SSブログ

◆財布には現金がいくら! [うんちく・小ネタ]

お天気です [晴れ] 出窓にも太陽の陽がさしてます。 室内17℃ 湿度37% 


お会計の際「当店でのお支払いは現金のみとなっております」と ・・・
財布の中身を確認したら、千円札が2枚しか入っていなくてかなり焦った。
「キャッシュレス決済」に頼りっきりだと、
たまにこういうことがある。

円.jpg

抜き打ちしてみた、おっさんたちの財布には現金がいくら入っているのだろうか[exclamation×2]
「最近おろしたばかりだから、けっこう入っているよ」
「1回に3万円くらいおろすけど、今は……」
「ちょうど新しい靴を買おうと、レッスンは現金払いだからこのくらいかな」
「僕は現金派なんで……」
平均約2万円、一方キャッシュレス派には、1万円ちょっという感じだろうか。
たしかにポイントが貯まるし会計も楽だからキャッシュレス決済は便利だが!
いざという時に焦らないように、財布の中身は常に把握しておきましょう。
ロケットニュース24より

私も1度3万円現金をおろす派、なぜなら近くのスーパーが現金しか扱っていないから!
カードを使う店が多いが、現金でお安くに負けてしまうことも。 [わーい(嬉しい顔)]
別に机の中に1万円5千円札と千円札5枚計2万円をいざと言う時のために持っている。


↓ 庭に咲いている花が無い季節 カランコエ を出窓に買ってきました
  多肉植物で冬場に可愛らしい花を沢山付けます
  他にお勧めの花は、何でしょう[exclamation]
DSC_1078-2.JPG
DSC_1030-2.JPG
↓ 同じ カランコエ 種類が多いようです
DSC_1081-2.JPG
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

八犬伝

そうですね
私もだいたい2万円を目安として財布の中に入れています。
急な出費があることもありますので。
by 八犬伝 (2023-02-17 20:20) 

ファルコ84

八犬伝さん
お財布の中は、いざの時のため多少余裕を持ちたいですね!
でも生活するには、あまり余裕がありません。
by ファルコ84 (2023-02-18 13:52) 

kazu-kun2626

僕もpaypayの支払いが簡単で
ポイントが付くので使えるお店は
paypay払いです
使えない店もたまにありますね
by kazu-kun2626 (2023-02-18 14:16) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
近くのスーパーが、手数料のかからない現金で
安さに拘っています。
by ファルコ84 (2023-02-18 16:20) 

トックリヤシ

今どき現金NGの店って・・・?
ここではEDY一本で事足りています。。。^^
by トックリヤシ (2023-02-18 17:42) 

Hide

最近一人での買い物は支払いが分からず若い子と一緒です?
財布ばかり買い込んで中身を入れる余裕はありません><ん?
カランコエがとても綺麗ですね〜
by Hide (2023-02-18 18:39) 

ファルコ84

トックリヤシさん
一店舗で事足りるのは、大助かりです
特に地方は有難いですね。
by ファルコ84 (2023-02-19 09:18) 

ファルコ84

Hideさん
私は、スマホでの支払いが苦手で ・・・
後ろに並ばれると焦る、TVの宣伝も分かるような気が!
ありがとうございます。
by ファルコ84 (2023-02-19 09:23) 

ヤッペママ

購入されたカランコエ可愛いですね。
欲しくなります。
我が家の室内では蘭系が少々咲いている程度です。


by ヤッペママ (2023-02-19 19:52) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ありがとうございます
我家のデンドロビウムにやっと蕾が付き始めました
蘭系は、寒さの冬に強いですね!
by ファルコ84 (2023-02-20 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。