SSブログ

◆総理、約束はどうなりました! [社会・政治・経済]

「今後、何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしてまいります
と言ったのは、安倍総理本人です。
その約束を果たすべきは今なのです。

萩生田内閣官房副長官が、
「10/21萩生田副長官ご発言概要」と題した文書、
「官邸は絶対やると言っている」、
「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っていた」と首相の意向に言及する記述もある。
氏は、「一担当者が伝聞など不確かな情報を混在させて作った個人メモ。著しく正確性を欠く」
という謝罪が文科省からあったとコメントを出した。
だが、文科省の複数部署に送信され、共有フォルダーで保管されていたものだ。

萩生田官房副長官.jpg

この問題にどうかかわったのか、誰がみても不可解です。
安倍総理には、率先して事実を明らかにする責任があります。

耳を疑うのは、菅官房長官が、
首相が直接国民に説明することについて「考えていない」と否定したことです。

なんだ! 嘘つき! 騙してるのか

世論調査では首相説明に66%が「納得できない」と答えている。
首相が会見で語った「反省」は本心なのか
口先から出た出任せなのか

国民は、その振る舞いを見つめています


↓ ネジバナ、今年も忘れずに咲いてくれました
P1400581-2.JPG
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

トックリヤシ

ウソや誤魔化し・・・、今に始まったことじゃないし・・・
どんどんやってもらいましょう、墓穴が深くなるだけ。。。
by トックリヤシ (2017-06-23 14:51) 

ファルコ84

トックリヤシさん
安倍総理の真摯に説明責任をの発言
本年の説明をしないと嘘をついたことになり
政権も危うくなってきます。
自業自得なんですね。
by ファルコ84 (2017-06-23 17:47) 

majyo

心にもない事を平気で言い、その言った言葉に責任を取りません。
一人ならいざ知らず、官邸の人たちなど皆そうです。
知らない、無くなった、覚えていない。それで押し通します。
何が丁寧に説明だ!
by majyo (2017-06-23 19:18) 

gonntan

「一官僚が無責任に」って
まるで下っ端の官僚如きが・・・って感じですね。
文科省内では優秀な人であるという認識らしいですが。
自分たちは特別!だから何を言ってもやっても良いけれど
その他はとにかく上を庇って取り繕うことが任務と心得て仕事しろよ!
なんですね。
美味しいところだけいただける人たちなんて、なんか気色悪い
by gonntan (2017-06-23 20:37) 

八犬伝

まったく無責任きまわりない。
こんな輩に、任せておけない。
恐らく、地滑り的に都議選で自民は大敗するでしょう。
そこからですかね、安倍が
いよいよぐらつき始めるのは
あと1週間ですね。
by 八犬伝 (2017-06-23 22:00) 

ファルコ84

majyoさん
これだけ平気で嘘をつく政権も珍しい。
それも政権が一眼となって、恥ずかしくないんですかね!
安倍総理の嘘発言を始め
何人もの不祥事政治家を出す始末
日本の国を任せられない。
by ファルコ84 (2017-06-23 23:10) 

ファルコ84

gonntanさん
政府が官僚600人の人事権を持ち
首根っこを押さえつけています。
もう何をか言わんやです。
美味しさを知った政権、やめられません。
by ファルコ84 (2017-06-23 23:18) 

ファルコ84

八犬伝さん
都議選は重要な選挙になります
間違っても自民を勝たせてはいけません。
もし、勝たせるようなことがあったら
今の安倍政治をすべて認めたことになってしまい、日本の終わりです。
よもやないと思いますが、都民のみなさん頑張ってください。
残念ながら投票権がありません。
by ファルコ84 (2017-06-23 23:22) 

toshi

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-06-24 11:23) 

えんや

鉢植えのネジ花、、、芽を出してくれません、、、。

都議選始まりましたね、、、自公を減らさせて下さい都民様。

by えんや (2017-06-24 21:28) 

ファルコ84

toshiさん
純金パワーで早い回復をお祈りします。
by ファルコ84 (2017-06-24 23:01) 

ファルコ84

えんやさん
ネジバナは、雑草の中を好むので
芝とミントがぎっしり詰まった鉢に植えています。

都議選、自民の敗北を願っています。
あー1票が欲しかった、都民でなくて残念!
by ファルコ84 (2017-06-24 23:08) 

momotaro

アベ発言 嘘と騙しは 当たり前
川柳になっちゃいました
総理がこれでは、これでお咎めなしでは、大変なことですよ!
by momotaro (2017-06-28 00:03) 

ファルコ84

momotaroさん
ご自分のしていること
側近を巻き込んでいること
嘘騙しもなんのその
何もなかったのように平気でふるまうアベは許せません。
by ファルコ84 (2017-06-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。