SSブログ

◆お取引目的等確認 [うんちく・小ネタ]

こちらは、小雨や小雪がちらつきました、でも積もる気配はありません。 [曇り][雨]


融機関に口座を開設したときに届け出た住所や氏名、勤務先などの情報は、
引っ越しや結婚、転職などにより変わっている可能性があります。
こういった顧客情報の変更を把握するために行っているのが「お取引目的等確認」です。
政府が推奨する取り組みなので信用できるものです、
暗証番号やネットバンキングのPWなどを不正入手するフィッシングメールへの
注意を呼びかけています。
心当たりがないメールには注意しましょう。

届いてこれに回答しなくても法的な罰則などはなく、
「届いたら、ぜひご返信をお願いします」と協力を呼びかけている程度です。
ただし金融機関によっては、「口座取引を一部制限する可能性がある」としています。

最近、特に詐欺メールや詐欺電話の掛かってくることが多いようです
市役所の広報でも注意を。しかし自分だけは大丈夫と思っている人が ・・・。


↓ いつの間にやら梅の木に蕾が、確実に春が近づいているんですね!
DSC_1052-2.JPG
DSC_1065-2.JPG
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ヤッペママ

知らずにおりましたが此方でも一瞬雪がチラチラと聞きました。寒いですね。
我が家の梅もお写真と同じようです。
by ヤッペママ (2023-02-14 21:56) 

kazu-kun2626

昨日は今にも雪でもふりそうな
陽気でしたね
大山は雪で白くなってました
by kazu-kun2626 (2023-02-15 07:51) 

ファルコ84

ヤッペママさん
毎朝氷が張っています、まだ暫くは寒いでしょう
山にも薄っすらと雪が ・・・ でも春は近づいています。
by ファルコ84 (2023-02-15 16:36) 

ファルコ84

kazu-kun2626さん
ちょっと此のところ天気が悪いような
空が曇っていると寒いです、雪もちらつきそう!
春が待ち遠しいです。
by ファルコ84 (2023-02-15 16:40) 

いろは

こんにちは^^
梅の便りがきかれますね。こちらの紅梅はもう満開です。
今年は寒い冬となりました。
いっぱい着込んで寒さを凌いでいます^^
春が待たれますね。
by いろは (2023-02-15 17:55) 

八犬伝

そうですね
自分だけは大丈夫という過信が危ないのでしょうね。
気を付けませんと。
by 八犬伝 (2023-02-15 20:30) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます
梅にウグイスがくれば絵になりそうですが ・・・
三寒四温ですね、春が待ち遠しいです。
by ファルコ84 (2023-02-16 08:10) 

ファルコ84

八犬伝さん
世の中物騒です、注意をするに越したことはありません
何か、事件や事故が多いような気がします
ご注意・ご注意・・・
by ファルコ84 (2023-02-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。