファルコ84

U3さん
特に、里芋の煮っ転がしが好きなんです
里芋の料理であれば何でもいいかな・・・。
by ファルコ84 (2021-11-11 14:33) 

U3

熱々ホクホクの内ふーふー言いながら食べたいです!
by U3 (2021-11-11 18:49) 

ファルコ84

U3さん
里芋は、あの食感やネットリ感がいいんですかね!
何とも美味しい。
by ファルコ84 (2021-11-12 07:49) 

風の友

私は、3年ほど前から年賀状は、親族と特別に親しい人に限定し、それ以外の人には、最後の挨拶をして、出すのを辞めています。
ただ、何回も年賀状の遠慮してくださいといっても、お構いなしに、毎年送ってくる人がいて、困っています。
by 風の友 (2021-11-19 00:34) 

ファルコ84

相手の意思や気持ちも分かって欲しいものですね
勝手に送ればいいというものでもないでしょう
私は、今年が最後になります。
by ファルコ84 (2021-11-19 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。