SSブログ

◆NHKに2人の黒幕 [社会・政治・経済]

今日の空は雲に覆われ何ともスッキリしません(梅雨なので仕方ありません)
皆さん投票に行っているでしょうか!東京都議選の投票日です。


NHK.jpg
週ポスによるとNHKには二人の黒幕がいると言う!

[1]人目は、小池英夫報道局長(今年の人事異動でなった)
NHK政治部で長く自民党を担当、現政権とのパイプが太い
前川氏は記者クラブで、加計に関わる文書の信用性について、
最初にインタビューしたのはNHKだが、その映像はなぜか放送されないまま。
決定的な日付付きの文書は朝日が報じる前にNHKが報じていたが
核心の部分は黒塗りされていた。なぜなのか!
どうも、小池局長がこんなものは怪文書と同じだといい、
問題の部分を黒塗りにして放送するよう指示したそうだ。
局内でには、爆弾スクープ不発の不満を漏らす者も少なくなかったとか。

NHK小池英夫.jpgNHK岩田明子.png

[2]人目は、岩田明子政治部記者
安倍首相の信頼が厚い記者の一人でNHK会長賞を受賞し局内の影響力が大きい。
安倍首相の番記者をつとめ、
携帯やメールで安倍首相と直接やりとりをし、
官邸が元ネタと思われる「独占スクープ」を連発してきた"敏腕美人?記者"だ。
業界では、元TBS記者の山口、産経論説委員の阿比留と並んで、
"安倍の太鼓持ち番記者三羽ガラス"とまで呼ばれるほどの有名人である。

国民から受信料を徴収して運営されるNHK、
籾井から変わったものの依然として官邸の睨みが利いている
公平・公正な組織や報道であるべきです!

この様では、受信料も払う気がしません。 [ちっ(怒った顔)]


↓ 薄紫のギボウシが咲き始めました
P1400748-2.JPG
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

トックリヤシ

アベ政権がつぶれない限り
NHKの体質も変り様がないのでしょうね。。。
by トックリヤシ (2017-07-02 14:41) 

majyo

NHKですが心ある職員もいますが、ニユースがダメです。
優先順位がなっていません。意図的なものが多く信頼できない。
政治部が言われていますね。小池英夫氏ですか・・・名前は知らなかった。受信料取るべきNHKがメデイアとしての批判精神が無い。
そして岩田明子はとんでもない政治部記者です。
太鼓持ちが語るのですが、信じてしまう方も多いでしょう。
当分、NHKは懐疑の目で見ることになるでしょう

by majyo (2017-07-02 17:37) 

ファルコ84

トックリヤシさん
国民から受信料をとるNHKが
安倍政権につるんでいるとは許せない
受信料を返してからにしてほしい。
by ファルコ84 (2017-07-02 19:06) 

ファルコ84

majyoさん
NHKニュースは、安倍政権の顔色をうかがいながら
順番を決めているようなものです。
NHK、もっと国民を見ないと
受信料は誰も払わなくなります。
払う価値がありません。
by ファルコ84 (2017-07-02 19:09) 

momotaro

政権にとって都合悪いことはほとんど報道しないか、しても目立たないようにちょぼっとしかしないとは思ったいましたが、具体的なことはわかりませんでした。
この二人が歪めている元凶なわけですね、怪しからんことです。
こんなに政権寄りでは、とても受信料は払えません。
by momotaro (2017-07-03 17:11) 

ファルコ84

momotaroさん
受信料で運営しているからには
報道は、公正・公明でなければなりません。
同時に組織や職員も同じです。
違うのであれば、ご自由に即刻退社していただきたい。
by ファルコ84 (2017-07-03 21:28) 

mayu

税金のように受信料を徴収してるからこそ、
いい番組ができないのでは???と
ふと思ってしまいました。

by mayu (2017-07-03 21:35) 

ファルコ84

mayuさん
NHKは努力しないでお金が入ってきます
これでは、頑張ろうという気持ちにはなりません。
いい番組は一握りです。
by ファルコ84 (2017-07-04 21:01) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君はNHK受信料払っていません。
以前は空港近くだったので免除。
此処に来てからはNHKが来ると「2(1)チャンネル持って帰れ」って言ってます。

NHKは携帯電話も受信料取るとか、、、、?
by cyoko1112 (2017-07-04 22:19) 

ファルコ84

cyoko1112さん
NHKには、頭にくる人が多い、私もその一人です。
受信料をとっているんだから公平な放送をしろ!
不祥事を無くせ!
政権におべっかを使うな!
・・・・と、言いたい。
by ファルコ84 (2017-07-05 22:46) 

gonntan

「NHKだから信用できる」と思っている方もいるし
「NHKなんか難いからダメ、民放しか見たことない」っていう方も
いらっしゃるでしょうし
やっぱりちゃんとした見識のある番組を作るバランスでしょうね
後世歴史の検証に耐えられる見識かどうか、です
岩田記者、ドイツから報告してましたね
by gonntan (2017-07-07 22:25) 

ファルコ84

gonntanさん
NHKは、受信料と税金で運用されているわけですから
バランスや見識は大切ですよね。
偏った放送や組織や職員・・では困ります。
by ファルコ84 (2017-07-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々の生活で、なるほど!と思われるテーマを、読みやすく分り易く写真をおりまぜて発信していきます。