SSブログ

◆新しいノートPCです [デジタル・インターネット]

雲一つない青空ですが風が冷たいようです。 [台風]

原因不明でノートPC(NEC4年目)のキーボードが使えなくなり
新しいノートPC(FMV)を購入しセットアップが完了しました。
外付けのキーボードを接続してみましたが同じ現象なので
キーボードの接触が悪いのでしょう、思いがけない出費ですが諦めました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

そう言えば無線式インターフォン(Panasonic4年目)も
押しても鳴ったり鳴らなかったり・・・
8月に新しい電子レンジを買い替えたのですが関係があるのでしょうか。
NECのノートPCは、偶然にWindキーと同時に数字キーを押せば数字だけは入るのですが
何に使いましょう、廃棄するにはもったいないし!

ブログの更新が10日を超えてしまいました、誠にすみませんでした。


ブルーベリーの鉢が小さいので植替えを行いました、時期的にちょうどいいようです。
鉢の中は根で一杯・・・不要部分を取り払いました。
根元に冬眠をしたばかりのカナヘビを見つけ・・・かわいそうなので又埋めてあげました。

IMG_20211128_105533-2.jpg

小さくなったブルーベリーの鉢
IMG_20211127_093927-2.jpg
一回り大きな鉢に植替えました、あまり変わったように見えませんが・・・
IMG_20211128_154149-2.jpg
nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

ヤッペママ

よく分かりませんが…ブログ更新できるようになって良かったですね。
冬眠中のカナヘビは動きませんよね(ウㇷ♪)
根は伸び伸びした事でしょう。

by ヤッペママ (2021-12-13 20:53) 

kazu-kun2626

新しいPCを買われたんですね
ブル-ベリ-の植替えですか
我が家は来年かな~
by kazu-kun2626 (2021-12-14 07:18) 

Jetstream

新しいPCはいいですね。2年前に買ったDELLのPC、超遅い。原因は不明。Win11にアップフレード出来るようですので、WiFiかもしれません。買換えしなければならないなら、動作が速いクロームブックにしようかなとも思っています。

by Jetstream (2021-12-14 12:18) 

U3

うちではブルーべーリーは育ちませんでした。
by U3 (2021-12-14 13:18) 

ファルコ84

ヤッペママさん
カナヘビ、可愛そうなのでそっと元に戻してやりました。
by ファルコ84 (2021-12-14 19:43) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ちょうど今が植替え時期だったもので!
by ファルコ84 (2021-12-14 19:45) 

ファルコ84

Jetstreamさん
新しいPCは、Windows11です、あまり変わらないような・・・
SSDなので思ったより早いです。
by ファルコ84 (2021-12-14 19:53) 

ファルコ84

U3さん
1年目だったので少し生っただけです・・・
来年に実が沢山つくのが楽しみ。
by ファルコ84 (2021-12-14 19:57) 

いろは

こんにちは^^
新しいPCになって又ブログが出来ますね。
ブルーベリーも伸び伸びとして、来年は実を沢山
つけてくれるでしょうね^^
葉の紅葉が綺麗です♪
by いろは (2021-12-15 15:40) 

八犬伝

ノートは、残念でしたが
お身体の具合は、順調でしょうか?
by 八犬伝 (2021-12-15 20:27) 

OJJ

パソコン4ねんでは少し勿体ないですね~大変勿体ない??
カナヘビさぞかしびっくりしたでしょうね~ウチでも山の畑を作っていた時掘りだしたことが有ります。真っ白でした。
by OJJ (2021-12-15 21:37) 

ファルコ84

いろはさん こんばんは~
ブルーベリーは、実と紅葉が楽しめます
私も沢山生ることを期待してます。
by ファルコ84 (2021-12-16 19:01) 

ファルコ84

八犬伝さん
体は、とても順調です、ありがとうございます。
by ファルコ84 (2021-12-16 19:03) 

ファルコ84

OJJさん
せっかく冬眠したのに迷惑だったことでしょう
可愛そうなので元に戻してあげました。
by ファルコ84 (2021-12-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。