SSブログ

◆『おっさんどこ見て歩いとんねん』 [うんちく・小ネタ]

未明から雨音が・・・午後には晴れてしまいました、暖かい。 [わーい(嬉しい顔)] 
気温25℃ 湿度53% 


混雑する駅や人ごみなどで、わざと女性に体当たりをする迷惑行為
「ぶつかりおじさん」の被害が後を絶たない。
れっきとした暴行罪、怪我を負わせた場合「過失傷害罪」です。
大阪は東京より少ないという、大阪の女性は泣き寝入りしないからではないか?と!

関西人.jpg

「大阪旅行の際、おじさんが明らかにわざとぶつかってきたら周りのおばちゃんたちが、
『謝らんかい!』て一斉に叫び出してありがたかった」と
おばちゃんだけでなく、老若男女「見て見ぬフリをしない人」が多いという。
また「大阪人の平均歩行速度は世界最速、ぶつかろうとしてもすでに残像」・・・

東京は「人を避けるのがヘタな人が多い」!?
「東京はなるべく他人と関わりたくない人が多いかも」
「そもそも東京の人は前から人が来ても避けない、ぶつかっても謝らない」・・・

口論やトラブルになることも多い府民性を自覚している大阪人の多くは、
子供の頃から「人を避けたりユーモアで交わすスキル」を叩き込まれているらしい。
全国の女性もぜひ『おっさんどこ見て歩いとんねん』という呪文を身につけてほしいと。
まいどなニュースより

渋谷の交差点を観ていると、人同士がぶつかって様子が伺えません。
お上りの私には、マネが出来そうもありません。 [もうやだ~(悲しい顔)]


↓ 市立図書館の周りの 柿の木 かりんの木 アオギリ 秋の噴気です
DSC_4187-2.JPG
HORIZON_0001_BURST20231027142525089-2_COVER.JPG
HORIZON_0002_BURST20231027142134752-2.JPG
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ヤッペママ

『おっさんどこ見て歩いとんねん』
おっさんだけでは無いような・・・
まだ見ぬアオギリの実をしっかり見たいです。
by ヤッペママ (2023-11-07 17:18) 

SORI

ファルコ84さん おはようございます。
実が沢山なったカリンの木はいいですね。今まで実のなったカリンの木は見たことがなかったと思います。
by SORI (2023-11-08 07:26) 

ファルコ84

ヤッペママさん
ユーモアを込めた言い方をしたいのが、おっさんなのでしょう!
もし、お歳の女性に言ったら、もう ・・・・
by ファルコ84 (2023-11-08 07:37) 

ファルコ84

SORIさん おはようございます
私は、逆に実がなっていないと木の判別がつきそうにありません。
果実をジャムや薬用酒として楽しめるようですが
試したこともありません。
柿は、渋ガキなので熟したら野鳥の餌になります。
by ファルコ84 (2023-11-08 07:47) 

kazukun2626

大阪は活気がありますね~
by kazukun2626 (2023-11-08 07:54) 

ファルコ84

kazukun2626さん
関東人から見ても、関西はどこか違います。
タイガースが優勝しても ・・・
by ファルコ84 (2023-11-08 09:17) 

いろは

こんばんは^^
渋谷に行ってもぶつかる事はあまり無いように思います。
確かに皆、早足で歩いていますね^^
地方からいらした方は驚いています。
カリンはご近所のお宅に植えられていて、可愛いお花が毎年見られます。実は大きいですね。
by いろは (2023-11-08 18:40) 

ファルコ84

いろはさん おはようございます
まるで動くさまは、マスゲームを観ているようです。
練習もしないで、よくぶつかりませんね!
カリンの実は、結構大きくなります。
by ファルコ84 (2023-11-09 08:10) 

八犬伝

やはり、気質が違うのでしょうね。
最近、困ったのは
スマホをいじりながら歩く人の多い事
危なくて仕方がないですね。
by 八犬伝 (2023-11-09 20:35) 

ファルコ84

八犬伝さん
『兄さん姉さんスマホして歩いとんねん』ですね!
ユーモアな言葉では、済みません、危険です。
by ファルコ84 (2023-11-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。